ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

小倉南区頂吉(かぐめよし)のサクラ 180330

2018年03月31日 15時16分48秒 | 花だより
おかあさんにとっては 社会人の第一歩。

ここ頂吉が赴任先でした。




そのころは、大木の「七色のサクラ」が 美しい花を咲かせていました。


そのサクラは今は、「増渕ダム」の下に沈み、

面影もありません。



「七色のサクラ」も大きな木だったので 移植が難しく

ほとんどダムの底に沈みました。




最近は行ったことがなかったのですが、

「すずめの学校」の先生と4人の生徒で サクラを見に行くことになりました。






ダムができてから植えられた若いソメイヨシノ






満開です






家族連れが楽しんでいます。






みんなで「花」を2部合唱して



満開のお花を愉しみました。



なんだか、寂しい気分だったおかあさんです(笑)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のサクラで記念撮影 1... | トップ | 日本で唯一の「大相撲の力士... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-04-01 04:02:15
ラブかあさんの気持ち・・わかるな~
いつも目にしていた風景が無くなるって・・
僕も感じること・・多々あります。
都度寂しくなります。
思い出話では笑っているけど 心の中では
やっぱり寂しいです。
頂吉の七色の桜・・僕も見たかったな~
お弁当を持って出かけたかったな~
でも 今のソメイヨシノも見事ですよ!
感動です
返信する
Unknown (sigureinu)
2018-04-01 08:04:13
ほんと運いきれいな桜ですね・・・。
満開ですね~。

こちらの河川敷の小さな公園もあちこちでお花見されてました。いつも散歩している公園ですが、ちょっと遠慮しながらの散歩でした。

返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-01 15:53:19
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
寂しい気持ちを分かっていただいて…
有難うございます(笑)
開発の上でこのような気持ちになられる方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
頂吉の七色のサクラは、本当に素晴らしかったので見てほしかったなあ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-01 15:56:17
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
サクラの満開の様子を今年は長く楽しめましたね。
お花見の席の横を通るときは
チョット遠慮しなければいけませんが
一緒に楽しんでいきたいですものね。
サラもでかいので 気にしながら楽しんでいます(笑)
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事