ブルースカイⅣのブログ

ブルースカイⅢに続き、新たに「ブルースカイⅣのブログ」
を新設しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

【 甲子園にミラクルが起きたッ! 】

2024-08-18 10:28:12 | 日記

こんにちは!

今日は、物凄く嬉しい記事を投稿します。ヽ(^。^)ノ

 

それは、タイトルにもありますように、甲子園に

ミラクルが起きました!

なんと、島根代表「大社高校」が、甲子園で三回戦

を勝ち抜きました。

その相手は、なんとあの強豪校の「早稲田実業」です!

19日には、鹿児島代表の「神村学園」と準々決勝を

戦います。

是非とも、悔いのない様全力で頑張って欲しいです!

 

私も、これまで3試合全部を応援して来ましたが、

最後の最後まで見届けたいと思って居ます。

皆さんも、是非応援して下さい!<m(__)m>

 

 

< 出雲大社 >

 「県立大社高校」は、出雲大社がある出雲市大社町

 にあります。

 創立120年の名門校です。

 学科は、普通科と体育科があり、全校生徒は709人です。

 

 この学校のスローガンは「夢 努力 感動」ですが、

 甲子園では正にこの言葉通りの熱戦を繰り広げています。

 

 今回は、32年ぶりに夏の甲子園出場を果たし、1回戦は

 優勝候補の「報徳学園」を3-1で破り、63年ぶりに

 初戦を突破しました。

 2回戦は、長崎代表「創成館」をタイブレークの末、

 5-4で勝利し、107年ぶりに全国大会で2勝しました。

 

 更に昨日行われた3回戦は、あの西東京代表「早稲田

 実業」と対戦しました。

 試合は、好ゲームで再びタイブレークとなり、最後は

 ピッチャーの馬庭選手のサヨナラヒットで、3-2

 の勝利を収めました!

 

 私は、10回までテレビを見ていましたが、自治会の

 会合があって最後の勝利を見る事は出来ませんでした。

 会合が終わり、結果を見て大感激しました!ヽ(^。^)ノ

 

 島根と言えば、国内でもどこにあるの?と言われる

 くらい知名度が低いです。

 ですが、この「大社高校」のミラクルで一躍名が知れ、

 同じ県民としてこれほど嬉しいことはありません。ヽ(^。^)ノ

 

 次は、19日に鹿児島代表の「神村学園」と準々決勝を

 戦いますが、出雲大社のご神体「大国主命」が付いて

 います!思い存分戦って貰いたいです。

 

 私も家内と共に、応援します!

 ガンバレ!ガンバレ!大社高校!ヽ(^。^)ノ 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠 )
2024-08-18 11:30:57
こんにちは(*^-^*)

高校野球~球児たちの
熱い戦い!涙!
感動ですよね~(・∀・)ウン!!
毎年、気温が上がって
大変だと思いますが、
元気に駆け抜けて欲しいです。

自分が高校生だった頃を
思い出して、これが青春だよね~と
涙ぐんでいます(^^ゞ
返信する
翡翠さんへ (masa21nao50)
2024-08-18 13:01:57
こんにちは!ブルースカイⅣです。

今年の夏の異常さは、甲子園球児たちの
ダメージは相当なものだと思います。
それを乗り切っての勝利は、格別なもの
があると思います。

この大社高校ですが、県内では名門校で
創設120年を迎えるとか・・。
その学校のスローガンは、「夢 努力
感動」ですが、正にその言葉通りの試合
を展開しており、感動を受けます。
部員も、殆んどが県内出身者ですから、
さらに感激します!ヽ(^。^)ノ

今回の甲子園では、強豪校を次々に破り
「大社旋風」を引き起こしています。
準々決勝は、鹿児島の神村学園ですが
悔いのないよう頑張って貰いたいです。

青春って、ホントに素晴らしいですねェ~!

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-08-18 13:20:44
素直に泣ける甲子園球児にもらい泣き
青春の一ページとして一生の思い出になるし
明日が楽しみよ♪
返信する
Unknown (おじさん)
2024-08-18 13:33:40
テレビを見ていましたが実に93年ぶり8強と、中国新聞の表紙の中央にありましたよぉ~!ヽ(^o^)丿

もしかしたらもしかするかもなので、応援しますよ!!!

おじさんが昭和37年に卒業したのは岡山県の倉敷商業高校で、卒業後も甲子園に出ているが其の都度寄付金募集がありました!(笑)
返信する
みゆきんさんへ (masa21nao50)
2024-08-18 14:11:03
こんにちは!ブルースカイⅣです。

ホントに昨日の試合と言い、「大社
高校」の「夢 努力 感動」には頭が
下がります。
部員の殆んどは、県内出身者ですから
余計に感動が沸き上がります!

この「大社高校」は、決して強豪校では
ありません。
島根県予選でも、接戦を勝ち抜いて上が
って来ました。
しかし、粘りが信条の素晴らしいチームです。

決勝では、「青森山田」と戦いたいですねッ!ヽ(^。^)ノ
ですが、ピッチャーの馬庭選手ですが
すでに500球以上投げているそうです。
この先、280球の制限がありますので、
残り試合全部投げ切るとは限りません。
でも、みんなで力を合わせて、優勝に
向かって欲しいです!

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
おじさんへ (masa21nao50)
2024-08-18 14:25:14
こんにちは!ブルースカイⅣです。

今回の「大社高校」ですが、実に93年
ぶりにベスト8までやって来ました!ヽ(^。^)ノ

これは、浜田高校の和田投手(ソフトバ
ンク)を要してベスト8に進んだ以来です。
この時、息子達は同じ高校だったので、
勝ち進むと寄付のお願いがありました。
これは、勝ち進んだら費用も掛かります
ので、仕方ないですね。(#^^#)

ミラクル大社ですが、これまで凄い試合
をして来ました。
昨日の試合、またその前の試合、更に
1回戦報徳学園との試合・・、どれを取っ
ても感動します。
よくぞ、ここまで粘りに粘って勝ち抜い
て来たものだと思います。

明日は、準々決勝で鹿児島の神村学園と
対戦します。
投手の馬庭選手は、すでに500球以上
投げているそうですから、疲労度は計り
知れないと思います。

ですから、ここまでよく頑張ったと褒め
てやりたいです。
明日も、家内と応援します!

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (ベル)
2024-08-18 19:12:50
高校野球地元が出ると盛り上がりますね
この暑さの中頑張ってる姿は感動ものです
3回戦勝ち抜いて次は早稲田実業
そのまま優勝まで行くと凄いですね
宇和島東が初出場初優勝したのと同じように
町中が盛り上がりますね
返信する
Unknown (ベル)
2024-08-19 12:50:07
また送ったつもりが送れてなかったすみません
地元の高校が勝ち進んでいくと母校じゃなくても嬉しくなりますね
この暑さの中プロのように恵まれた環境じゃない炎天下のグラウンドで長時間あの熱戦凄いですね

宇和島東のように初出場初優勝も夢じゃないですね
返信する
Unknown (おじさん)
2024-08-20 07:36:16
>島根と言えば、国内でもどこにあるの?と言われるくらい知名度が低いです。

負けはしたが雨の中、十分健闘していた姿が良かったですねぇ~!

馬庭投手も投げ抜き負けはしたが、十分甲子園を楽しみ活躍をしてくれたと思います!

応援団の皆さんも、雨の中の応援お疲れさまでした!
返信する
ベルさんへ (masa21nao50)
2024-08-20 15:09:24
こんにちは!ブルースカイⅣです。

2度も、コメントを頂き有難う御座います。
<m(__)m>

私は、コメントを「事前承認」としてい
ますので、コメントを頂いてもすぐに
表示はされません。<m(__)m>
以前、迷惑メールがありましたので、
現在この方法を取っています。

今年の甲子園は、久しぶりにワクワク
ドキドキしました!
大社高校が、まさかのベスト8まで行く
とは思ってもみませんでした。
初戦あの報徳高校を破り、あれよあれよ
と言う間に早稲田実業まで撃破し、これ
はもしかして・・と、期待しました。

しかし、大国柱の馬庭投手は400球以上
を一人で投げぬいて、やはり疲労は
相当なものだったようです。
最後は、神村学園に敗れましたが、ホン
トに感動の甲子園でした!

you tubeなどでも、こんな試合見た事な
い!と、感動の言葉が多かったことが
同じ県人として、凄く嬉しかったです。

高校野球って、ホントに素晴らしいですね。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。