八尾工房日報

「八尾工房」HP管理人、八尾っちの鉄道模型生活報。超マイペースの不定期更新。

KATO221系リニューアル 中間ユニット追加

2020年06月07日 | 鉄道模型

またまたご無沙汰してしまいました。

皆さまいかがお過ごしですか?

私はすっかり引きこもりに慣れてしまいました。

 

注文していた221系リニューアルの中間ユニット(モハ220+サハ220)を入手しました。

リニューアル大和路線セットのほうは、221形のみの4連しかなかったので、

京都神戸線では中間ユニットのAssyパーツのみ注文しました。

早速組み立て。

 

サハ220の床下のみ追加して、サハ221のボディと台車を流用。

我は大和路線セットの基本+増結の合計8両を所有しています。今回はそれの組み替えで対応。

 

モハ220はボディと床下を注文。

台車はモハ221増結から移植。

パンタはTOMIX207系のWPS27DNを取り付け。

シューが1本ツノのタイプです。

足が長いので、少しカットするだけで取り付け可能。

KATOパンタも、この221系から取り付けはパンタの本当の4本足に変わっていました(以前は真ん中に取り付け足が2本あった)。

パンタはTOMIXの方が形状リアルで良いです。

これで6連の大和路快速ができます。

あ、今改正で全て8連化されましたね

画像はあり得ない683スノーラビットとの並び。

9連はうちのホームかつかつで先頭出ています。

 

実はモハ220とサハ220の床下を別に確保してあります。

さて、次は奈良にしかいないあのネタでもやりたいですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿