三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

瓦屋、頑張ります💪焼肉&祖父母に想いを寄せて。

2021年09月24日 19時40分00秒 | 営業日誌
テルです!!

…昨晩台風が発生(΄◉◞౪◟◉`)

しかも四国に近づく進路予想。

もう今年の屋根業者は泣きまくり😭


朝一に来週から始まる段取りだった、

国分寺町板金屋根葺き替え現場を

全て中止して。早い決断が大切に。

その分もちろん、

現場はずれ込み大変になります。

それでも、安心安全を考えて。


そんな中で暗くなる中で対応した…







綾川町瓦新築現場。


防水の役割を果たすルーフィング張りを、

岩里君が気持ちを込めて施工😊

ただいま彼は上記現場と別に、

丸亀市&観音寺市瓦新築2現場を

同時に進めてくれています。

岩里君!いつもありがとね(*^▽^*)


仕事があること

現場で一生懸命に頑張る職人に感謝し、

台風もしっかりと全員で乗り切ります!!


大変な時こそ…























家族焼肉(=´∀`)人(´∀`=)

もちろん自分が購入して

溜め込んでいた半額肉を解凍して😆

カットした野菜を肉で巻いて。

子供達は御飯に自分はアルコール。


「うっまー!!」

コトちゃん&ハルくん😄

ちなみにお兄ちゃんヒロ君は塾よ♡

子供達の笑顔が自分の力に。

焼肉は肉を焼くだけですが、最高。


そして今日は昼から…











会長と墓参り。

昨日ブログにあるように、

昨日はマコとハルくんが

墓参りしてくれました。

今日は会長と自分で

それぞれが購入した花を飾って。


先代のおじいちゃんとおばあちゃんが

眠るお墓。

今の自分がいるのは当然ながら、

おじいちゃんおばあちゃんのおかげです。

父である会長も自分に、

墓参りの大切さを小さい時から

教えてくれました。

おじいちゃんおばあちゃんに感謝し、

また自分を見守っていてほしいです☺️


最後にマコが送ってくれた

昨日ちょうど6年前の、

一枚の写真を載せて終わりにします。




また明日☆★☆










コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く現場完工&ハルくんの墓参り。肉三昧な今日... | トップ | 現場完工&美味しい食事&愛猫家族でお休み... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2021-09-24 20:02:06
6年前に比べると、皆、びっくりするほどの成長ですね!
大人にすると6年はあっという間。
子供の時感じた時の流れは、ゆっくりゆっくりでした。
たくさんの想い出と両親の愛情に包まれ、テルさんのお子さん達みな幸せです。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-09-24 20:14:43
こんばんは🌙
お疲れ様です。
台風は毎回、なぜわざわざカーブしてまで日本に来る!?と思います。
悪意を感じるほどに見事なカーブで絶対に日本に来ますよね💦💦
台風にも少しは控えてほしいです。

焼肉美味しそうです!お野菜もたくさんですね!美味しそうに食べてる姿を見て私もついつい食べたくなります!!
お墓参りの季節ですね。
ご先祖様もかわるがわるでお参りされ
きっと微笑んでることでしょうね(*´꒳`*)
6年前、みんなちっちゃいですね!!
成長が確認できるお写真、見返すと楽しいですよね✨✨思い出と共に思い出す時間も幸せですね!
返信する
台風 気をつけて!! (marurobo36)
2021-09-24 20:29:23
また台風なんですね。
気をつけながら 日本の屋根を守って下さい。

ハル君コトちゃん またまた食べまくりですね!!
食べっぷりが良いですねぇ~

6年前の画像 クルクル頭 ハル君ですか??
返信する
Unknown (ひまわり)
2021-09-24 21:06:51
テルさん、こんばんは。
いつも、お子さんたちの食べっぷりがいいですね!
6年前の三兄弟、かわいいです!
うちにもきのう、6年前の孫ふたりのサッカークラブ
時代の写真が出てきて、見入ってたところです。
当然ですが、小さくてかわいくてちょっと凛々しいです!(婆バカです!)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-09-24 21:07:24
今晩は~。

屋根のお仕事は、まず、安全第一である事・・・だと思います。
天候に、振り回されますが、早い決断は、
「急がば回れ」・・・で、
長い目と言うか、トータルで見て、
良い結果につながるように、思います~💗


お墓参り~、お忙しい中でも、きちんと行かれて、ご挨拶なさって、良い事ですね・・・。
しかも、会長さんとご一緒に~💗💗💗


そして、お子様方の笑顔と、美味しい焼き肉と、ご飯(←お子様方)、ビール(←緑のスリッパさん・・・笑)で、元気をつけて、
また、明日も、
素敵な1日を、お過ごし下さいね~(^O^)/
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-24 21:08:05
こんばんは~。

お仕事お疲れ様です。

ご家族、皆さん、美味しいモノたべて、ほんとにいい表情していらっしゃいますね~。

6年前のロン毛(笑)ハルくん、かわいい~!!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-09-24 21:35:59
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
雨ニモマケズ・台風ニモマケズ!
明日も・明後日も安全第一に!

ご先祖さまが居るから〜今の自分が居る。
確信して〜毎朝夕、両手を合わせて居ます。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-24 22:33:11
さん!
こんばんは🌙🌃
そうなんです!!
マコから送られてきた写真を見て、
見入ってしまいました(*´∀`*)
子供達の成長は早くて。
いっぱい親子での思い出を作り、
そして残したいです☺️

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします😄
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-24 22:35:20
↓MONAさん!
これからも
宜しくお願いしますm(_ _)m
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-24 22:39:56
@ponyokinako さん!
こんばんは🌙🌃

ほんと😆
誰もが打てない、
見事なカーブよ♡
自然ばかりは仕方なく。
ただありがたいことに、
今の優れた天気予報で
大まかな日程やコースが
分かります。
しっかりと台風対策して
備えていきます💪

…6年前の写真。
みんな小さかった😆
その時々の成長を
これからも楽しんでいきます☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。