三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

淡路島で鬼滅の壁&淡路島SAでお土産いっぱい😄

2023年02月07日 17時50分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は朝から不安定な天気だった香川県。

葺き替え現場に太陽光設置現場は、

明日に延期となって仕切り直して(・∀・)

それでは本日ブログは昨日ブログの続き。


日曜日はマコと  

兵庫県神戸市の有馬温泉・

メープル有馬で、

夫婦でゆっくり楽しく過ごして。

それから高速乗って、

夕食&お土産を購入😊

必ず立ち寄る…















淡路島サービスエリア🎡

観覧車が目印の巨大なサービスエリアで、

串焼きの「おかげ家」では

毎回串焼きをお土産で持って帰ります😊

マコも自分もゲソが好きで、

車内でぱくり(*´∀`*)

たくさんの弁当&お土産を買って。


そしてサービスエリアで

買い物を終わらせて、

マコが行きたかった場所へ!











鬼滅の壁。

先週から新しい映画が始まった、

鬼滅の刃。とっても大好き(*´∀`*)

絵心があるマコが、

どうしても見たい!と立ち寄りました😊


壁に描かれたキャラクター。

めちゃ迫力があってカッコいい(*≧∀≦*)

実は同じ建設業に携わる社員の方が、

みんなで書いた力作なんです😆

凄過ぎる。段差がある壁に美しく描いて。

…当社の壁にもみんなで描こうかな笑

鬼滅好きの方には是非、見てほしいです☺️


そして鬼滅の壁に感動しながら、

無事に帰宅してそのまま夕食。












家族で美味しく食べて。

留守番してくれていた子供達に、

美味しいお弁当を🍱


ステーキ弁当から始まって、

柿の葉寿司に彩り弁当。串焼きも。

めちゃ大量(*≧∀≦*)

それでも、

「うっま!!!」。子供達。自分も☺️

ハルくんは柿の葉寿司にステーキ弁当を、

ペロリと平らげていました😄


寒い日が続きますが、

美味しい物を食べて元気を出して

しっかりと乗り切っていきます(*^▽^*)







また明日☆★☆

(お土産で購入した

をモチーフにしたお菓子で、

敏感に反応して直ぐに購入!!w

淡路島は日本瓦が有名なんです😊

チョコ味でとっても美味しくて。

お施主さん&

事務員さっつー&山下さんに

プレゼントすると、

とっても喜んでくれました😄)




コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃の労を労って、夫婦で日帰り神戸旅... | トップ | ハンバーグが大好きなので、ハンバーグだけブログ... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-07 17:55:58
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

ご家族様で美味しいお食事〜♬
幸せいっぱいですね(^-^)

雪が無い景色を見ると
ホッとします(^-^)
札幌は何処もかしこも雪の山・山・山
雪が降り出すと〜ドカ雪にならぬよう
祈っています。

今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-02-07 18:01:01
こんばんは☆
『昔からカワラないね』!!!
リアル過ぎるイラストもあいまって めちゃウケますね(^○^)これはテルさん達の為に作られたお菓子なのではないでしょうか 笑
瓦をお菓子に…新し過ぎる…絶対開発に瓦関係者が関わってますね!(?)
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-02-07 18:02:03
こんばんは😃🌃
お疲れ様です🍀🐱🍀
鬼滅の刃の壁
大迫力ですね🦜
格好いいです‼️
ゲソもステーキ弁当も
とても⤴️⤴️旨そうです!‼️
たまりませんね🎵🐦
引き続き素敵な夜をお過ごし下さいにゃり🐱🚩😃🚩✨🍻🎶🎵🐦
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-02-07 18:08:33
テルさん〜こんばんは☺️
海鮮串美味しそう〜😆
サービスエリアで買えるんですね👍
うらやましいです✨

鬼滅の壁画❗️
すごい👍
観光の名所になってるのかな?
近くなら行きたい所💕
瓦をモチーフにしたチョコ🍫
さすがテルさん😊
淡路島は日本瓦が有名と初めて知りました😅
今夜もゆっくりお過ごし下さいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-07 18:52:09
こんばんは。

鬼滅の壁画凄いですね
私も無限列車ではまりました。(笑)

瓦!
大阪でも台風で5年程前に瓦があちこち飛んで
修復するのに大変だった事が甦りました
確かその時淡路島って聞きました
それも大手ゼネコンが買い占めで
中々来ないと工務店がぼやいてました
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-02-07 19:17:56
こんにちは。

すご~いですね~。
鬼滅の刃、映画はじまったんですね~。
そして、大きな絵~、描くの大変でしょうね~。
返信する
Unknown (ame)
2023-02-07 19:26:34
テルさま

こんばんは(^o^)
ご夫婦で素敵な旅でしたね✨👍
テルさまは時間の使い方が
お上手ですね~✨✨
奥様も喜んでみえたことでしょう
鬼滅の壁の絵が、迫力とともに凄いですね✨こんな所があるなんて、皆さん見にいかれるでしょうね〜
そして、サービスエリアの串がぁ🥰
お弁当も👍✨✨ステキ!
瓦のモチーフのお菓子♫、これははずせませんね。
ハルくんよい笑顔になっていますね😃
返信する
美味しそうなお土産いっぱい!! (maru36)
2023-02-07 20:36:16
仲良し夫婦だから 子供達も良い子に育つ
そんな見本みたいな家族ですよね。
素晴らしい!!

鬼滅の刃 って、この場所 何か所縁があるんですか??
作者が出身とか・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-07 20:57:29
今晩は〜。

鬼滅の刃って、あんまり詳しくないのですが・・・、すごく人気が高いですね〜!😊
記事でご紹介の壁のイラストは、建設業に関わる・・・、絵心ある方々が、描かれたんですね〜?😊

何を使って、どのように描かれたかは、わからないですが・・・、とってもお上手で、素晴らしいです〜✌️😊
実際見たら、感動しそうです〜♫

見たいっておっしゃっていた、マコ様が見れて、良かったですね〜💕

そして、
「昔から、カワラないね」って・・・、そー言う事だったんですね〜(^-^)b
カワラがモチーフに〜👌
良いお土産になったようで、良かったです〜✨

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ゆっくり行きます〜、
また、明日ね〜(^o^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-02-07 22:07:42
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
家族で美味しい食事、
それだけで癒されますよね😊

雪、全く降らない香川県へ
ウェルカム(*≧∀≦*)

いつもありがとうございます!!
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。