ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

夕方散歩でも31度 190525

2019年05月25日 23時40分20秒 | サラちゃん
今日も暑かったですね。

5月なのに、日中は32度。

光化学スモッグも発生で なるべく外に出ないようにって…

でも、朝方10時くらいまで 庭仕事。

水撒きしても 土が乾いてしまっている感じ




夕方7時を過ぎてから 夕方散歩に出かけたけれど



気温は、31度。蒸し暑く 息が吸いにくい。









気温も高いけれど、ガソリンの値段も高めね。







川の横を通ると 水があるからか ちょっとほっとします。







先日の大雨で 川の水があふれたところの工事が始まりました。







水があふれないように縁が高くされるようです。



工事に来られている方々は、結構年齢の高い方が多く

この暑さでは、体にこたえそうです。

体調を整えながら気を付けて お仕事をしてほしいです。


梅雨前に 工事が順調に進みますように。




西の空、明日も30度を超えるのでしょうね。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと日が落ちて 庭で遊べ... | トップ | お薬大好き 190525 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (sakura papa)
2019-05-26 00:21:21
夕方7時を過ぎても30度超えですか?
ビックリです。
こちらは暑いと言っても湿度が低いし
夜になると 10度に満たないので
なにか申し訳ないような・・・
油断なく 体に気を付けてくださいね!

ガソリンが ℓ143円は高いですね。
帯広はℓ136円です。
いつも北海道一安いのはなんでかな~??
ありがたいですね(^^)v

返信する
Unknown (sigureinu)
2019-05-26 14:19:12
なんだか暑くなってきましたね(^^;
そうそう。水やりしてもすぐ乾く感じですね。
今日も暑いわ~。
家事してたら汗かいてしまいますね。
ワンコにはほっと厳しい季節が近づいてきましたね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-05-27 00:26:28
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
北海道の暑さには本当に(@_@)。
でも、湿度が低いと夜は気温が下がるのでしょうね。
気温差が激しいのも大変ですね。
ガソリンが安くてお仕事で車を使われるから助かりますね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-05-27 00:31:18
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
お仕事をされていると この暑さでは体にこたえますね。
帰ってからも家事はたくさんありますから
汗だくになりますね。
毛皮を着ているワンたちは もっと大変ですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事