三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

ステキな笑顔で屋根工事💪受けた優しさを大切に。

2021年07月06日 20時10分00秒 | 営業日誌
テルです!!

天気予報では

明日から週末まで傘マーク☔️

今日が貴重な曇り空。今日を大切に。

朝から新たに始まった…











三木町コロニアル葺き替え現場。

既存スレートを撤去後に

コンパネ&ルーフィング。

明日から荷揚げ後にコロニアル施工へ😄


上記葺き替え現場へ入る前に、

無事に完工させた…











































屋島東町瓦葺き替え現場。


劣化で色落ちや割れが

出始めた既存スレートを、

新たに和形陶器瓦へ葺き替え(・∀・)

和形陶器瓦は

色落ちや色ムラが出にくい、

美しい三州瓦となります。

既存スレート撤去から始まり

瓦施工や板金工事全てを、

丸三職人が気持ちを込めて施工d( ̄  ̄)

外注は一切せずに完工です😊


藁葺き屋根に板金屋根を被せて、

下屋根は新しく瓦で葺き替えて。

美しい屋根へと生まれ変わりました☺️

最後現場を追い込んでくれた、

松原専務&河端さん&中村君

そして近石君。ご苦労様でした(*^▽^*)


来週から三木町で新たに、

日本瓦への葺き替えが始まります。

引き続き気持ちを込めて施工し、

お施主さんに喜んでもらいます!!!


最後にステキな…











絵手紙&招き猫が届きました😄


先日の自分の誕生日祝いを兼ねて

三代目ブログを見てくれている、

札幌市で絵手紙教室を開かれている

先生から頂きました。美しい絵手紙。

津谷先生!ありがとうございました。

北海道、いつか家族で行きたいです😄


それと昨日に事務員山下さんから…





お菓子のプレゼント🎁


家族で食べれるようにと。

山下さん!いつもありがとうね☺️


周りから受けた優しさを

忘れず大切に。



また明日☆★☆



おまけ。








サーティワン、最高😆

アプリから登録すると、

誕生日月には何と!

好きなアイスが無料よ♡

誕生日に自分も使いました😄

お得に美味しく、是非(*^▽^*)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波音に癒されて。二人旅😊 | トップ | 現場が好調&ヒロ君の指差す先。やよい軒あるよ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-07-06 20:20:41
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
蒸し暑さと戦いながらの外仕事。
札幌の蒸し暑さの中で想像して居ました。
しっかり水分補給なさって下さい!

絵手紙〜額に入れて頂き恐縮です。
〈元気で居れば大丈夫〉
〈元気で居れば幸せ〉
益々のご健康とご活躍をお祈りしています。
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-07-06 20:23:22
3代目、こんばんは、心のこもった絵手紙&招き猫ですね。素晴らしい人生に乾杯!!
返信する
カッコイイ!! (marurobo36)
2021-07-06 20:29:27
絵手紙カッコいいですね!!
これは、額に入れて 飾らなきゃいけませんね!!
素晴らしい贈り物です。

トレーラーに積まれた瓦
こうして見ると凄い量ですね!!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-06 22:03:30
こんばんは!

お写真見ると~👀
薄日が差していますね🌞
東京では、もう何日もお日さま見ていません😓
屋根の上、暑そうですが、皆さんの飄々と作業をされていて素敵です🎵

サーティワンのサービス、見逃せませんね!!!

お天気との駆け引き、本当にお疲れ様です😌
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-06 22:35:53
今晩は~。

今日は、貴重な曇り空と言う事でしたが、フォトを拝見させていただきますと、良いお天気に見えました~💗
そして、現場の皆さんの、頑張りが、とても、伝わって来ました~(^-^)b

絵手紙も素敵~💗💗
ファンの方も多そうです~♬

周りの皆さんに、感謝しつつ~、
サーティーワンの、チョコミント味・・・でしょうか~?(^-^)♬

大好きなアイス・・・でしたよね~?
チョコミント~♬

今日も1日、お疲れ様でした~!

明日も素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪


私は、次の記事は、明日になりそうです~。
ゆっくりさせていただいてから、書こうと思います。
また、明日ね~(^O^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-06 22:38:12
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
マコが「すごーい!」と、
絵手紙の寸法を測って
額縁を注文してくれました😊
事務所に飾っています!!
ありがとうございました(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-06 22:41:10
@knsw0805 さん!
こんばんは🌙🌃
けんちゃんは
何時に寝ていますか??
歳が一緒の父は
もう爆睡中です😄
毎日ブログを書かれて
凄いな、思います😊
…父は未だに
ガラケー一筋よ♡

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☺️
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-06 22:45:42
@marurobo36 さん!
こんばんは🌙🌃
マルさんのように
ブログで毎日
コメントし合っている
絵手紙の先生で、
招き猫&絵手紙を
送ってくれました😄
せっかくなので、
自分の誕生日に(*´∀`*)
ありがたかったです😊

瓦はかなりの量😆
その分、
下地調整をしっかりと
また瓦の留めつけも
確実に行わなければいけません😊

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-06 22:54:52
@1-102popra さん!
こんばんは🌙🌃

香川県は日が見えたり、
見えなかったりです!!
瓦屋としては、
仕事ができるので
ありがたい天気です(*^▽^*)
…ちなみに屋根の瓦上ではMAX、
80℃超えます😆

サーティワンサービス!!
本当にありがたいです😄
無理登録でアイス無料🍨
ポプラさんも是非(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☺️
テル
返信する
Unknown (ponyokinak)
2021-07-06 22:58:12
こんばんは🌙

お疲れ様です。

招き猫さんの絵手紙、可愛くて素晴らしい絵、文字ですね!!
心のこもった温かいお手紙、心にグッと来ますね(*^▽^*)✨✨
招き猫ちゃん、お鈴も受けていて可愛いです!!

お菓子のプレゼントもご家族みんなが嬉しいプレゼントですよね🎁

今日も暖かい気持ちにさせていただきました✨✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。