三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

会長と思い出の場所へ。こんぴらさん・紅梅亭😊

2022年04月25日 19時26分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日はとっても暑かった💦

それでも全員で、

それぞれの現場を前に進めていきました。

それでは本日ブログは土曜日ブログ。


土曜日の夕方。会長とハルくんと、

急遽近場で泊まりに行くことに😊

高速乗ってちょうど30分。向かった先は…

















紅梅亭🌸

香川県と言えば、「こんぴら温泉」。

昨年末の年末ブログにある、

愛娘コトちゃんも楽しんだ紅梅亭

何度もお世話になっている、老舗旅館です。


実は!紅梅亭の経営に関わる方が

会長と同級生で、

同窓会もここで行われたことも😊

香川県瓦施工組合懇親会も(・∀・)


今回会長と急遽訪れた理由が

先日2日間の病院検査報告を

先生から説明を受けて、

かなり落ち込んでいた会長。

胃癌で胃を摘出し、かなり痩せた会長。

今度は治ることがない未知な病気に。

会長の前では普通を装った自分でしたが、

余命の話では

さすがに自分も落ち込みまして。


いつも気にしない、常に前向きな自分。

…こんなんではいかん!!会長に元気を。

そして紅梅亭へ連絡。リフレッシュに💪

冷たい抹茶に和菓子がお出迎えよ♡

ちなみに天皇陛下に雅子様も

宿泊されたことがる、

由緒ある旅館なんです☺️


先ずは…























景色&温泉に癒されて。

毎度お部屋は和室で、ありがたく

冷蔵庫の飲み物はフリードリンクに😄

部屋からは姉妹館、「琴参閣」も見えます。


温泉が大好きな会長。

特にサウナ&水風呂が好きで、親子で😊

夕方にも関わらず貸し切りでゆっくりと。


紅梅亭の凄いところが…






















敷地内には別の庭園風呂が♨️

中庭を通りますが、

その前に琴の生演奏が癒してくれて。

琴の音色は繊細でとても美しく。

ちなみにコトちゃんの漢字はからです😊


庭園風呂は覗くだけにしましたが、

これまた立派な露天風呂なんです。

温泉好きにはたまりません(*´∀`*)


そして外気浴しながら一息ついて。

「前回もこの場所に座ってな。」

思い出話を楽しそうにする会長。良かった😊


それから楽しみにしていた夕食。

部屋食なので待っている間は、

無料の新聞を読んで会長はリラックス😊



















料理長お手製のお弁当🍱

このお弁当がとにかく美味しくて、

毎回お弁当を部屋で食べます。

…ハルくんはおひつのご飯を、

一人で平らげる食欲全開😆


お寿司があるのでご飯は付かないのですが、

いつも息子の為に丁寧に

おひつ御飯を無料で付けてくれます☺️

お汁もポット入りで温かく美味しくて。


胃癌手術後はほとんど残す会長ですが、

今回はゆっくりですが

できるだけ食べてくれたので

嬉しかったです😊


そして昨日の朝。予報通りの雨☔️

それでも…











朝風呂&美味しい朝食で元気を💪


朝風呂ですっきり。

お弁当が届くまでは、

これまた無料の朝刊を熟読する会長。

一品ずつ手作りなお弁当。美味しいです☺️

紅梅亭。こんぴらさんへ来たなら是非。


そして10時にチェックアウトし、

会長の体調もあるので真っ直ぐに戻って。


「いつもありがとな。」

別れ際の会長からの一言。

その一言が嬉しかったです。

元気が出たとのことで、

急でしたが宿泊して良かったです😊


自分が父にできることは

限られていますが、

まだ生きてくれています。

今を一瞬を一緒に楽しく過ごしたいです。


「今回の、ブログに書いてくれの!」。

会長から😆もちろん、いっぱい書きます笑

出来るだけたくさんの思い出を一緒に。

その為のブログ。


「高知県にまた行きたいな。」

会長が言っていたので、

次回行くことを楽しみにして😊






また明日☆★☆

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そば&苺を食べて猫草食べて、みんな幸せ... | トップ | クレヨンしんちゃん&我が家は2度漬けオッケー... »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (maru36)
2022-04-25 19:58:21
会長は、幸せだと思います。
こんな親孝行な息子と孫が一緒に 良い思い出作ってもらって・・・

まだまだ大丈夫!!
余命なんてのは、気の持ちようと楽しい事が有れば そしてまた行きたい という気が有れば
ドンドン伸びます。

会長 またテルさんとヒロ君 ハル君とコトちゃんと いっぱい旅行行って下さい!!
そんで 旅行での会長の姿 ブログに載るの楽しみにしています。
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-04-25 19:59:25
会長様には、素敵な御家族に囲まれる幸せをかみしめながら、穏やかな気持ちでいてほしいですね😌

温泉と、癒しの風景と、楽しいお料理と、食欲全開のハルくんと一緒のお写真を、これからもブログで見せて下さいね☺️

ハルくん、シルエットがなんかもう大人っぽくなってきたと思いました☺️
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-25 20:02:56
今晩は〜。

会長さん、ハル君様、テル様の、3人様、男子みずいらずで・・・、
素敵なお時間を過ごされましたね・・・💖

全ては、会長さんに、元気になっていただく為に・・・💪

素晴らしい企画・・・、そして、旅館ですね〜💖

無料の新聞は、会長さんの、好きな読み物なのかな・・・。
会長さんくらいの方々は、新聞を読む習慣あって、
宿泊先にあるのは、ほんと、助かりますね〜👍

特別感のある、庭園風呂もあり、お琴の音に癒されたり・・・、非日常空間に、いるだけで、癒しですね〜😊👍

ご縁もあり、サービスも満点で、
大好きな温泉あって、お食事も、心こもっていて、最高に美味しそうで、
素敵なひとときになりましたね〜✨


ご事情をお聞きし、
すごくテル様の、お気持ちが、伝わって来ました・・・。

元気になっていただきたい!そのお気持ちは、
会長さんに、十二分に、ダイレクトに、伝わっているようで、
きっと、元気パワーを、満タンになさったのでは・・・と思います〜(^-^)q

これからも、
沢山、ご一緒に、楽しいお時間を、過ごせますよう〜✨

高知県へも、行けますように〜✨✨


会長さん、この楽しい余韻を感じながら、
お身体、お大事に、お過ごし下さいね・・・。

応援しています〜(^-^)q
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-04-25 20:12:52
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

会長さん、ハルくんと一緒の休日!
素晴らしい時間でしたね(^-^)
何よりの親孝行でどんなに嬉しいかと
思います(^_^)
ゆっくり〜ゆったり〜美味しいお料理。
きっと会長さんの胸に染み入ったかと
思います。
一日でも長く元気に〜お健やかにと
両手合わせて祈ります。

今週もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
続きです。 (ビオラ)
2022-04-25 20:29:31
先程の、続きです・・・。

いつも、そばにいるよ・・・っと言う、テル様、そして、ご家族様の思いが、
何より、会長さんにとって、安心感と力に、繋がるように思います・・・。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-25 20:44:43
こんばんは🌙
いつも会長思いのテルさん、
会長さんも息子さん・元気なお孫さんとの楽しい思い出が沢山ですね!!
私が働く施設でも同じように高齢で入院されている親御さんから障害を持つ娘向けのお手紙を
私が読んで聴かせる事がありますが
子供との沢山の思い出を作ってきた事はかけがえの無いものなんだと実感させられます。

これからも笑顔の思い出を作っていってくださいね。
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-25 21:05:12
テルさんのお父様を想う強い気持ちに涙しました。毎日いろいろ考えられて怖いと思います。
でも今お父様にできることを全力で愛情をたくさん注いでされていることが お父様に届いていますし、思い出になります。

上手く言えませんが、私はお父様のお顔が穏やかなので幸せを感じられているのだと。テルさん家族と過ごす時間が幸せな時間なのでしょうね。

お父様が一日でも長くテルさんたちと過ごせることを心から願います。
テルさんは優しい方です。お父様は誇らしいでしょうね。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-04-25 21:05:49
テルさま、こんばんは。

お仕事お疲れさまです。
男性3人で仲良くご宿泊♡
会長さまのお体ご心配ですね。
テルさんとハルくんのハートで会長さまが元気になられたことでしょうね🍀
いつまでも元気であって欲しいですね。

お弁当美味しそうだわ😋
コウノトリ
返信する
胸がいっぱいになります (kinshiro)
2022-04-25 21:19:57
こんばんは

親孝行、、
一口に言いますが、なかなかできないのが世の常です。

親孝行は子孝行から、と言います。
テルさんの様なご子息を育てられたお父様は本当にご立派!!

そして、テルさんの思い、、ですです、、5年前に97歳という高齢で母を亡くしても、いまだに寂しさと、あの時こうして上げればよかった・・・と、思いがこみ上げることあります。

どれほどしても、思いはありますが、その時を喜んで下さった、そして、その喜びを素直に口にして下さる会長さん!
本当に素敵な親子さん、、そしてそれを見るともなく感じてるお子様方も、年寄りを大事にする心が備わりますね♪
なんだか、じ~んと来ました( ;∀;)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-25 21:21:30
素敵な旅館、琴の生演奏があるなんて、凄いですねΣ( ´・ω・`)
香川県は琴平があったり、何気に『琴』という文字が出てくるかもしれませんね。
琴ちゃんにはお筝を習ってもらいたい!(o^^o)♪
りんこ。さんお師匠様とかだったらリッチだなぁ(笑)
美味しい料理に優しい息子&孫に、会長さんも幸せな時間を過ごされましたね(^^♪
前を向いて精一杯頑張る、テルさんの生き方は会長さん譲りですものね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。