私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

まさに♪シ~ズンインザサ~ン

2011-07-15 | Weblog
梅雨(そういやツ~ユ~ってGがあったわね、笑)に入ったのも明けたのもだいぶ早かったせいか、夏の盛りだってのに蝉の声を聞かないねって親子で話してたら、さっきそれらしいジージーを聞きました。よかったあ~去年は確か異常発生したとか聞いたし、もしかして今年絶滅しちゃったのかと、爆。別に子供のときみたいに好んでるわけじゃないけど、夏の風物詩は適度には欲しいなと。あ、あの足速黒光りなヤカラは要らないよ。あやつらは絶滅するこたぁないやな、いと悲し。

震災前後に、我が家の近所にアパートまで借りて、就活に来ていた甥っ子が、無事に地元九州で内定したそうな。おばちゃんの私がいうのも変だけど、結構有名大学だったってのもあるのか、世間でいうところの優良企業の内定をいくつもいただけたみたいで、数年後に体験するであろう親としてはうらやましい限り。しかし、わざわざ、ウイークリーマンションの数ヶ月契約して上京してたのに、運悪く震災に合い、就活どころか普通だったらありえない体験をして、しかも各企業とも説明会や面接なんて場合じゃないなんて目にあったんだから、早い時期に地元で内定貰えて、ほんとよかった、安心した。同じような境遇の方、日本全国暑いけど頑張って納得いく方向に進めることを願っています。被災された方はまだまだそれどころじゃないのがもどかしいけど。

さて、明日からは、三塁まで走っちゃうかあ・・さっき、近くの消防士さんが毎日のトレーニングのひとつなのか、交差点間を何往復もジョギングしてるのを見かけたよ。レスキューの世界だなあ・・・そして、ヌメるカメラマン(のわりに童顔!?)のインタビューも明日見過ごさないようにしなきゃ。最近はCATVでやってる過去ドラマもすぐ編集ダビングしてるんだけど、今だにワンコがどうにも出来てない!ブルーレイダビングって思った以上に大容量出来るんで、そろそろ一気にやってみよかね!?担当さんが忙しくなる前に(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。