三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

「日本一のだがし売り場」で、昔懐かしいお菓子巡り😊

2023年03月20日 17時03分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日。

明日から不安定な天気予報なので、

新たに始まった屋島西町葺き替え現場に

丸三職人を集中して現場入りして

現場を前に進めていきました😊

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休みは気持ちいい天気🌞

ハルくんと高速乗って1時間15分。

親子で楽しみにしていた…












日本一のだがし売り場。

TVや雑誌でも度々紹介されているので、

ご存知の方もおられるかも(*´∀`*)


岡山県瀬戸内市にある、

名前の通りに

巨大で品数もめちゃくちゃある、

日本一のだがし売り場なんです😄

先日うちの姉ちゃん&甥っ子が

わざわざ住んでいる吉祥寺から、

遊びに来て楽しかったと(*≧∀≦*)

もう行くしかないでしょ!!!笑


いつも事前に予約しなければ

入れないほどのめちゃ人気で、

子供達が春休みに入って

ごった返す前を狙って昨日に(・∀・)


予約時間になり、いざ入店!!!






























めちゃくちゃ駄菓子がありますが😆

10円から買える

懐かしい駄菓子から始まって、

まとめ買いもバンバンできちゃいます。

うまい棒の陳列する棚には圧巻(*≧∀≦*)

とにかく巨大で広い店内に、

敷き詰められた駄菓子&関連のお菓子🍭

懐かしいおもちゃもいっぱいなんです。

…もうね大人の自分が、

夢中になってお菓子を買い漁ってしまって😆

安いし、ついつい買い物カゴに笑


何より部活に塾のコトちゃんや

部活仲間とカラオケのヒロ君に、

マコへのお土産もたくさん購入して(・∀・)

子供達以上に付き添いの大人や、

御年配の方々もいっぱい買われていました😄


そして無事に買い物を終えると12時前。

もちろんお腹が空いて🤤
















備前コロッケ&カキフライ串&牛串を😄

駄菓子店前に岡山県の美味しい物も販売。

すかさず購入w

天気がいいので公園で食べることに☺️

次回ブログに改めて(*^▽^*)


…移動するまで待てないので、

購入したアイス&駄菓子を食べて😆


駄菓子の多さに圧倒されながらも、

昔の懐かしい子供時代を思い出しながら。

日本一のだがし売り場。

お菓子好きにはたまらない場所です😊







また明日☆★☆

(ぺろぺろキャンディーを、

嬉しそうに舐めるハルくん🍭

自分は大好きブラックサンダーを

箱買いで😆

事務員さっつーも今度家族で、

行ってみたい!言ってました(*^▽^*)

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モサエビに岩牡蠣、鳥取県の海の幸。爆盛UFOも... | トップ | 自然豊かな河川公園で親子で遊んでピクニック... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2023-03-20 17:25:00
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れさまです☺️

日本一の駄菓子売り場があるとは😃
行きたい❗\(^o^)/😆👍️✨🎵
私は最近うまい棒が大好きで行ったら箱買いしたいです🎵

ハルくん〰️☺️🌸ペロペロキャンディー🍭嬉しそう\(^o^)/

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸

素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
返信する
Unknown (azm)
2023-03-20 17:44:25
お疲れ様です。
きっちりオンとオフを分けられているのは流石です。駄菓子屋さんは懐かしいですね。
大人も十分楽しめますよね^_^、
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-03-20 19:19:05
これはすごいですねー。こんな店があるんですね。これはうちのダンナも行きたいだろうなあ(息子達よりダンナが)
駄菓子って安いからついつい買いすぎちゃいますね。お友達や会社の人にもいっぱいお裾分けできましたね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-20 19:36:28
こんばんは

勘違いしてました

日本一駄菓子って

凄く長いと思ってました。(笑)

新製品より食べ成れた物が良いですね
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-03-20 19:39:32
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

日本一のだがし売り場?
行ってみたいです😆💕
すごい〜沢山❣️
うまい棒も山積み😆
いいな〜これは子どもだけじゃなく、楽しめますね👍👍
ハルくん、大人買い😂
懐かしいキャンディ🍭
ブラックサンダー私も好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
行ってみたいです♪
お知らせありがとうございます✨
今日もゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
懐かしいモノも・・・ (maru36)
2023-03-20 20:12:00
チョコバットとか 凄い懐かしいです。
こういうのは、楽しいでしょうねぇ~
一日居ても飽きないような気がします。
予約が必要なんですね ビックリです。
返信する
Unknown (littlehappiness0)
2023-03-20 21:24:05
こんばんは✩.*˚
テルさ~ん(*´▽`*)ノ
お久しぶりです♪
なかなかゆっくりブログに来ることが
出来ずにこちらにも久しぶりに
遊びに来ましたヽ(*^^*)ノ
日本一の駄菓子屋さん凄いですねー!!
うまい棒の陳列も壁になってて凄いです
Σ(⊙ω⊙)!!
子供たちだけじゃなく大人も
昔懐かしい駄菓子に夢中になりますよね♬.*゚
チョコバット!!私も好きで
駄菓子屋さんで買ってましたよ~( *ˊᵕˋ)ノ
息子くんも連れて行ったら
きっとスゴく喜びそうです(*^^*)
返信する
Unknown (chiitan)
2023-03-20 21:36:38
テルさん
こんばんは~⭐
お仕事お疲れ様でした🍀

日本一のだがし売り場
知りませんでした〜😳
面白い所が有るのですね〜行ってみたいです❣️
だがしでいっぱいって…夢がありますね✨

1時間弱で買い物が出来てスゴいです😆
私は優柔不断なので迷っちゃうだろうな〜

子供の頃…まぁるいペロペロキャンディが食べたくて…
ハルくんのを見て思い出しました😊懐かしいな〜
続き楽しみにしてます👍

今夜もご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-20 21:42:45
こんばんは!
すごい!うまい棒めっちゃある!!!笑
これは夢のような世界ですね〜30分あっという間じゃないですか(^○^)💦
駄菓子の大人買い…子供の頃に夢見たものが現実になる場所なのですね♪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-03-20 22:10:04
こんばんはテルさん❤️
ハルくんと、またまた楽しい所へ行かれたんですね🎵
駄菓子❗私も大好き💕夢が有ります。
あなたのお母さん世代ですからね、、幼い頃は、五円玉、高くても十円玉を握りしめて行きましたよ🎵
タバコスタイルのシガーチョコやラムネ、ハッカ棒等々。
本当に思い出すときりがありませんね。
私が以前住んでいた近く、埼玉の川越にも、駄菓子屋横丁なるものが有りましたが、火事などで年々規模は小さくなっています。
こんな素敵な場所が有るんですね❤️
お姉さま❗吉祥寺❗これまた実家に近く、良く行きました懐かしい❤️
そんな遠くからでも来る‼️
良かったですね❤️
予約してまで行く価値ありでしたね〰️❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。