ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

コロナ感染者急増・台風上陸の中オリンピック閉会式

2021年08月09日 01時02分17秒 | 日記

コロナ渦中 ほとんど無観客で行われたオリンピック。

コロナ感染者が急増する中

台風上陸という最悪の条件の中で

閉会式が行われています。

アスリートたちはとてもよく闘いましたね。

サラちゃん地方は 土砂災害危険地域で川の増水ありということで

 

レベル4の 避難指示のエリアメールが

立て続けにスマホ2つにタブレット2つに届き

家中に キンコンカンコン キンコンカンコン!

鳴り響いています。

    

ピーマンを取り込んでおかないと…

カラーピーマンが今年は良くできました。

とっても可愛いでしょう?

生で齧ってもとても甘いですよ。

沢山採れました。

 

クラちゃんママの白ゴーヤは

薄く刻んで 塩もみして絞り オクラと一緒に

ゴマ油と木酢で 中華風の味付けで

かつお節をトッピングして

食べやすいですよ。

 

今、台風の影響で 激しい雨が降っています。

乾ききった大地が 潤う程度でお願いしますよ~

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本シャンソン・ポピュレ... | トップ | 大雨の間に散歩・スイカを取... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2021-08-09 07:08:19
台風が来るということで、私も昨日大急ぎで畑の野菜収穫しました。
カラーピーマン、おいしそうですね。
私も来年挑戦してみようかな。
今年はキュウリとなすの当たり年でした。

東京オリンピック、終わりましたね。
色々落ち着くといいな~と思います。

あ、お祝いコメント、ありがとうございました。うれしかったです(^^)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-08-09 19:22:20
こんばんわ~(*^^*)

ごり押しされた五輪、
終わりましたね。
アスリートの事を考えると無下に反対もできないという
なんだかねぇ。。。
開催しちゃえば頑張るアスリートを応援するし
開催さえしちゃえばってかんじでしたかねぇ
安倍さんの力をかんじましたねぇ
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-08-13 00:36:31
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
お返事遅くなって🙇御免なさい。
お仕事をされながら 家庭菜園を頑張っていらして
キューリもナスもたくさんできたのですね。凄い!
このカラーピーマンは育てやすくてたくさん実がつきましたよ。
挑戦してみてくださいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-08-13 00:43:13
sumireさん、今晩は。
お返事遅くなってすみません。
本当に間際まで反対意見が多くてどうするのかと思っていたオリンピック開催!
コロナ感染者爆発する中で 頓珍漢な受け答えの誰かさん!
この始末どうするのでしょうね。
アスリートの皆さんには拍手を送りたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事