三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

引き続いて太陽光発電。

2011年02月24日 17時09分06秒 | 営業日誌
テルです!今から太陽光発電設置打ち合わせにお施主さん宅へ向かいます(^◇^)(太陽光発電について関心がある人はとても多く、いいことだと思います(*^_^*))

このお客さんとは別に、昼過ぎに設置問い合わせが会社にありました。ご主人さんからいろいろ話を聞いてみると既存屋根のスレート瓦に不安がありました。

他社で見積中とのことで、「設置する業者さんに確認してもらうことが一番大切だと思います」と正直に伝えました。

今問題なのが太陽光発電設置後の「雨漏り」です。特に訪問販売からの設置後の雨漏りが多く、一番の原因は屋根に対する知識と設置経験が少ないことです。

太陽光発電設置工事は屋根業者で働くID取得職人が設置する仕事です。それが分からないままに値段や商品のブランド力だけで設置することが一番危険です。

ご主人さんからも「見積り依頼したところがあまり屋根についてわかっていないと思う」と言ってくれました。本当に恐いことで、設置前で良かったと思いました。

当然ながら太陽光発電設置はとても高い買い物となります。設置後に生活にプラスになるよう是非慎重に、そして必ず家族と相談しながら決めて下さい。

最後に当社は8年前から太陽光発電設置をしており、シャープ&京セラ&パナソニック&三菱&ホンダ&昭和シェル&リクシル施工IDを丸三職人は取得しています。

屋根同様、外注を一切せずに当社職人が気持ちを込めて太陽光発電設置も行っています。昨日と同じ内容ですが、設置は是非経験豊かな当社へお任せ下さい!!

写真は昨日行った屋根調査の一枚で、支持金具が瓦に合うか細かく調査しているところです。手間がかかりますが大切な行動になりますので続けていきます(^^)/

それではまた明日☆★☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ太陽光発電(^^)/ | トップ | 今から工務店さんの会議☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。