ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

雨の合間に散歩できたよ 200207

2020年07月07日 22時55分54秒 | サラちゃん
サラ地方にも21:30に緊急エアメールが鳴り響きました。

土砂災害特別区域に指定されているからです。

避難開始!と言っても サラを連れて 狭い公民館に行けませんね。

家の2階に留まっていた方がいいのかもしれません。




朝散歩です。

雨の合間をネットで調べて それっ!散歩に行くよ~。




短縮コースだと分かっているサラちゃん、

出かけてすぐに御用をたして






川の水は最高ではないけれど 結構流れています。













さあ急いで回るよ。









登校している子どもたち 気を付けてね。





庭について 少しでも芝生で遊びたいサラちゃん。





あちこちウロウロして





ハイビスカスが 雨の中咲いていたね。













「なかよしこよし」も 花がたくさん咲いてるね。






ゴロすりはやめておいてね~





雨がひどくなってきたので 玄関へ直行!

今日も1日大人しくしていてね。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね! ラッキョウのお... | トップ | 濁流の中 ウリボウ、頑張る... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-08 06:17:19
おはようございます。きゅうはなです。
熊本は沢山の被害が出てしまいましたね。
なんか。言葉失います。
そしてママさん地方も沢山雨降りましたね。
福岡はお隣ですし、義母が福岡の施設におりますので、何かあるとドキドキしてしまう県の一つです。
山口もかなりの雨で心配してありましたが
身近なところでは被害もなくとりあえず
よかったです。
今日と明日は雨も一休み。。
サラちゃんもお散歩楽しんでね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-07-08 15:44:55
なんだか 仕事で世間の情報に疎くて
帰宅後TVを見てビックリです。
サラちゃん地方・・雨の合間を縫っての
散歩を見て少しホッとしてますが
どうぞ油断なく!

返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-07-09 00:04:45
きゅうはなさん、コメントを有難うございます。
夜中に雨がひどく降って 心配しましたが
サラ地方は被害なくほっとしています。
お義母様が福岡にいらっしゃるのではご心配だったでしょうね。
お見舞いもなかなかできないのではないでしょうか?
今日は久しぶりの晴天で サラもゆっくりお散歩できました。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-07-09 00:08:01
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
お仕事がお忙しいのにご訪問いただいて有難うございます。
この大雨は予測不能で 沢山の地域の方々が翻弄されています。
どうしてこんなにも…同じようなところに…と胸が痛みます。
サラ地方は 何とか難を逃れて…
喜んでいいものやら…
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事