またまたご無沙汰してしまいました。
皆さまいかがお過ごしですか?
私はすっかり引きこもりに慣れてしまいました。
注文していた221系リニューアルの中間ユニット(モハ220+サハ220)を入手しました。
リニューアル大和路線セットのほうは、221形のみの4連しかなかったので、
京都神戸線では中間ユニットのAssyパーツのみ注文しました。
早速組み立て。
サハ220の床下のみ追加して、サハ221のボディと台車を流用。
我は大和路線セットの基本+増結の合計8両を所有しています。今回はそれの組み替えで対応。
モハ220はボディと床下を注文。
台車はモハ221増結から移植。
パンタはTOMIX207系のWPS27DNを取り付け。
シューが1本ツノのタイプです。
足が長いので、少しカットするだけで取り付け可能。
KATOパンタも、この221系から取り付けはパンタの本当の4本足に変わっていました(以前は真ん中に取り付け足が2本あった)。
パンタはTOMIXの方が形状リアルで良いです。
これで6連の大和路快速ができます。
あ、今改正で全て8連化されましたね
画像はあり得ない683スノーラビットとの並び。
9連はうちのホームかつかつで先頭出ています。
実はモハ220とサハ220の床下を別に確保してあります。
さて、次は奈良にしかいないあのネタでもやりたいですな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます