ブルースカイⅣのブログ

ブルースカイⅢに続き、新たに「ブルースカイⅣのブログ」
を新設しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

【 やっと満開に!<佐々木桜>その2 】

2024-03-31 09:37:22 | 植物

おはようございます!

今日は、また雨模様となっています。

やっと花見にシーズンに入ったのに、

今年はホントに晴天が続きませんねェ~!

 

さて、今回は、前回の続きで「やっと満開!

<佐々木桜>」その2をご覧下さい。

 

 

< ① >

 この日は、いい天気となって上空も青空が

 広がっていました。

 その青空を背景に、佐々木桜の薄紅色の

 花びらがよく映えていました。

 

 

< ➁ >

 この佐々木桜の下には、小さな川が流れ

 ています。

 その護岸に沿って咲く桜をパチリ!

 

 

< ③ >

 この桜は、樹齢360~370年と言われています。

 花芽も、年々少なくなっていますが、これも

 仕方ありません。

 でも、今年も、ご覧のような可愛い花姿を見

 せてくれ、心も癒されます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-03-31 10:43:13
こんにちは 
まだ天気悪すですね
こちらは少し春らしくなってきました
その代わり花粉と黄砂で悩まされてますけどね(笑)

寿命の長い桜 山などにもかなり長生きしてるなって桜がありますね
見やすい場所ならこうして皆さんに大事にしてもらって楽しみにしてもらえるので得ですね(笑)
返信する
Unknown (おじさん)
2024-03-31 12:08:22
>この日は、いい天気となって上空も青空が広がっていました。

本当だぁ~此処広島の昨日と一昨日の空で雲一つ無い日本晴れでしたが、残念な事に黄砂観測もありました!

満開の佐々木桜を見る事が出来て、幸せだなぁ~!(^_-)うふふ
返信する
ベルさんへ (masa21nao50)
2024-03-31 12:43:08
こんにちは!ブルースカイⅣです。

ハイッ!こちらは、段々気温も上がって
各地の桜も満開となりつつあります。

ですが、佐々木桜は、今日の雨で花びら
散り始めました。
今年の桜の期間は、かなり短いように思
います。

四国は、まだ満開にならない桜が結構
あるのですねェ~!
気温は、そちらが高いはずなのですが、
今年はホントに異常気象です。

昨日は、色んな桜を撮って来ましたので
後日徐々に記事にします。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
おじさんへ (masa21nao50)
2024-03-31 12:55:27
こんにちは!ブルースカイⅣです。

今日は、昨日の晴天から再び雨模様とな
りました。
花見客も、この雨では人出も少なくなっ
たことでしょう。(◎_◎;)

今年は、各地の桜まつりも昨年のことが
ありますので、開催日を早めにしました
が、計算が外れたようです。
中々満開の時期に・・とは、行きません。
でも、佐々木桜の満開は見れたので、
良かったです。ヽ(^。^)ノ

昨日は、三ヶ所の桜を撮影して来ました。
後日、順番に紹介しますので、ご覧下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-03-31 14:55:49
こっちはピッカーン晴天よ
桜の花が綺麗だね❢
次はこっちだわ ウフフッ
返信する
みゆきんさんへ (masa21nao50)
2024-03-31 16:42:15
こんにちは!ブルースカイⅣです。

へェ~!そうなんですか。
こちらは、昨日まではいい天気だったの
ですが、今日はもう雨となりました。

明日は、晴れの予報ですが明後日からま
た雨模様です・・。
中々晴天が続きません!!<(`^´)>

この佐々木桜を写真を撮っていると、知
らない人から話しかけられました。
その人は、以前弘前公園で桜の写真を
撮ったとか・・。
それはもう、素晴らしかったと言って
いました。
弘前公園の桜は、日本三大桜に上げれて
いますので、私も行ってみたいです。
さらに、その人はハートマークの桜も
撮ったとか・・。
いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。