ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

フィラリアの薬をもらってきたよ 140630

2014年07月02日 08時42分11秒 | サラちゃん
サラちゃんは、前の子「ゴールディー」のように
40キログラムぐらいにまでならないように
体重管理をしっかりしていこうというわけで 
毎月体重測定をすることにしていました。

フィラリアの薬を毎月もらいに行けばよいですから。


でも、お父さんの仕事の都合もあり丁度良い日に行けなくて
1日遅れになりました。


サラちゃんは、なんとなく病院に行くのは分かっているようで
看護師さんに会えるので 嬉しそうです。






車中では、もうすぐおかあさんのコンサートもあるので
シャンソンのCDをかけています。

サラちゃんは、後ろの席にお行儀よく座って
車の揺れのリズムに乗って?調節しながら 曲を聞き入っているようです。

 


外を眺めたり 窓にあごをのせたり 音の出るほうを見たり…

 

音楽が分かるのかなあ。
さすが~ おかあさんの子…なあんて…


病院の待合室では、朝早くからたくさんのワンちゃんたちがいて
サラちゃんは、お父さんと戯れて待っています。








「サラちゃ~ん」

と呼ばれて振り向くサラちゃん。






大好きな看護師さんに会えると思って
診察室に走りこむと 中に若い男の先生がいらして

それに気づいたサラちゃんは 診察室から抜け出ようとしました。


台に抱えあげられてもお尻を向けたままです。


いつもだと、看護師さんと一緒に体重計のメモリを読もうと
くっついているのに知らんふり。


26.5キログラムです。
先月より 0.1キログラム増えていますが、
まあ良いでしょう。

終わったら 台から飛び降りて
さっさと外へ出ていきましたよ。


写真を撮る暇もなかったので、
院長先生ご夫妻のフィギュアを撮ってきましたよ。



格好いいでしょう?


遅れちゃいけないので、残りの6回分を全部もらってきました。






ランキングに参加しました
ポチッとクリックして ←1日1回ね
サラちゃんに応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイを見ながら朝散歩 ... | トップ | 大雨・竜巻注意報でサラちゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-07-02 09:05:33
フィラリアは予防が大切な病気でしょう。
蚊に刺されなければ、なる事はないのでしょうが
それは難し過ぎるので・・・・

<看護師さんに会えると思って
<診察室に走りこむと 中に若い男の先生がいらして
さぞかし吃驚~そして、エ~ッ思った事でしょうね。
サラちゃんの気持ちが分かる様な感じです。
返信する
おはようございます (やまとたける)
2014-07-02 09:19:00
九州では東北より薬を飲む期間が長いのですね。
私も毎月、薬をもらいに行くのはたいへんなので、3~4か月分もらってます。
高くて驚きですが、仕方ないですね。

サラちゃん、大好きな看護師さんに会えなかったのね。がっかりだね。
紫陽花を見ながらのお散歩はいいものですね。
お母さんを気にするサラちゃん、かわいいです!
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2014-07-02 13:27:07
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
わが家は気を付けているけれど,蚊が多くて
周りもやぶだらけなので 心配しています。

サラの乙女心を分かってくださって 有難うございます。
サラに伝えておきます(笑)
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2014-07-02 13:32:45
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。

フィラリアの薬は、6月~12月まで飲ませています。
半年以上ですね。
最近は、冬も暖かいので、しかも庭にたくさん蚊がいるので 
12月も飲ませたほうがいいでしょうというので…

やまとたけるくんn二人を連れて行くのは大変でしょうね
返信する
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2014-07-02 20:53:37
 はじめてコメントします。”カンタパパ”です。

 ”サラちゃん”は、名前の通り、毛並みがサラサラしてるんですね~
しっぽまで綺麗に手入れされてて可愛いですね♪

 ”サラちゃん”のフェラリアの投薬は、我が家の”カンタ”と同じ時期なんですね!
 ”カンタ”は、毎月2日に投薬しています!
 7回/年の投薬ですか?
”カンタ”は北陸ですが、5月~12月で、8回与えています。
お医者さんによって違うんですね!

”サラちゃん”は、病院が好きなんですか?
いろんな人に会えるからですかね??
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-07-02 20:56:03
サラちゃんは本当に可愛いですね(^-^)

仕草が何とも微笑ましいと思います。

フィラリアは我が家のプリンは注射をしました。
でも散歩に行く時とかは蚊よけのワッペンみたいなのを
ぶら下げて歩いています~
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2014-07-02 21:18:31
“カンタぱぱ”さん、ブログに訪問してくださり、
有難うございます。
とてもうれしいです。フィラリアは、5月に検査に行き
マイナスだったので、6月からの投薬で良いでしょうとのことでした。

“カンタくん”は男の子ですから、運動をしっかりさせてもらって
元気もりもり!という感じですね。

朝早くに広々とした所で遊ばせるのはとてもいい案ですね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2014-07-02 22:41:56
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
ワンちゃんは、人間のようなところがありますね。
プリンちゃんもきっとそんな仕草で楽しませてくれていることでしょうね。

フィラリアの注射は一度で済むから便利ですね。
蚊よけのワッペンは嫌がらずにつけてくれるならば
良いですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事