三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

クレヨンしんちゃん&我が家は2度漬けオッケー😄

2022年04月26日 19時32分00秒 | 営業日誌
テルです!!

香川県は予報通りに昼からの雨☔️

丸三職人はそれぞれの現場を、

無理せずに出来る限り進めていきました😊

そして本日ブログは昨日ブログの続きで、

ハルくんとの日曜日ブログ。


紅梅亭の宿泊を楽しんだ会長と別れ、

ハルくんとお出かけ。

(昨日は会長への優しいコメントを

ありがとうございました☺️)


日曜は朝から雨が降り続く香川県。

なので!!事前に購入&席予約した…











「クレヨンしんちゃん」映画鑑賞へ🎥

車で10分少々でイオン高松東店へ。

公開されたばかりで直ぐに満席に。

毎年楽しみにしている映画で、

ハルくん大好きナチョスを食べながら。

親子で映画鑑賞は楽しいです。

…ミニオンズ新作映画が何より楽しみw

映画鑑賞後はコインゲームを楽しんで😄


そして夕方に戻って、直ぐに夕飯準備。



























串カツ(=´∀`)人(´∀`=)

マコは元気になりましたが、

無理させずに自分が夕飯を作って。

今回は揚げるのを、

ハルくんも手伝ってくれて😊

大阪の有名店では

ソースの2度漬けは禁止ですが、

我が家では何度もOKよ♡


「うっまー!!!」。

子供達みんなが喜んでくれて。

やっぱり串カツにはキャベツ😄

そしてビールでしたが笑、

コトちゃんの塾への送り迎えがあったので

串カツ&ビールの組み合わせは

次回の楽しみに(*^▽^*)


貝柱の刺身も含めて、ペロリと無くなって。

子供達が

いっぱい食べてくれる姿が嬉しいです☺️

匂いにつられてやって来た

母猫みーちゃんも、

子供達がいっぱい食べる姿を見守って

直ぐにアンモナイトで休んでいました😊


次の休みは思いっきり

外で遊べることを楽しみに、

しっかりと仕事をこなしていきます!!!




また明日☆★☆

(みーちゃんの匂いを嗅ぐ、

ハルくんでしたw  動物は人の癒し☺️)



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会長と思い出の場所へ。こんぴらさん・紅梅亭... | トップ | GW前に完工&香川県の美味し物に再び沖縄そば... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-04-26 20:25:01
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

串カツ〜みんなで囲んで〜♬
美味しそうですね(^_^)
飛び入り参加?したくなりました。
今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
クレヨンしんちゃん!! (maru36)
2022-04-26 20:46:19
コッチでも人気です!!
蜡笔小新 だったかな?? 漢字間違っているかもしれません。

串カツ 良いですねぇ~
美味しそうです。このきつね色がたまらんですよね!!
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-26 21:22:36
こんばんは!

私も娘と映画にいつも行っています。楽しいですよね🎵
それに串カツ💕揚げたては美味しい!
奥様を気使われて皆優しいですね。
早く元気になって欲しいです。

なんだか私も串カツしたくなってきたな〜🎵

ご家族と楽しい時間をお過ごし下さい☺️
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-04-26 21:26:23
みーちゃん(=^ェ^=)

どこがお顔か⁉️わかんないねー❣️😵

まんまる●(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-04-26 22:21:20
こんばんは🌙いつもリアクションありがとうございます🙇🙇
素敵なブログですね☺️ほのぼのしていて ほっこりさせていただいております🎵 お料理もいつも美味しそうですね☺️
        🌸sakurako🌸
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-26 22:29:36
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
串カツは
揚げるだけで、
それでいてとっても美味しいです😊
…ラクガキさんなら
飛び入りでなくて
普通に参加して下さい(*≧∀≦*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-26 22:30:56
こんばんは。
クレヨンしんちゃん、映画やってますね!!
映画館には最近よく行っていたのでクレヨンしんちゃんのパネルなども見かけました(*^▽^*)
大阪の串カツ、2度漬け禁止!で有名ですよね(*^▽^*)!大阪らしい!!
串カツはまだ食べたことないです。
テルさん宅の串カツ、丸くて可愛いですね✨✨
そして安定してソファにいる みーちゃん♡
動物の可愛さには敵いませんね!!!
本当に癒しです♡✨✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-26 22:32:39
まるさん!
こんばんは🌙🌃
クレヨンしんちゃん、
大人も楽しく見れて
子供との会話が弾みます(*^▽^*)
中国も人気で良かった😄

串カツにビール。
最高の組み合わせですよね(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-26 22:33:32
今晩は〜。

みーちゃんって、可愛らしいですね〜💖
じっと、大人しく、皆さんの食べている様子を、見ていらっしゃいますが、どんな事を考えているんだろうか〜って、思っちゃいますね・・・😊

ハル君様が、クンクンなさるのは、わかる気がしますね・・・✨

マコ様も、お仕事に、お子様方のそれぞれの学校の事・・・等など、ご多忙と思いますので、
時々、心身を、休められますよう・・・。

カツとキャベツは、最高の組み合わせ〜💖
ハル君様も、お手伝いなさって〜、頼もしい小学生です〜✌️😊

お天気が、よくなかったんですね・・・。
こちら、今、ものすごい雨風です・・・💦

今日も1日、お疲れ様でした〜!

明日は、週の真ん中辺り〜、
素敵な1日を〜、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (とまと)
2022-04-26 22:35:43
テルさん。
今日もお疲れさまでした。

ハルくんと「クレヨンしんちゃん」映画も観に行ったのですね♪
私もナチョスが好きです(⌒∇⌒)

揚げたての串カツって美味しいですよね♪
そう言えば最近、串カツ食べていないことに気づいた💦
マコさんが元気になって本当に良かったです。

みーちゃんの匂いを嗅ぐ、ハルくんの気持ち。
私にもわかります。
わが家のトットコの匂いを嗅いでしまう私ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。