ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

梅雨明けだよ シャンプーしたよ 200730

2020年07月30日 22時56分21秒 | サラちゃん
やっと 梅雨が明けました。

平年より11日遅く、去年より5日遅い梅雨明けです。



待ってました~ サラちゃん、シャンプーしようね。

シャンプー大好きサラちゃんは、

“シャンプー”と聞いただけで 反応して

お風呂場に直行しようと 裏の戸の所に スタンバイしていますよ(笑)





「なあんだ、ここで たらいで 洗うの?」



水遊び感覚になりましたよ。



「ホリホリしようかな?」






お湯をたくさん使って しっかりシャンプーしましたよ。

さっぱりしたね。






庭のサラちゃんのお部屋で 乾かすよ。





ゴロゴロ ごろごろ! 転がって





タオルドライもしたよ。





吸水性の良い ガウンを着て






「涼しい風が 気持ちいいよ~。」



おかあさんは、汗まみれになったけれど

サラちゃんは いい気持だね。


ブラッシングして 木陰でお昼寝の時間だね。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラちゃんママに遊んでもら... | トップ | 初めましてセミさん、一緒に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2020-07-31 08:26:57
梅雨明けおめでとうございます!!!
これで本格的な夏がやってきます。
日本の良いところは、四季がはっきりしているところでしょう。

ハワイは観光で行くから良いのであって、住むのなら
なんだかんだ言っても・・・・
やっぱり日本ですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-07-31 16:36:01
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
長い雨に苦しめられた地方の方がたは やっと片づけに本腰を入れられるでしょうね。
ダイビング大好きだった自分としては
海が呼んでいる夏が来た!と思いますが
35度の気温は 身体にこたえます(笑)

でも、四季のある日本は、やっぱり素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事