三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

完工現場に男同士の料理に小倉トーストあるよ😆

2021年04月06日 20時37分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日から多度津町で

シングルカバー工法での、

新規葺き替え現場がスタート😄

来週は東山崎町でルーガ葺き替え現場に

再来週は丸亀市でルーガ葺き替え現場、

GW明けは仏生山町で

コロニアル葺き替え現場がスタート!!

隔週毎に葺き替え現場が続く段取りに😊


そんな葺き替え現場が続く中で、

無事に完工した…



























上林町三州陶器平板瓦新築現場。


会社から車で10分もかからない、

近くてありがたい現場。

平屋の寄棟屋根で、

隅棟は差し棟仕様で美しく😊

仕上げは高橋部長と近石君で、

しっかりと完工させてくれましたd( ̄  ̄)


そして新たに明後日から丸亀市で、

日本瓦新築現場のルーフィングあり。

新築現場もありがたく順調です😄


仕事があることに感謝し、

引き続き現場で応えていきます!!!


最後に夕食。











焼きそば大好き(=´∀`)人(´∀`=)


ネギが大好きで、九条ネギを投入!!

エビやイカも入れて

シーフードの塩焼きそばに😊

愛猫みーちゃんの寝顔を見て、

癒されながら食した自分でした(*^▽^*)


それと昨日ブログにあるように

自分がコトちゃん&ハルくんと

広島県で遊んでいる時に、

お兄ちゃんヒロ君から送られてきた一枚。



ヒロ君の手料理(*≧∀≦*)


中学生の春休みの宿題の一つが料理で、

作り方から完成写真まで

添えなければいけません。

「写真を出して!」と、ヒロ君。

鮭のムニエル。全て彼の手作り。

食べたお母さんマコも、

とっても美味しかったとのこと😄

健康志向な彼。恐ろしや、中学生。

お、お父さんの焼きそばが恥ずかしいわ♡

おじいちゃんになったら

彼に作ってもらおうと思います😆


それでは段取りに見積書の作成しますか。

夜は長い💤

事務員山下さんも夕方からのzoom会議、

ご苦労様でした😊

それではまた明日☆★☆



おまけ。







小倉トーストお菓子、再び😆


今日のお昼に問屋の西川君が

先日のランチの御礼にと、

事務所へ届けてくれました😄

前回は息子さんの受験で

付き添った彼からお土産を。

今回は無事に合格した息子さんが

名古屋の大学へ入学する為に、

引っ越しの手伝いへ向かった彼。

帰って来なくていいのに。

…自分がそっちに行きたいのに(*≧∀≦*)

西川君!ありがとね☺️

小倉トーストお菓子。美味しいので是非!

ではでは☆★☆



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも2人仲良く😊 | トップ | 個性あるオレンジ屋根。メダカに愛猫に癒されて... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロ君凄い!! (marurobo36)
2021-04-06 20:45:47
さすがお兄ちゃん!!やりますねぇ~!!
今 宿題で料理とかも出るんですね ビックリです。
焼きそばも良いですねぇ~ 食べたくなって来ました!!

小倉トーストのお菓子
どんな感じなのか また 教えて下さ~い!!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-06 20:58:19
テルさん、こんばんは(^ ^)
今日もお仕事大変お疲れ様でした!
札幌は北風が冷たい寒い一日。
香川県はお天気も良くお仕事も順調に。

小倉トースト!
美味しそうですね(^_^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さい!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-06 22:12:00
今晩は~🌙🌟

今日も、1日、お仕事、お疲れ様でした~!
愛猫みーちゃんフォト~、毎度、癒されますね~♫

そして、パパmade の焼きそば~、とっても美味しそうですよ~、
ビールおともに、最高ですね~(^-^)♫

そして、ご長男の、ヒロ君様の手料理~、すごい!
和食って、案外難しいのに、素晴らしいですね~!!

これは、奥様も、時々、お食事準備を、ヒロ君様に、頼みたいくらいかも~(^-^)b

小倉トースト菓子~、goodですね~👍

明日も、素敵な記事を、楽しみにしております~♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-06 22:15:54
@marurobo36 さん!
こんばんは🌙🌃

ヒロ君はクールですが、
料理は好きなんです(*´∀`*)
今は宿題で料理が出るんです!
親がこっそり作る
友達もいるみたいですが、
彼は1人で全部作ります😄
焼きそばは
誰でも簡単に作れて美味しいです😆

小倉トーストお菓子、
外はサクサクで中はクリームにあんこ。
もうたまらない美味しいさ♡

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-06 22:17:43
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃

まだまだ寒い日が続きますが、
お互い無理せずに
頑張っていきましょうね(*^▽^*)
小倉トーストお菓子、
なかなかの美味です😆

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ame)
2021-04-06 22:17:47
テルさま、こんばんは。(о´∀`о)
お疲れ様でございます。
今頃は、見積り書作成に精をだしておられるところですね。
お邪魔してごめんなさいね。(*´∀`)
お屋根は、本当に多種ですね。今回のも
差棟仕様とありますが、あの隅の仕上げのことですね。本当にその前に美しい✨✨と思ってました。✨家をまもる大切なお仕事丸三さまですね。これからも頑張ってください。そして、お手製やきそばとてもおいしそうですよ。わたしがつくるよりよっぼど具材も沢山入っております。😃おねぎがお好きだとのことですが、お好み焼きのねぎ焼きはこちらでもたべます。✨
ヒロくんもお料理上手ですね〜(^ー^)
メニューは、お母様と考えられたのかしら?栄養面も完璧ですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆すばらしいの一言👏
小倉ラングドシャどこで買えるか調べてみました。なるほど、もしかしたら、GWあたりに高速で買えるかもです。笑。こちらではモーニングでつくトーストにあんこはありですね〜。(^ー^)よくあうんです。
昨日の藁やき実演たたきも最高でしたね。🙆😄😚
雨でもスケートなどで楽しい1日。お父様の愛情は深くおこさまの胸の中で思い出に残りますね。💕💖
あすは、中学の入学式頃かしら?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-06 22:28:48
ビオラさん!
こんばんは🌙🌃

みーちゃんの仕草一つ一つに
癒されます。
ワンちゃんでも鳥さんでも同じく、
動物は癒しをくれますよね☺️

焼きそばは
誰でも簡単に作れて栄養あって最高😄
ビールや酎ハイには
たまらない一品です☺️

長男ヒロ君は料理が好きで、
将来はコックさんになるかも😄
次男坊ハルくんは
悪い人を捕まえる、
警察官になりたいとのこと😆
4代目はコトちゃんに
お願いしようかしら☺️

小倉トーストお菓子、
ただいま見積書を作りながら
食べていました笑

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!!
誕生日を迎えたビオラさんに、
明日もたくさんの笑顔が
ありますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (sisyo)
2021-04-06 22:40:43
テルさん✨
こんばんは🌃
今日もお疲れさまでした😊

うわぁ〜😆
小倉トーストラングドシャ🎵😋💯
ユウキが愛知に出張すると
必ず買ってきてくれる
ナンバーワンのお土産です🙆
美味しいですよね〜😆
会社の同僚もこれが食べたくて
ユウキの帰りを待ってるそうです(笑)
前回は私の職場にも
お土産で買ってきてくれました。

コトちゃんの入学式は
今週ですか?
素直なコトちゃんだから
お友達たくさん作って
笑顔たくさんの毎日を送ってくれる事間違いなしですね💐✨
頑張ってね😊
そして学生生活楽しんでね🙋🎵
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-06 22:46:31
ameさん!こんばんは🌙🌃
ただいま小倉トーストお菓子を
食べながら一息ついて、
コメントを返信しています😄

隅棟の差棟を見て頂いて、
ありがとうございます☺️

瓦屋3代目日記は
少しでも屋根について、
また当社や職人について
知ってもらいたくて
始めたブログ。
今は変顔のハルくんや
愛猫みーちゃんも登場して
楽しく見てもらえて嬉しいです😊

そんな中で仕事のブログでも
コメントを頂けて、
ありがたく感謝です☺️

焼きそばも褒めて頂いて(*´∀`*)
ameさんの優しさが伝わります。

お母さんのアドバイスもありますが、
今の子供は直ぐにnetで調べて
料理を作るのである意味、
しっかりしていますd( ̄  ̄)

…モーニングのトーストにあんこ。
最強の組み合わせじゃないですか😆
あんこ、めちゃくちゃ大好き。
なぜなら香川県は
正月のお雑煮の餅には
あんこが入ってるんです!!
美味しいですよ😄

子供達との思い出。
自分にとっても
大切な大切な思い出です☺️

ハルくんは今日から小学校で、
コトちゃんは明後日から入学式です😄

いつも温かく
そして優しいコメントを
ありがとうございます!!
ameさんにとって
明日が素晴らしい一日になりますように。
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-06 23:26:57
@sisyo さん!
こんばんは🌙🌃

そうなんですか!!!
ユウキ君がいつも
買ってきてくれるんですね。
めちゃくちゃ美味しいです😄
…しかも会社の同僚さんまでも😆
優しいユウキ君は
目配り気配りが素晴らしいです☺️

コトちゃんの入学式は
明後日からです!!
残念ながら入学式は
コロナ対策で1人だけの保護者ですが、
母であるマコに
しっかりと見てもらえたらな思います😊

今日も5、6人のコトちゃんの友達が
家に遊びに来ていました(*^▽^*)
彼女は小柄ですが、
優しくて人一倍正義感が強いです。
中学生になっても
変わらず成長してほしいです。
看護師になったユウキ君みたいに☺️

いつも温かくステキなコメントを
ありがとうございます。
明日もsisyoさんにとって、
素晴らしい一日になりますように😊
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。