三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

雨降り前に完工!たくさん癒されて☺️

2021年04月03日 20時16分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今週最後の今日は、気持ちのいい天気🌞

ただ明日は雨予報なので、

しっかりと対応しなければいけません。

しかも本日だけで

さぬき市&西山崎町で

同時に新築現場のルーフィングあり😆

雨で濡らさないよう

丸三職人が手分けして、

ルーフィングを張りましたd( ̄  ̄)


雨降り前に完工した…







仏生山町コロニアル新築現場。


藤井ちゃんによる1人施工で無事に😄

引き続き今月は

宇多津町コロニアル新築現場→

坂出市コロニアル新築現場へ(・∀・)


同じく雨降り前の昨日無事に完工した…















丸亀市瓦新築現場。


45坪瓦屋根をウッチー1人で、

気持ちを込めて完工(*^▽^*)

引き続き今月の彼は

丸亀市75坪瓦新築現場に😆、

そして延期になった徳島県瓦新築現場へ!


また同じく上林町瓦新築現場では

高橋部長&近石君で50坪寄棟瓦屋根を、

本日雨降り前に完工させて帰社しました😄


仕事があること

働く社員仲間に感謝し、

来週も全員で助け合って

現場を前に進めていきます!!!!!

(岩里君も丸亀市瓦新築現場と、

坂出市塀瓦工事をお願いね😄)


最後に癒されて本日ブログを終えます。












愛猫みーちゃん(=´∀`)人(´∀`=)


家族みんなが大好きみーちゃん。

おっとりした性格で人懐っこく。

アンモナイトw仕草がたまらん😆

今日もいっぱい癒された家族でした。


それでは一週間お疲れ様でした。



月曜日です☆★☆



おまけ。

夕飯で食べた、我が家が大好きな…







スシロー(=´∀`)人(´∀`=)


回転寿司は子供から大人まで、

大好きな人が多いと思います😊

昨日の焼肉ブログにありますが、

我が家は「ホタテ」が大好き😆

スシローにも 

揚げたてのホタテがあり、

これがまた美味い(*´∀`*)

ホタテ好きな人には是非。


美味しい物を食べると

即座にスイッチが入り、

変顔のハルくんになりますが…



寝ている時は癒し☺️


変顔も寝顔も大好きな自分でした笑

ではでは☆★☆


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい御縁&春キャベツで巻いて😄 | トップ | いつまでも2人仲良く😊 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-03 21:19:35
テルさん、こんばんは(^-^)
今日もお仕事大変お疲れ様でした!
札幌は夕方から雨☂️☂️☂️に。
明日は道内の一部地域で雪の予報も(;_;)
香川県も雨の予報ですか?
くれぐれもお気をつけて。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい!
返信する
Unknown (1day1smile)
2021-04-03 21:22:35
こんばんは、テルさん。
今週もお疲れ様でした。
仕事仲間で困っているクライアントさんが
多いので、テルさんのブログを読むと
常に仲間を大事にして、感謝を忘れていない
ので、安心します。本当に仕事仲間の相談
多いです。
ハルくんかわいいですね❤️

そんなテルさんの話をすると、みんな羨ましがります。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-03 21:45:31
窓辺のみーちゃん、なんだか地中海っぽいいい写真♡(Ŏ艸Ŏ)
小豆島がそうであるように、香川県は温暖な機構で地中海にも似てるかもしれませんよね。(^^)
冬も厳しすぎず、猫にも人にも住みやすい地域なんだと思います。
変顔のハルくんも、ねんねの天使のハルくんも、どっちも可愛いですねぇ♡(^ー^* )フフ♪
美味しいもの食べてる時は変顔じゃなくて、幸せ顔なのかも(^^♪
今日も一日お疲れ様でした。週末たっぷり楽しんでくださいね。
返信する
よく考えると・・・ (marurobo36)
2021-04-03 22:04:31
失礼かもしれませんが、よ~く考えると
雨は、天敵では有りますが、雨が降らないなら 瓦屋根は、必要ないかも??
とすると 天敵でも有り、一番の親友かも??
失礼しました。。。
ハル君 スシローで、凄い硬いモノ食べてるみたい・・・(笑)
返信する
Unknown (とまと)
2021-04-03 22:21:42
テルさん。
今週もお疲れさまでした<(_ _)>

私もホタテ大好きなんです。
スシローには、揚げたてのホタテがあるんですね。
食べてみたいけれど、近所にスシローがない(-_-;)
いつか行ってみたら、ぜひ食べてみたいなぁ。。

ハルくんの寝顔、本当に可愛いですね。
見ていて癒されました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-03 23:41:41
今晩は~🌙🌟

今日も、お仕事、お疲れ様でした~!
雨降り前に、各所、完工~、良かったですね!

現場担当の職人さんが、高い対応能力で、お1人でも、広範囲の仕上げ可能と・・・、頼もしい限りですね!!
そして、そんなメンバーさんに、感謝の気持ちをいつも、もっていらっしゃるテル様も、素晴らしいです。
そこには、信頼関係が成り立っていて、人として、見習うべきところですね~(^-^)b

今日は、癒しコーナーでは、みーちゃんが、主役ですか~?(^-^)♫

TOP画像が、とっても素敵ですね~(^-^)♡

そして、一番最後の、
寝てる時は癒し・・・の、ハル君様フォトも素敵です~(^-^)♡♡

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-03 23:50:52
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
北海道はまた雪予報なんですね❄️
…香川県では考えらません😆

明日は同じく雨予報ですが、
お互い一日を大切に
ステキな時間を過ごしましょうね☺️

いつもありがとうございます!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-03 23:57:05
@1day1smile さん!
こんばんは🌙🌃

自分は本当に社員を始め、
協力業者や仲間に
恵まれていると思います。

人の繋がり感謝の気持ちを大切に、
これからの厳しい時代を
しっかりと乗り越えていきます!!

は、ハルくんは
寝ている時はかわいいです☺️
変顔の時も笑

自分は全然ですが、
みんなを支え支えられて
みんなと幸せになっていきます☺️

ステキで温かいコメントを
本当にありがとうございます。
明日もお互いに
たくさんの笑顔がありますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-04 00:04:48
@29qlove さん!
こんばんは🌙🌃
…ですよね😆
海に囲まれた香川県。
地中海っぽいです。
書かれているように、
確かに
住みやすい場所なのかも知れません😄
だからだんだんハルくんも、
癒され変顔にw
今はスースーかわいく寝ています☺️

また機会があれば、
地中海小豆島を案内しますね(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします😄
ラムネちゃん&きーちゃん、
めちゃくちゃ美人姉妹(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-04 04:49:54
おはようございます。

テルさん。おはようございますと言ってもまだ就寝中と思います。
昨日は雨が降る前にお仕事をしっかり終えられたのですね。
文章とお仕事から誠実さが伝わってきます。

ところで…窓辺のみーちゃんがまるでネコ写真家が撮影されたような雰囲気ある佇まいでした。

家族に愛されているみーちゃん、ハルくんの美味しいものを食べている変顔も楽しかったです。

良い週末をお迎え下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。