三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

工事技士講習会&育休中のさっつー親子おるよ😄

2021年11月16日 19時54分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も一日、気持ちのいい天気☀️

変わらず現場が順調に進んでいます。

そんな中で自分の今日は、朝から大切な…



組合行事の準備💪

自分ともう一人の副理事長の綱井さんで、

当社事務所で下準備(・∀・)


それから資料を携えて

請川理事長と合流し、講習会前に昼食へ。























レストラン陳😄

昨年もここで講習会前に昼食。

サンポートホール高松29Fにあるお店で

料理の鉄人・陳建一さんの、

美味しい中華料理が味わえます(*´∀`*)

エビチリ、辛くて美味しくて。

御飯にスープはお代わり自由で、

もちろんしっかりお代わりよ♡

コーヒーも飲み放題で、

デザートがついて税込1,300円!!!

景色も綺麗で美味しく頂きました😄


そして6Fの会議室へ移動し、

講義の準備。

13時半から夕方までみっちりと…











瓦屋根工事技士 更新講習会へ!!


5年に一度資格の更新が必要となります。

自分は来年の更新で、毎度受付(*´∀`*)

昨年に引き続き、

四国と岡山県在住の資格更新は香川県で😊

検温や消毒をしっかり行い、

講義&試験を終えて無事に終了しました。

(応援に来てくれた武上さん!

ご苦労様でした(*^▽^*))


無事に終わったら一安心。

ただ直ぐに来月1日からは丸亀市で

小学生瓦出前授業が始まり、

3日には安全大会、

14日にはガイドライン講習会が😆

年末にかけて組合行事が目白押しですが、

仲間と助け合って乗り切っていきます!!


最後に事務所で

講習会の準備している時に、

育児休暇中の事務員さっつーが

愛息ソウくんと事務所へ(*≧∀≦*)

もう寝顔が可愛くてたまらん。

ただ残念ながら準備で忙しく

ゆっくり話ができませんでしたが、

来週は一緒に食事へ😊

母子ともに

元気な姿が見れて嬉しかったです☺️




また明日☆★☆




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散りゆく紅葉の中で楽しんで。温泉&煮麺あるよ... | トップ | 引き続きお施主さんが喜ぶ仕事を。すき家&愛猫... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウ君 おやすみみたいですね。。。 (maru36)
2021-11-16 20:03:01
そういう資格免許有るんですね。
試験は、難しいんですか?? 現場で頑張っていれば 合格できる??
それとも しっかり勉強して受けないと不合格に??
5年更新か~ 大変ですね~

エビチリ 食いた~い!!!!
中国で見た事ないです!! 香港では 有るのかな??
多分 日本で改良されて出来た中華料理だと思います。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-16 20:21:45
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
美味しそうな中華ランチ〜〜!
パワーしっかり蓄えてからの講習会
大変お疲れ様でした。

寒くなりました。
暖かくしてゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-16 21:58:36
今晩は~。

講習会前の昼食の、レストラン陳~、素晴らしい眺めですね~💗
そして、充実の内容で、1300円って、しかも、税込で・・・、驚きお得価格ですね~♫

珈琲が飲み放題って、私なら、3杯くらい、飲んでそう~(≧▽≦)♬

更新講習会~、段取りから、リアルタイムのあれこれまで、ご苦労様でした~💗💗
資格保持の出席者の方々は、
講習受けるだけではなく、試験もあるのですね・・・。
緊張しそう~(^^;

来週は、さっつーさんや息子様、そして、皆様での、お食事会~、楽しみですね~。
・・・また、なんか、皆さん、笑顔はじけそうです~(≧▽≦)♬

てんやわんやな1日が、無事過ぎて、夜は、ゆっくりなさっている事でしょう~。


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (とまと)
2021-11-16 22:31:29
テルさん。
今日も1お疲れさまでした。

今日はまたまた忙しい1日でしたね。
皆さんで昼食を食べたサンポートホール高松29F。
眺めのとても良い所ですし美味しそう~♪

事務員さっつーさんと愛息ソウくん。
またゆっくりと会える日が楽しみですね(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-16 23:13:23
マルさん!
こんばんは🌙🌃
試験、
がっつり勉強しなければ
受からない試験なんです😆
用は知識で、
自分も久しぶりに勉強した
記憶があります笑

たぶん改良型😆
エビチリ、きっと
マルさんも気に入ってくれます☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-16 23:15:02
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
今日は美味しい物を食べて
頑張れた一日でした😄
明日も寒い日となる予報ですが、
お互い乗り切っていきましょうね💪

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-16 23:20:46
ビオラさん!
こんばんは🌙🌃 
昼食はいろいろお代わりもでき、
景色も綺麗で味も美味しくて。
ビオラさんご夫婦に
食べてもらいたいお店です😊

これからも
まだまだ行事が続きますが、
食事会を楽しみに笑、
仲間と協力し合って
乗り切っていきます(*^▽^*)

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!!
明日もステキ一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-16 23:23:29
とまとさん!
こんばんは🌙🌃

今日一日バタバタでしたが、
みんなが助け合って
無事に行事を終えることができました😄

中華料理。
めちゃくちゃ美味しかったです😊

次の飲み会を楽しみに笑、
また仕事を頑張っていきます💪

いつもありがとうございます!!
明日もステキな空に
なりますように😊
テル
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-17 01:41:42
こんばんは🌙お疲れ様です。

中華料理屋さん、眺めが良さそうですね(*´꒳`*)
お料理、私も食べたくなりました〜!!
なぜ夜はこんなにお腹が空くのか…
いつも美味しそうなお食事風景が現れるので
食欲煽られますっ🍴

赤ちゃん、ぐっすりですね( ´ ▽ ` )
お母さんに抱っこされてるので安心しきっているのですね♪
寝顔可愛いです✨✨
寝る子は育つと言いますから元気に育ちますねっ!!✨✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-17 06:21:29
@ponyokinako さん!
おはようございます😃

もうね
講習会はいろいろ大変ですが、
美味しい昼食を食べて毎回、
テンションを上げています😆
社員の子供達は
いつも可愛くて
癒されます(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
ステキな一日に
なりますように😊
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。