ブルースカイⅣのブログ

ブルースカイⅢに続き、新たに「ブルースカイⅣのブログ」
を新設しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

【 バルカー(ばら積み)船入港 】

2024-02-14 15:21:16 | 

今回、ブロバイダー終了・変更に伴い、既存の

ブログと共にもう一つのブログを設けることに

しました。

 

既存の様式をそのまま移行するか、また新規

一点今までとは異なるブログにするか、思案

中です。

先ずは、その手始めとして「バルカー(ばら

積み)船入港」と題し、初投稿します。

では、ご覧下さい。

 

 

< バルカー(ばら積み)船入港 >

 船名:GREEN POWER (第一中央汽船所属)

 総トン数:52875トン  載荷重量トン:94998トン

 全長:235m 全幅:43m 深さ:19.39m 速力:16ノット

 

 ここは、浜田市三隅町にある三隅港です。

 この港は、火力発電所が隣接しており、写真のような

 バルカー船が燃料の石炭を運搬しています。

 

 1月の中旬、石炭を満載して「GREEN  POWER」が、

 3隻のタグボート(1隻は右側にいます)を引き連れ

 入港して来ました。

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆきんさんへ (masa21nao)
2024-02-14 16:28:00
こんにちは!ブルースカイⅢ改め、ブル
ースカイⅣです。

今回、ブロバイダー終了・変更に伴い、
「ブルースカイⅢのブログ」と「ブルー
スカイⅣのブログ」を立ち上げました。

当分は、これまで通りのスタイルで記事
を発信して行きます。
今後は、一寸ひと工夫しながら、皆さん
のご期待に応えられるよう頑張る所存です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

貴方が、新規のブログ最初の訪問者です。
凄く有難く思っています。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-14 22:18:51
ナハハハハ~ッ
ブルースカイさんらしい素敵な空に
美しい海
あっちもこっちも最高よ♡
返信する
みゆきんさんへ (masa21nao50)
2024-02-15 14:48:11
こんにちは!ブルースカイⅣです。

新ブログへのコメント大変有難う御座います。<m(__)m>
今後とも、よろしくお願いいたします。

ハイッ!この写真を撮った日は、1月にし
ては珍しい良い天気でした。
この冬は、雪は少なく荒れた日も少なか
ったように思います。
でも、まだ2月中旬ですから油断はなり
ませんけど・・。(◎_◎;)

そちらも、例年と比べるとホントに雪が
少ないのですねェ~!
お年寄りがたまげるくらいですから、
ホントに異常気象としか言いようがあり
ませんねッ!

でも、明日から、また気温がグッと下が
るみたいです。
体調も、こんなに気温が上がったり下が
ったりするとついて行けませんね!
お互い気を付けましょう。
では、また。(^^)v
返信する
みゆきんさんのとこで嗅ぎつけました(笑) (八海)
2024-02-15 19:51:14
ブルースカイⅣさん、こんばんは。
コメントが苦手ですみません 見るだけ見て
楽しんでいます(笑)
以後へたなコメントですが恥を忍んで書き込みさせて下さい
バルカー船は去年でしたか大迫力見せて頂きましたが
今回は全体が良く見えて 釣り場がわかりました(^^)/ 左ですよね(笑)
ありがとうございました、おやすみなさい。
返信する
こんばんは (hiro-sun)
2024-02-15 20:06:43
こんばんは
新たな出発。
それにしても長ーい付き合いですね。
浜田市は好きな街なので、また暖かくなったらお邪魔しますよー
写真になりそうな風景紹介よろしくです。
返信する
Unknown (ベル)
2024-02-15 23:25:06
こんばんは
新しいブログ確認できました
このでかい船が16ノットで走るんですから凄いですよね
火力発電ってまだまだ石炭焚いてるんだって
実感しました
原発事故で石炭の需要も増えて船も忙しくなったことでしょうね
返信する
Unknown (rose-tky)
2024-02-16 12:45:14
こんにちは!モンモンです♪

ご挨拶有難うございます♪

新しくなったブログも楽しみです😊

❤️GREEN POWER (第一中央汽船所属)❤️

すごくパワフルですね!3隻も引いちゃうんですね!

青い空に 紺碧の海に荒々しい岩がお見事ですわあ🤩😍

これからもどうぞ宜しくお願いします😍🦀
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-16 22:02:26
真っ白銀世界に戻っちゃったけど
これがまた綺麗だって思える2月よ♪
返信する
八海さんへ (masa21nao50)
2024-02-17 15:30:13
こんにちは!ブルースカイⅣです。

早速の訪問有難う御座います。<m(__)m>

みゆきんさんのところで、焦げ付いた
そうですが、何があったのでしょうか・・。
また、覗いてみます。(#^^#)

釣り場ですが、左の堤防は大物釣りとし
て近辺では名が知れています。
今は、ヒラマサ、ヒラメ、タイなどが
釣れています。
この場所ヘ行くと、渡し賃が高く付き
ますので、私は車で行ける岸壁で釣っ
ています。
でも、あまり釣れません・・。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。(^^)v
返信する
hiro-sunさんへ (masa21nao50)
2024-02-17 15:36:04
こんにちは!ブルースカイⅣです。

早速の訪問有難う御座いました。<m(__)m>

そうですねェ~!yhooからですから、
もう何年になるでしょうか・・。
今後も、よろしくお願いいたします。
<m(__)m>

ハイッ!浜田周辺には、私も知らない
場所があるようですので、また写真を
撮って紹介します。

これからは、桜のシーズンになります
ねェ~!
今年は、一寸遠出をしてみます。
楽しみです。

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。