私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

年下の恋人!?

2007-12-10 | Weblog
今日は、超ひっさびさで、本屋へ行きました。というのも、ヲタ誌見る目的もあったけれども、実は、ある小説本2冊を探しに・・・この話をする前に、何故、この本なのかというお話しを先にしなければならないのですが。毎週木曜日に大きな駅や大きな街の駅周辺の道路上設置のスタンドで、フリーペーパー、つまりタダの、「L25」(おおむね、20~30代の女性向)「R25」(おおむね、20~30代の男性向)という雑誌2冊が置かれるんですが、私は、OLさんでも、若くもないので、言うなればこの2冊の雑誌の対象外なのですが(まあ、誰が何を読もうが「そんなの関係ねェ!」んですよね!)、これが結構好きで、毎週、だんなに取ってきてもらってます。これは、リクルート社発行のものなのですが、フリーペーパーというだけでなく、毎週豊富な話題やら、1週間のいろんなイベントカレンダーやら、夜のテレビ番組表まで(「L」は午後8時から、「R」は午後10時からの番組)掲載されているので、とても人気があるみたいで、大きな駅なら、あれよあれよという間になくなっていくのを目撃したことがあります。「L」をもらいそこねたOLさんが、「R」をもらっていくのもしばしば見かけます。なので、内容もかなり吟味されているようで、たとえば、これを1ヶ月分4冊重ねて製本なんぞし直したら、読み応えたっぷりの月刊誌になると思うのですが・・・まあ、週刊誌っていうところが、軽く読めていいんでしょうけど。ちなみに、ずっと前ですが、「L」に、山Pの名前が載ったこともあります(もちろん記事で。流行りのお菓子の記事で、確か、[山下智久や森田剛も「ふんわり名人」というおせんべいが好きらしい]という書き出しで始まる記事でした)
で、その「L」のワンコーナーに、ブックレビューと言うページがあって、情報誌「ダ・ヴィンチ」の協力のもと、毎回本が何冊か、あるテーマに沿って、紹介されています。で、今回、私が、本屋へ足を運ぶことになった2冊というのが、ここに紹介されていた「眠れぬ真珠」(石田衣良・著 新潮社)と「眠れるラプンツェル」(山本文緒・著 角川文庫)という本だったのです。それがねえ、年下との恋のはなしなのっ!しかも、すっごく歳の離れた・・・2冊ともね!「ラプンツェル」のほうは、相手は中学生ですよ。(超ヤバっ)すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど。でも私、ほんとにね、最近は、こういう内容に、超ビンカンですよっ!自分のことのように思っちゃいますよ。もう、変にドキドキですよ、プレビュー読んだだけで・・・で、こりゃあ、買うっきゃないってことで・・・
私の行った本屋さん、前にもブログにご登場しましたが、大きな本屋です。なので、PCで検索しました。「眠れぬ真珠」のほうがありましたので、即、ご購入です。45歳の芸術家の女性が、どうやら28歳のカフェのウエイターさんに恋するみたいです。すっごく読み応えありそうな、ページ数ですよ。あ~楽しみ。いろんな意味で。しかも、石田衣良さんですしね。「L」によると[年上女は、あせらず、気後れせず、余裕をかましていればいいのでは?年下男と恋している限り、女の可能性は無限なのでは?と勇気付けられた本]とのこと。ほっほ~、そうなのね、そうなのね。でもなあ、私は、もしそんなことになったら、余裕なんてかませない!いつも、ビクビクしているかもなあ、いつ振られるかと・・・そんなに恋愛経験ないしねえ・・・でも、恋した数は、人には負けないかも。一目惚れってのはあんまりないけど・・・
なんか、今日は、ちょっと大人っぽい話になるかと思ったけど、やっぱり、私は思うことがひとつなので、いつもと変わらんようですねえ~

そして、そして、今日の慶ラジは、私をそんな想いにいざなう(???)手越くんのご登場ですちょっと、心乱れちゃうなあ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また②ビックリ! (みこ)
2007-12-12 08:27:22
また3つも更新してある~~~!
私が気付いてなかっただけかなぁ(笑)
というわけで、ここにコメ残し増田♪

なんかとっても気になる概要だよね、『眠れぬ真珠』!
この前の『アイドル』といい、自分を主人公に置き換え
て読んじゃいそうだもんね。
“年下男と恋している限り、女の可能性は無限”!!!
なんかいいねぇ~~~!
本当にそうあってほしいなぁ~。
でもまっすーを好きになってから若返ったような。。。
な~んて思っているのは私だけ(笑)

返信する
♪♪み子さんへお返事♪♪ (まーの より)
2007-12-12 22:54:32
いやいや、まったく、その通りだと思いますよ。
見栄えはともかく、気持ちはかなり若返るでしょう。
というか、話しについていかなきゃなんないし、
しかも、むこうが若いわけだから、そのエネルギーもらえるし、自然にそれに合わせちゃうだろうし・・・
本当に、メールとか連絡とかできる間柄なんかになっちゃったら(ふつうに友達かなんかになっちゃって)
もっと、若返っちゃうと思います。あっ、その前に
そうなった事実に卒倒しちゃうけど・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。