三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今週最後は葺き替え&美味しい店&みーちゃん☺️

2020年11月14日 20時41分00秒 | 営業日誌
テルです!!

バタバタ忙しかった一週間を、

無事に終えることができ一安心ε-(´∀` )


ただいま葺き替えを毎週行っている当社。

昨日無事に完工した…















































三谷町和形防災瓦葺き替え現場。


以前のブログに書きましたが、

屋根半面を先代のおじいちゃんが

葺き替えしたお施主さん宅となります。

年月が経ち、

今度は孫の自分が全面屋根を

新たに葺き替えで御縁を頂きました☺️


使用する瓦は

「三州陶器防災和形瓦」。

日本瓦と比べて色落ちやムラが殆どなく、

値段も抑えられるので納屋には最適(・∀・)

母屋が日本瓦で

納屋が陶器瓦の組み合わせもいいかと😊


上記現場は

小運搬作業ありで大変でしたが、

丸三職人が助け合って既存瓦&土撤去。

お施主さんが大工さんなので、

下地はお施主さんが対応(・∀・)


それから桟打&荷揚げ&施工に

室内掃除まで全て、

丸三職人が気持ちを込めて終わらせて。


そして今朝事務員さっつー&山下さんで

請求書をおじいちゃんにお渡ししました。

とても喜んでくれていたお施主さん。

再び御縁を頂き、

本当にありがとうございました。

また二宮常務&河端さんそして近石君。

現場施工をお疲れ様でした😊


来週も新たに三豊市で

新規の葺き替え現場が始まります。

再来週は六条町で( ̄^ ̄)ゞ

どの現場も気持ちを込めて施工し、

お施主さんに喜んでもらいます!!!!!


最後に美味しいお店と言えば…





















淡海(=´∀`)人(´∀`=)


何度ブログに登場しただろうか笑

新田町にある有名店。

一品から始まって定食まで、

全てが美味い😋

…ビールが止まらんし😆

お持ち帰りもあって、

部活で疲れたお兄ちゃんに♡

とっても美味しいので是非。


それでは本日の

愛猫みーちゃんを載せて、

本日のブログを終えます☺️








良い週末を☆★☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90坪屋根&淡路島の美味しい物あるよ... | トップ | 壮大な山を目の前に☺️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna)
2020-11-15 06:16:16
おはようございます(*^^*)
わぁ、やっぱり柚子の毛色にそっくりなミーちゃん💛
可愛いなあ。

屋根、本当にいつも美しい仕上がりですね!
職人さんたちはこれから寒さとの闘いですね!
うちのあき君は寒いの大好きだそうで(^-^;
これからは動きやすい季節だと言っております。

お互い空に近いお仕事、ケガなどないようにがんばりたいですね(^^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-11-15 08:23:57
yuzunaさん!
おはようございます😃
今年から家族になったみーちゃん。
毎日が癒されまくりです☺️

ご主人さん、さすがです。
確かに夏の暑さに比べれば😆

そうです!!
今年もあと少し、
無理せずに
お互い乗り切っていきましょう☺️

現場で携わる自分達は
家族の支えが大きいです。
特に妻には、自分同様
ご主人さんはyuzunaさんに
心から感謝していると思います。

yuzunaさんにいつまでも
笑顔が溢れますように。
少しでも気持ちが
和らぎますように。
遠くから思いを込めて。
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。