三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

いつまでも2人仲良く😊

2021年04月05日 20時32分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は昨日と違って気持ちのいい天気🌞

丸三職人はそれぞれの現場へ(・∀・)

暑過ぎず寒過ぎず、瓦屋にとって最高。

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休みは予報通りに雨☔️

そんな中で子供達は、最後の日曜春休み!

父ちゃん、気合いを入れて頑張るか笑


朝からコトちゃん&ハルくんを連れて、

高速乗ってドライブがてら向かった先は…














THE OUTLETS HIROSHIMA。


英語で書きましたが、広島県!!!

何度か遊びに来たことがある、

思い出の場所。めちゃくちゃデカい。

今回の目的地へ行く途中に本屋があり、

子供達のリクエストで立ち寄って。

漫画や参考書を購入(・∀・)


そして今回の目的地!!!



























スケート(=´∀`)人(´∀`=)


雨降り時には特にもってこいな場所で、

子供は滑る前にサポーターをしっかりと。

安全に楽しく滑れるので、

前回は家族5人で遊びに来ました(*^▽^*)

コトちゃんは綺麗に滑れて、

ハルくんもお姉ちゃんの真似をしながら。

土日は1時間限定になりますが、

汗を流すくらい3人で楽しみました😄


そしてもう一つの楽しみ。真横にある…















トランポリン(=´∀`)人(´∀`=)


スケート同様に

専用の靴下を買わなければいけませんが、

安全にしっかりと配慮して

子供達は気持ち良くジャンピング😄

運動にもなって、キャッキャ楽しんで。

楽しい時間を過ごせましたd( ̄  ̄)


いっぱい遊んだら、当然お腹が減る😆

多種多様な飲食店が混在しており、

自分は大好きなお好み焼きを

食べようとしましたが、

途中に子供達がこれまた大好きな

店を発見してしまいまして笑







































わら焼き鰹のタタキ🐟


わら焼き鰹のタタキと言えば、高知県!

子供達も大好き。自分も😄

今回のお店は「龍神丸」。

目の前で焼く鰹に、昼食のお店即決よ♡

先ずはノンアルコールに牛タン食べて。

そして鰹のタタキ定食。自分は塩で。

もうね、めちゃくちゃ美味いし😆

広島県へわざわざ来て

高知県の鰹を食べてると

突っ込まれそうですか笑、

美味しい物は

どこで食べようが美味しいのです☺️


「うまーい!!!」

子供達の嬉しそうな顔w

釜めしもとっても美味しかったです😊

ジ アウトレット広島。

買い物も遊ぶところも飲食も、

全てが揃っています。是非(・∀・)


そして最後はいつものコース。

ジ アウトレット広島を後にして、

車で10分。向かった先は…











五日市天然温泉・ゆらゆら♨️


これまた遊んだら立ち寄るコースで、

天然温泉に始まって

露天風呂&サウナ&水風呂あり。

風呂上がりには漫画も楽しめます😄

自分が事前に準備する、

下着やタオルセットを持参して

綺麗さっぱり。リフレッシュしました😊


それから片道2時間半。

家に到着すると20時前。

車内掃除に

今日の仕事段取りを終わらせて、

一杯飲んでから熟睡しました💤


「楽しかった!!!」

笑顔の子供達。自分も😄


春休み最後の日曜日。

そしてコトちゃんが

中学校入学前の最後の日曜日。

やり切りました笑

次の休みはハルくんと、

どこに行こうかな。

子供の笑顔が自分の力に。

次の休みを楽しみに、

仕事モードで頑張っていきます!!!





また明日☆★☆



おまけ。


帰りに「福山サービスエリア」で買った…











お好み焼き(*´∀`*)


やっぱり広島県へ来たなら。

テイクアウトで自分は家で一杯しながら。

野菜に焼きそばが入って美味い😋

蒸し牡蠣にカキフライに。たまらん笑

子供達は今朝の朝食で、

ペロリと食べていました(*^▽^*)

やっぱり広島県はお好み焼き☺️

ではでは☆★☆

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り前に完工!たくさん癒されて... | トップ | 完工現場に男同士の料理に小倉トーストあるよ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-05 20:47:46
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした!
我が家はひとり娘にひとり孫。
婿も夫も単身赴任中(;_;)
テルさんファミリーの温かいお姿!
いつも心温まる思いです(^^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さい!
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-05 20:51:40
たくさん遊んでしっかり食べて
楽しい時間でしたねー!
わたしもしっかり食べよう!
元気を頂きました!ありがとう
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-05 22:26:27
コトちゃんは小学生最後の春休みが終わるのですね。スケート場、手押しのオットセイちゃん(?)とかあったりするんですねぇ~~~( ꇐ₃ꇐ )これなら楽しく安全に滑る練習出来そう🎶楽しくなっちゃいますね。(*^^)v
そしてトランポリンも!子供そっちのけでやってみた~~~い(笑)
温泉とのコラボコース、毎回思いますが羨ましいです。(^^)こちら(東京)にいると、温泉も気合い入れて行かないとなかなか行けない(スーパー銭湯ばっかりで)し、コロナは落ち着かないし、何より先ず子供たちとの予定が合わないので…昔のように週末楽しく家族でお出かけ~~~♡というのが無くなりましたので…(^_^;)
広島焼きも藁焼きも、どっちも美味しそう♡
春休み最後のお出かけ、お疲れ様でした(*^^)v
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-05 22:34:14
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
お仕事を単身赴任されて、
頑張られているんですね😊
自分も前の会社で営業職で、
当たり前のように転勤でした😄
ご主人さんに
絵手紙書かれてもステキですね☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-05 22:38:35
クロモジ4丁目さん!
こんにちは🌙🌃

そうなんです!
親子でめちゃくちゃ食べます😆
コトちゃん&ハルくんは
大人用のタタキ定食なんですが、
ペロリ平らげていました(*^▽^*)

無理せずに
ゆっくり美味しく食べて下さいね☺️
こちらこそ、
いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (とまと)
2021-04-05 22:46:25
テルさん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちらは今日雨だったので、洗濯の外干しは出来ませんでした。
明日は出来そうです(⌒∇⌒)

私が初めてスケートをしたのは、高校生の時。
転んでばかりで滑れなかっです💦

そして今回も美味しいものがいっぱい♪
全部食べてみたいものばかりです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-05 22:50:11
@29qlove さん!
こんばんは🌙🌃

コトちゃん、
小学生最後の春休みが終わりました!
少々遠い広島県でしたが、
最後に遊びに行けて
本当に良かったです(*^▽^*)

まさにオットセイ!!w
あれ、めちゃくちゃ滑るし
安全に楽しめますd( ̄  ̄)
トランポリンも親子で楽しめます😄

だんだんと時間やタイミングが、
合わなくなりますよね。
もちろん世の中の情勢も。
子供達と今過ごせる時間を、
心から大切にしたいです☺️

ラブさんには
とっても可愛い
ラムネちゃん&キーちゃんおるし😆
もうそれだけで幸せ♡

温かくステキなコメントを
ありがとうございます!!!
明日もお互い、
ステキな一日でありますように☺️
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-05 22:59:31
とまとさん!こんばんは🌙🌃
明日は気持ちのいい朝が迎えられて、
洗濯が干せますように☺️

自分も子供達も
お尻がもう一つ割れるくらい、
転びましたよ😆
スケートが好きなので、
転びながら滑りました笑

食べるのが大好きで
これこそ、全集中(*≧∀≦*)
子供達と食べるのが
特に楽しいです!!
今度一緒に行きましょう😄

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (vell24)
2021-04-06 00:59:20
こんばんは。
広島?!片道3時間くらいかかります?
気合入ってますネ。(^^)ぶちスゲー!
(広島県の方言、とってもスゴイの意)

アイススケートは今がシーズンですし、雨降りなんてヘッチャラなので完璧なチョイスですネ。更にトランポリンも施設があちこちに出来て来てます。流行の先端行きますネ(^^)

目の前でカツオ藁焼きされたら広島だろうが何処だろうが入ってしまう気持ちはわかります(^^)

お好み焼きも買われてたとは素晴らしい!

もう言うこと無しのナイスな春休み最後の休日の過ごし方ですネ。

お疲れの出ないようにユックリ休んで下さい。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-04-06 02:01:57
テルさん、こんばんは。
素敵な春休みのプレゼントでしたね。
豪快に食べて! 滑って! 遊んで!
お仕事忙しくてもとっても大事な時間ですね。
テルさんはとっても上手に触れ合っていますね。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。