三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

モサエビに岩牡蠣、鳥取県の海の幸。爆盛UFOも😆

2023年03月18日 17時01分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は朝から長引く雨(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

丸三職人は休みで自分は一人、

連絡があった雨漏り調査依頼への対応。

二宮常務と連絡を取り合って、

月曜日に手分けして屋根調査に(・∀・)


それでは今週最後のブログは

先週日曜日の、 

家族への美味しいお土産ブログ😊


先週土日は会長の誕生日旅行で

鳥取県皆生温泉&境港市場での買い物と、

親子で楽しみステキな思い出が作れて。

もちろんお土産もたくさん、奮発して😆

鳥取県の美味しい物。




























お寿司&モサエビ&岩牡蠣🦪

境港で水揚げされた魚のお寿司は、

新鮮で抜群に美味しい😆

もちろんハルくんも、「うっま!」。

…夕食の時間まで待てずに早めに笑


モサエビ&岩牡蠣をご存知ありますか?😄

自分は境港へ来て初めて知った、

鳥取県の美味しい物。

モサエビはめちゃ甘くてぷりぷり。

岩牡蠣は家に帰ってから、自分で開いて。

新鮮だからこその生牡蠣。美味い(*≧∀≦*)

ビールがすすむし、たまらんw


お腹も満たされて、

マコ&ハルくん&自分でトランプ🃏

ちょうど塾からコトちゃんが帰ってきて、

改めて食事タイム。マコも岩牡蠣が好き😄


魚にモサエビに岩牡蠣。

鳥取県の美味しい海の幸を是非(*^▽^*)


…案の定、

早目の夕食でお腹が減るハルくん😆
















爆盛UFO🛸

大好きな焼きそばカップ麺。

2玉入りの爆盛😆

ハルくんと

シェアして食べようとしましたが、

結局はハルくんがほとんど食べました🤣

相変わらず恐ろしい食欲です笑


自分は鳥取県の梨を使った

梨酎ハイを飲みながらハルくんと、

WBCを見ながら楽しみました(*^▽^*)


家族で美味しい物を食べることが

自分の幸せで、自分の元気の源。

明日はしっかりとリフレッシュして、

また月曜から仕事を頑張っていきます!!


それでは一週間お疲れ様でした。






ステキな週末を☆★☆

(部活終わりにヒロ君もお寿司をペロリ。

変わらず母猫みーちゃんがそばに。


また全てのWBCの試合を家族で応援!!

選手や監督のおかげで、

来週も楽しみが続いて。

先ずは準決勝を精一杯応援します😄

試合中も見守ってくれる、

母猫みーちゃんでした☺️最高の癒し。

ちなみにみーちゃんの子供達は、

二階で走り回っているのであった😆)



コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いたお米にワケギに旬なイカナゴ食べで元気に... | トップ | 「日本一のだがし売り場」で、昔懐かしいお菓子巡り... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-03-18 17:09:17
こんばんは

どれも美味しそうですね

モサエビ?食べたの事無いです
エビの体にシャコの顔?(笑)

牡蠣も殻を割るのが苦手で蒸すか焼くかします

旨いですよね
返信する
Unknown (vell24)
2023-03-18 17:20:20
こんにちは。
境港の市場でもさエビのポップだったか?テルさんの記事だったか?に書いてましたネ♪自分はそれでもさエビって知りました。

甘いのですネ♪エビ好きの息子が喜びそう。

岩牡蠣は最高!

そしてさすがのハルくん爆盛りまでペロリとは。このカップ焼きそばもこの記事で初めて知りました。

ヒロくんの本命のみーちゃんはいつも近くに寄り添ってますネ♪相思相愛で仲良しですネ♪
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-03-18 17:29:51
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃

1週間お疲れ😃💦さまです☺️

モサエビ&岩牡蠣知らなかったです〰️☺️🌸
鳥取県の美味しいものなんですね😃
ハルくん〰️☺️🌸
爆盛😆😆沢山食べて元気に育ってほしいですね😆👍️✨🎵

ゆっくりお休みを満喫して下さいね〰️☺️🌸\(^o^)/😆👍️✨🎵
返信する
こんばんは (AZM)
2023-03-18 18:08:09
お寿司に爆盛UFOって食べ盛りの子どもたちにとっては最高の組み合わせだと思います。

今日も素敵な夕食タイムをお過ごしください(^^)/
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-03-18 18:27:11
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ〜美味しそうなお寿司にエビ🦐
なんておっきなエビ😆
牡蠣もあって豪華な食卓💕
ハルくんも嬉しそうですね❣️

育てざかりのハルくん😂
まだまだこれから成長が楽しみですね😃👍
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
モサエビ? (ma16rira(まーこ♪))
2023-03-18 18:40:27
テルさん こんばんは~
1週間お疲れさまでした。

モサエビ・・・聞いた事ありませんね。
大きいエビですね どうやって食べるのかな?
今日は 海の幸の美味しい物一杯ですね。

ハルくん。。。食欲旺盛!いいですね~。
返信する
Unknown (dasenka803)
2023-03-18 19:16:49
いいなあ、美味しそう!私はいつも1人ご飯。でも、私の大切な相棒が帰って来ると、美味しい料理を作ってくれます。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-03-18 19:42:05
今日は埼玉も雨でした☔
モサエビ?聞いた事ないけど、甘エビのような甘さなのかしら?
岩牡蠣は大好物です🥰
美味しいですよね〜🤗
殻付きで届くと剥きながら、塩水にサッと潜らせて口に入れる・・最高です✌
テルさんちは美味しい食べ物が揃って羨まし〜い😆
返信する
Unknown (sisyo)
2023-03-18 20:10:21
テルさん✨
こんばんは🌃
お久しぶりです😊
今日はいつもより少し
早めに帰宅できたので
ゆっくりテルさんのブログを
読ませていただいています😊
遅くなりましたが
会長さんのお誕生日
おめでとうございます💐🥂
顔色も笑顔もとても良くて
テルさんと2人の親子旅も
かわいいお孫さん達との
食事会も
手織りの鶴も
全てに心がこもっていて
本当に素敵なご家族ですね😊
来年もまた
テルさんと会長さんの
お誕生日親子旅
実現する事を信じています😊✨
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-18 21:04:24
こんばんは☆
あはは 夕飯早いと後でお腹すかせますよねぇ わかります 笑 我が家のぱぱちゃんもそうですね。
それにしても焼きそば爆盛とはさすが過ぎます〜(^○^)
明日からはお仕事通常で出来ますように☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。