ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

雨のお散歩・ウサギの飾り物・疲れ直しに善哉 22.12/21

2022年12月21日 23時59分13秒 | サラちゃん

朝からずっと 雨模様です。

短縮コースのお散歩で 不満顔のサラちゃんです。

おやつをもらうところが 決まってないところばかりだったから

サラちゃんは 「どうして?」と 不満顔です。

 

「玄関の中に入れて頂戴な。」

「まだなの?」

   

玄関に入ってから 楽しみのリンゴを食べたサラちゃんです。

 

先日、お正月用品を買いに出たときに

FADIEで 疲れてしまって お茶でもと思って

喫茶部に寄ってみました。

お友達から ここの善哉には お餅が2つも入っていて美味しい

と聞いていたけれど

いつも 売り切れ!

たまたま、売り切れ!と書いていなかったので

ラッキー!!!

   

疲れがとれて 重い荷物をかかえて

無事に帰ることができました(笑)

 

今日は、来年は“ウサギ年” お父さんは年男なので

ウサギの飾りを 手作りすることにして

お友達の所に習いに行きました。

     

今日は 手足、顔、耳まで 縫い方を教わったので

もう一度 習いに行き、作り上げます。

    うまくいくといいのだけれど…

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第九」演奏会前の最後の練... | トップ | とっても寒い冬至 鯛焼き ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-12-22 21:00:52
今日の大阪は朝から冷たい雨が
降っていました。
明日は今年一番の冷え込みのようですね。
大阪で最高気温が4度と言いますから
ちょっとビックリです。

今年は大寒波のクリスマスですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-22 22:53:43
こんばんわ(^^♪
オヤツがいつもと違うポイントになっちゃうと
サラちゃん、ちょっととまどっちゃうんだね^^;
善哉、大きめのお餅が2つ~~
美味しそう!
お父さんはうさぎ年なんですね^^
うさぎの飾り、完成が楽しみですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-23 01:27:31
よっちんさん、コメントを有難うございます。
とんでもなく寒くなりましたね。
福岡は最低気温0度!
最高気温でも3度ですって。
強風が吹き荒れています。
お仕事お気を付けられて下さいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-23 01:32:38
sumireさん、コメントを有難うございます。
サラはおやつをもらうのが楽しみらしくて
おやつポイントを通らないと
どこでもらえるのかと
心配になるようです(笑)
ウサギ年の新年に飾ってあげようと思ったけれど
この大雪でウサギは来年に持ち越すことになりました。
まあ、来年1年間ウサギ年なんだから…慌てなくてもと言われました(笑)
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事