ブルースカイⅣのブログ

ブルースカイⅢに続き、新たに「ブルースカイⅣのブログ」
を新設しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

【 河津桜が咲いた!<続編> 】

2024-02-27 09:13:50 | 植物

おはようございます!

天気が、中々良くなりませんねェ~・・。

ですから、写真を撮りに行くことも出来ません。

 

今回は、前回記事にした「河津桜が咲いた!」の

続編ご覧頂きます。

 

 

< ① >

 梅は早春を、桜は春の本番を感じます。

 ここ知人の庭園では、早咲きとは言え河津桜が

 咲き始め、いよいよ暖かい春を迎えます。

 

 やはり、桜はいいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ➁ >

 河津桜の背景には青空があり、薄紅色の桜の

 花びらが心地よく映えます。

 

 梅とか桜は、青空が一番綺麗に見えますねェ~!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ③ >

 桜を撮影する時は、梅と違ってどれをメインに

 するかいつも悩みます。

 今回は、一番日差しを受けたこの花びらにピント

 を合わせて、シャッターを切りました。

 

この早咲きの桜を撮ってから約一週間後、再び

ここを訪れました。

すると、そこには満開となった河津桜があり、

ワクワクしながら撮影しました。

木自体は小さな桜の木ですが、それはもう見事

な情景でした!ヽ(^。^)ノ

 

その時の様子は、また後日記事にします。

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-02-27 10:15:11
こんにちは 
山陰地方にもようやく春の便り来ましたね
早咲きの桜が咲いて気温も上がってきますね
2月ももう終わり2週間もしたらソメイヨシノの開花ですものね
楽しみですね
返信する
Unknown (翡翠)
2024-02-27 11:27:04
こんにちは(*^-^*)

突き抜けるような青空に
濃い河津桜が映えますね~✨
こちらでは昨夜雪が降りましたが
時折現れる太陽の光に春を感じます🌸

桜の花びらはどれもキレイなので
悩みどころですね(^-^;

寒いのも、もう少しの辛抱かな~と
思います(*´▽`*)
返信する
ベルさんへ (masa21nao50)
2024-02-27 11:51:28
こんにちは!ブルースカイⅣです。

ハイッ!山陰にもやっと春の便りが来ました。ヽ(^。^)ノ

白梅が、今月初めに咲き始めましたので
、次はこの河津桜の番だと思い待ってい
ました!ヽ(^。^)ノ
これから天気が回復すると、一気に咲く
ことでしょう。

今年は、ソメイヨシノも早く咲くのでは
ないかと、言われています。
暖かくなり、桜が咲くと撮影も楽しみに
なって来ますねェ~!

これから、彼岸桜、大平桜、山桜と咲い
て行きますが、さて、どんな花姿を見せ
てくれるのでしょう。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
翡翠さんへ (masa21nao50)
2024-02-27 11:58:25
こんにちは!ブルースカイⅣです。

この河津桜の撮影日は、素晴らしい晴天
となり、いい写真が撮れました。ヽ(^。^)ノ

でも、その後は、ずっと雨と曇りの日が
続いて、写真も撮りに行けずに居ます。
中々、天気が回復しませんねェ~・・。

そうですか、そちらは雪でしたか。
早咲きの河津桜が咲いても、本格的な
春はまだちょっと掛るみたいですね。
早く暖かくなって欲しいです!

3月に入れば、色んな桜が順番に咲いて
来ます。
今年の桜の花姿は、どんなのでしょうか。
楽しみです!ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-27 13:32:06
桜ね♬
こっちは雪が咲いてます(笑)
返信する
みゆきんさんへ (masa21nao50)
2024-02-27 15:16:49
こんにちは!ブルースカイⅣです。

そうですねェ~!そちらは、雪が咲いて
いますねッ!(◎_◎;)

いつも天気予報を見ながら、またあちら
は雪で大変だなァ~!と思っていますが
、大体いつ頃まで雪が降るのでか・・。
こちらは3月中旬で、ほぼ終わりですが。

早く桜の咲く暖かい春が来て欲しいこと
でしょう。ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
春の色が空に輝いてますね (八海)
2024-03-01 07:26:37
おはようございます(^^)/
どうも目力が弱いのでブログ回りにすぐダウン
してます。
澄んだ空に河津桜の色が柔らかいですね。
いい天気にメジロは買い物でしょうか?
最近こちらでもみませんよ。
返信する
八海さんへ (masa21nao50)
2024-03-01 09:21:25
おはようございます!ブルースカイⅣです。

ハイッ!この日は凄くいい天気で、青空
に薄紅色の花びらが実に綺麗に映えて
いました。

でも、この日を境に天気はいつもの曇り
と雨模様になっています。
今朝はまた北風が強く、気温も7℃で
結構寒いです。(◎_◎;)
本当の春は、まだ暫く掛かりそうです。

ハイッ!メジロも、一応姿は見せていま
したが、レンズが望遠ではありません
でしたので、あまりいい写りとは行き
ませんでした・・。
後日、撮り直しに行きましたが、その時
は全く居ませんでした・・。
どうも、鳥の撮影は苦手です。<m(__)m>

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
みゆきんさんへ (masa21nao50)
2024-03-01 14:47:30
こんにちは!ブルースカイⅣです。

そうですか、そちらは雪景色ですか。
こちらは、時折陽が差していますが、北
風がかなり冷たいです!(◎_◎;)

大谷選手が、結婚インタビューに答えて
いましたが、記者達も色々質問して和や
かな雰囲気でしたねッ!
それだけ、大谷選手の人柄が良いと言う
ことなんでしょうか。

お相手は、日本人とのことですが、どん
な人ですかねェ~ッ!
世界でも超有名な大谷選手ですから、何
かと心配でしょうが、二人していい家庭
を作って貰いたいです。

話は変わりますが、Motokareさんはかな
りのイケメンだったのでしょうか・・。
それを振った(?)貴方は凄い!(◎_◎;)

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
引き続きよろしくです。 (こおひいたいむ)
2024-03-01 17:58:35
こんばんは。
わざわざコメントありがとうございました。
これまで同様,よろしくお願いいたします。
フォローさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。