ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ガス漏れ対策工事・ゾウさんと遊んだ・おやつはリンゴ

2021年08月20日 23時59分29秒 | サラちゃん

先日、家の前の道路に埋設されている ガス管から

ガスが漏れているようだ、

というので 仮に掘って様子を探ったのだが…

 

“仮舗装”って 書いてあったね。

 

今日はその横の所に もっと大きく掘って

取り換えをするらしい。

朝、9時から 工事が始まり

途中雨が降りだしたけれど

合羽着て掘り進め トラック1杯の土が運び出されたよ。

 

午後3時には終了。

又、仮舗装!

 

でこぼこになっている道路を

綺麗に舗装しなおすらしい。

「これでガス漏れしない様になったのかなあ?

 って、うちはオール電化だから ガスは関係ないけれどね。

 お父さん!」

   

 

お散歩の後は 今日はゾウさんと楽しく遊んださらちゃん。

 

庭の「フジ」りんごが だんだんおいしくなってきました。

色も付いてきたでしょう。

 

おやつは、このリンゴだよ。

      

「少し青くても もう甘いよ。」

カラスに取られないように

綺麗にカバーしてるよ。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空が嬉しいサラちゃん・お... | トップ | 久し振りに安部山公園に 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-08-21 11:32:42
ガス漏れ工事?怖いですね!
前に話してたやつかな~?
空の青さが回復して 水の流れも落ちついて
良かったです。
異常気象は勘弁願いたいですね。
サラちゃんは その後お芋頂けた?
わが家のリックラは好き嫌いが多くてね
芋もリンゴも食べないんだよね
何とかならないものですかね?
返信する
Unknown (クロママです)
2021-08-21 12:21:57
こんにちは~
ガス漏れ❔怖い((( ;゚Д゚)))
オール電化でもトバッチリくるよ~
サラちゃんしっかり匂いの元
探ってね?
もしかして、庭にリンゴの木が有りますぅ?美味しそうなリンゴですね~😆
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-08-22 00:11:37
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
ジャガイモはふかしてごはんにいっしょに入れてあげています。
小芋はおやつにいいですね。
ゴールは何でも食べますから…

ガス漏れ怖いですね。
ガス管が古いのでとりかえをしないといけないのですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-08-22 00:19:02
クロママさん、コメントを有難うございます。
ガス漏れこわいですね。
ガス漏れ警報器、取り外してしまったけれど
付けたままでも良かったねえ。

小さなリンゴの木「フジ」があります。
今年はたくさん実が付きました。
毎日おやつにちょうど良いです。
味もよくなってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事