ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ブルーベリーの実 トッピングにしたよ 200825

2020年08月24日 15時19分40秒 | 果物
今年は初めてブルーベリーの実が不調でした。

毎年 たくさん実をつけるから そんなものだと思っていました。


今年は2本の木 どちらもあまり実が付きませんでした。


花が咲いている頃に ブルーベリーの木の根元に映えている

笹の根っこを掘ったからいけなかったのでしょう。


反省 反省!


牛乳寒天を作ったので トッピングに乗せてみました。

美味しそうです。



今日も35度の猛暑。

3時のおやつに頂きます。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激しい雷雨でしたが 野菜は... | トップ | カラスにやられたけれど…今日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-24 15:47:25
こんにちは!
お野菜もピカピカで新鮮な物がとれていますね(^^)
ブルベリーもできるのですね。
牛乳寒天にプラス!
美味しそうですね。

あ〜〜今回はサラちゃんの写真がないですね(/ _ ; )

また次回を期待します(笑)U^ェ^U
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-08-24 21:34:56
牛乳寒天にブルーべリーのトッピングなのね。
美味しそうなんだけど・・ごめんなさい<m(__)m>
牛乳寒天を食べたことない!
想像で美味しいんじゃないかと思っちゃいました(笑)
美味しいんだよね?

返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-08-24 23:22:50
stagea_1963さえさん、コメントを有難うございます。
キュウリが復活してまたたくさん実が付きそうなので
嬉しくて 頑張っています。
カラスもサラも狙っていますからね(笑)
サラと水遊びをしたのですが今日には間に合いませんでした。
またサラに逢って下さいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-08-24 23:29:35
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
牛乳を寒天で固める食べ方はされないのですね?
子どもが小さい時は良く作ったものです。
美味しいですよ(笑)
久し振りに寒天の感じが夏に会うなあと思いました。
ブルーベリーは毎年ジャムを作るのですが
今年は不作でした(笑)
返信する

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事