私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

連発!こじつけ話

2007-12-13 | Weblog
うちのブログペットのすぶーたん、やっと、今朝、公開できるようになったわけですが、それまでよくわからないでほったらかしだったから、どうなってんだろうと思ってたけど、ほんとのペットじゃあるまいし、やせ細ってはいなかったのでひとまず安心。それで、言葉も結構、覚えてたあ~・・・で、びっくりなのは、「だんな」とか「マス」とかも言った!うわ~お~!!!それって、またまた私にとっては「テゴマス」と言っているようなもの。(注:まあ、こんなこと書かなくてもわかっていただけてますよね、皆さんは。「だんな」イコール「テゴ演じた一太郎」だってことぐらい・・)
実は、前から書きたかった話があるんだけど、またまた完全なる、私のこじつけ話なんですけどね、それにかなり多くのお智だちが、もうすでに私から、耳タコ(←お、ここにも最近のマスコレで有名なタコが・・・って、またこじつけてる)ぐらい聞かされてる話だと思うんですがね・・・ある大手のスーパーでですね、「いもぶた」なる豚肉売ってるんですよ。(全国のこのスーパーのチェーン店全てにあるわけではないようですが。)このお肉、千葉県産で、お芋だけを食べさせて育てた豚さんのお肉とのことなんですが、これって私には「テゴマス」っていう銘柄に見えるわけですよ。いや確かに、最初にこのお肉を発見する直前まで、雑誌コーナーで、P誌のテゴマスに萌々してたんですよ。でもね、「いもぶた」って文字見つけちゃったからにはねえ・・「いも」といえば、テゴ担の間では昔のテゴシくん!っていうことですよね(でもでも、そのころのテゴシくんがね、私には、「ささる」わけですよ、今見ると。ほんと、高校生の頃の隣の席になりたかったですよ。ドラえもんになんとかお願いしたいですよ、まったく!過去でも未来でも、いやいや、現時点でもね、連れてってくれないかなあ、テゴんとこ・・)で、「ぶた」は言わずもがな、まっスーなわけで・・・ねえ、私じゃなくても思うでしょう??(思わない?そっか、私だけかあ。だいたひかるさんじゃないけど・・)で、そんな動機で、購入した、この「いもぶた」。結構はまって、おいしいんですよ~!もし、見かけたら、ゾヒゾヒ、召し上がってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ひなた)
2007-12-17 13:15:43
ま-のさんちの「すぶーたん」
凄いっす!!
今日なんて「来たるっ!?まっスーの時代を
読んだ」とかすぶーたんの
ひみつ日記に書いてましたよ。。
おまけに「皆さん♪」とかいうし!!
凄いっす!!
逆にうちの「まるりん」なんも覚えとらんし。。
まるりんひみつ日記も「今日はお休み」って。。
返信する
♪♪ひなたさんへお返事♪♪ (まーの より)
2007-12-18 23:27:45
お返事遅くなってすみません。でも、なんで、ひなたさんところの「まるりん」ちゃん、お休みなんて書くんだろう?私だって、ブログほったらかしでも、「すぶーたん」、言葉を覚えてるみたいだし・・・それよりか、心配なのは、いっぱい、へんなことば覚えちゃって、変なペットになっちゃうかなあ???どちらかというと、「テゴマス」がらみになってるかも・・・
また、ペットのメールの方もしましょうね!!せっかく、飼ってるから・・・結構、私の見て、やりはじめた方もいらっしゃって・・・なんかうれしい~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。