三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

日頃の労を労って、夫婦で日帰り神戸旅😊

2023年02月06日 17時32分00秒 | 営業日誌
テルです!!

新たに一週間がスタート🌞

昼からは曇り空でしたが、

丸三職人はそれぞれの現場を

全員で前に進めていきまして(・∀・)

先ほど自分も太陽光打ち合わせが終了。

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


先ずは一昨日の土曜日の

コトちゃん誕生日ブログに、

温かいコメントをありがとうございました。

「ありがたいです!」。コトちゃん。

とってもニコニコ、喜んでいました☺️


そして昨日の休み。

予定は前から決めてました。

ヒロ君&コトちゃんの

バドミントン試合の送迎や、

恵方巻き&コトちゃんケーキ作りで

日曜日の朝は疲れて寝ていたマコ💤


自分は変わらず朝から、

ニャンズの御飯&トイレ掃除に

お風呂掃除から始まって、

子供達の洗濯&干してから

朝食をちゃっちゃと作り、 

子供達の昼食を作り置き。

合間に誕生日祝いのコメントを返信して😄


そして10時にマコと2人で高速乗って、

ノーストップで1時間40分。向かった先は…
































メープル有馬。

兵庫県神戸市の有馬温泉。

自分は大学時代の

一人暮らしから始まって前会社では、

神戸市&加古川市&明石市に

在住していました。そして休みの時は、

足繁く通った大好きな温泉地なんです♨️

今回は行事毎で大変だったマコを労う為に、

事前に予約を入れていました(*^▽^*)


先ずは楽しみにしていた昼食。

「季節御膳」をノンアルコールで😊

全ての料理が美味い(*´∀`*)

デザートまで楽しく美味しく頂きました😄


そしてもう一つの楽しみ。




















銀泉・豊壽の湯。

夫婦で温泉&サウナ好き。

メープル有馬は健康増進入浴を勧めており、

多種多様なお風呂が楽しめます😊

入浴者がおり、写真はHPからお借りして。

体の芯までポカポカ。

マコは寝湯で名前の通りに寝てしまって、

リラックスできたと言ってました笑

湯上がりにはフリードリンクを頂いて。


メープル有馬。料理も美味しく

温泉も素晴らしく、また接客も

とっても気持ちいいホテル。

有馬温泉へ来たなら是非(*^▽^*)


そして帰りに夕食を買って

マコが行きたかった場所に立ち寄り、

帰るとちょうど17時半でした😄


「デート、楽しかった??」ハルくん😆

今回はお兄ちゃんお姉ちゃん共に、

留守番しながら勉強&ゲーム日で

全く外で遊べなかったハルくん。

来週の休みは思いっきりハルくんと、

体を動かして親子で遊びまくります😄

何より今回はマコが、

とっても喜んでいたので良かったです。

これからも夫婦だけでも楽しみたいです😊








また明日☆★☆


(食後の飲み物はラウンジで、

自分はミックスジュースに

マコは「スウィッチェル」のザクロ味。

これがとっても美味しくて。

2人で大満足な日帰り旅行でした😊)

コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトちゃん。誕生日おめでとう😊 | トップ | 淡路島で鬼滅の壁&淡路島SAでお土産いっぱい... »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2023-02-06 17:49:28
こんばんは😃🌃
コトちゃんバースデー記事はチラ見して、コトちゃんは春を連れて生まれてきたのね素敵💕と思いました。そして、今日の記事の写真いろいろが全てさりげなく春の色をしていることもあり、テルさん家では、テルさんの優しさで一年中春みたい素敵💕と思いました☺️
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にハル君もしっかりお留守番している様子を想像して微笑ましかったです🌱
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-06 18:01:52
今晩は〜。

先日は、コトちゃん様のバースデー〜、素敵な日になりましたね〜💝
コトちゃん様が、喜んで下さり・・・、良かったですね〜💕
そして、
テル様も、マコ様も、お祝いのご準備等、ご苦労様でした〜🎁✨

翌日は、マコ様の為に、メープル有馬を予約なさって、お2人で、ごゆっくりでき、リフレッシュでき・・・、心身とも、良いリセットになりましたね〜♫

多種多様なお風呂が楽しめるって・・・、色んなお風呂に入っているうちに、ポッカポカになりそうですね〜✌️😊
特に、寒波過ぎても、まだまだ冷える・・・、そして、季節のかわりめでもある、
この時期は、心身を温める事大事だと思います〜!

めちゃ温活ですね〜(^-^)b

記事最後のドリンクも、とっても美しく・・・、優雅な休日に、なりましたね〜(^-^)♫

週のはじめ〜、
今日も、1日、お疲れ様でした〜!

素敵な夜を〜、そして、
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-02-06 18:07:09
こんばんは😃🌃
お疲れ様です😆🎵🎵🐱
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-02-06 18:09:26
ありゃ😵🌀途中で送信
してしまったにゃり🐱( ̄▽ ̄;)💦
神戸はお洒落で美味しいお店
多いですね🐱🚩😃🚩
ミックスジュース
めちゃくちゃ美味しそー❤️
温泉にサウナ🐱‼️🦉
最高ですね🐱🚩😃🚩
素敵な夜をお過ごし下さい🐱‼️🦉感謝‼️
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-02-06 18:23:42
こんばんは~。

温泉旅館でゆっくり、お泊りかと思いきや、日帰り弾丸旅行だったのですね~。
日頃から、お忙しいマコさまをねぎらって、計画してくださって、
予約取って連れて行ってくださる旦那様、すてきですね~。
また、明日から頑張れますね~。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-02-06 18:44:37
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

マコさんと素敵な2人旅〜💕
優しい旦那様で羨ましいです😆
有馬温泉、昔行きました〜
かなり昔ですが😅
ゆっくり美味しいお食事して、温泉に入って♨️
幸せな時間でしたね☺️
マコさんもリフレッシュされた事でしょうね✨
素敵な温泉〜いつか行ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☆
(chami)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-06 18:58:28
優しいダンナ様ですねー。羨ましい。我が家ではそもそも1時間以上のドライブがレアですもん。
ことちゃんは奥さん似なのかな?
テルさんは洗濯も家事もせっせとやられて奥様も大助かりですね。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-06 19:04:55
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
忙しい中を〜家族、奥様との時間を
大切にされるテルさんのお姿に
敬意を表して居ます。
夫にも見習って欲しい?です(^-^)

今週もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-06 19:11:42
こんばんは。

仕事も家族思いも完璧ですね

見習いたいです

有馬温泉行きたいなぁ~。(笑)
返信する
おめでとうございます♡ (ひまわり)
2023-02-06 19:14:08
テルさん、こんばんは。
コトちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。(・_・)(._.)
14歳の一年がすばらしいものになりますように!
マコさんのケーキ、いつも素敵ですね!
ろうそく、今は曲がったのもあるんですね!
テルさんもいつも素敵です!
子どもさんたちとよく遊び、奥さんの労をねぎらって
温泉へ連れてあげるんですもの、いい夫さんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。