三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

壮大な山を目の前に☺️

2020年11月16日 19時47分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日は三豊市で、

新たに葺き替え現場がスタート😊

既存日本瓦&土を撤去していきました。

本日は昨日の休みブログ。


昨日の休み。

朝から気持ちのいい天気🌞

まさにドライブ日和。

子供達と久しぶりに行きたい場所へ。

片道ノーストップで2時間少々。

子供達はDVDを見て、

自分はイヤホンで好きな音楽を聴いて😄

向かった先は…












森の国

大山フィールドアスレチック

(*^▽^*)


大山と言えば、鳥取県。

これまた大好きな自然いっぱいの場所で、

目の前に壮大な山を見ることができます。


森の国はとにかく凄い。

先ずは…















手裏剣&弓矢&ストラックアウト😄


特に竹内家の子供達は大好き笑

ひたすら投げて打って蹴って。

マトを射抜けたら気持ちいい☺️


それから名前の由来である…
































アスレチック・大山コースへ!!!


めちゃくちゃ本格的で、

お父さんは始まって直ぐに汗だくよ♡

子供達と自然いっぱいの中で、

楽しみながら運動することは最高です。

ちなみに大山コースは上級者向けで、

ビギナーなら昆虫コースがあります😄

とにかくアスレチックがでかい笑


…運動すれば、みんなお腹が鳴る😆












美味しく頂きました(=´∀`)人(´∀`=)


敷地内にあるレストランで、

大山カレーに大山そば。

なんでも大山が付いてくる笑

汗かいたあとのノンアルコールは、

やたら美味かったです😆


それから時間まで…



















多種多様な遊具を満喫して。


ほんと、一日では遊び尽くせません。

遊ぶ遊具下に

小さなカマキリを見つけたコトちゃん。

そのカマキリが傷つかないように、

そっと人影の少ない緑の中へ。


優しい娘に育って嬉しい父である半面、

来年から中学生になるコトちゃん。

習い事や部活や友達との時間で

一緒に遊べなくなることを、

ふと悲しい気持ちにもなった父。

ハルくんに合わせて

いつも遊んでくれるのも助かります。

が!!!今のうちにしっかりと、

いっぱい遊んでおこうと思います(*´∀`*)


森の国

大山フィールドアスレチック。


子供達や家族やカップルで、

自然の中でいっぱい遊べます。

目の前に大山を眺めながら。是非☺️


そして汗をかいたらいつものコース笑

森の国から10分。向かった先は…























豪円院♨️


大山麓にある、

めちゃくちゃ有名な日帰り入浴施設。

一昨年に家族で来た時は激混み過ぎて、

洗い場に脱衣所に大勢並んでいました。

今回はスムーズに。 

内風呂はコロナ対策で使用不可で、

露天風呂だけ。それでも気持ちいい☺️


持参していた下着に着替えて、

綺麗さっぱりに。

湯上がり時に

源泉水を飲めることも嬉しいサービス😊

また温泉で作った豆腐&豆乳が有名で、

豆乳好きなマコにも大量に購入(・∀・)

豆乳を飲みながら駐車場まで

ぶらぶら歩いて。気持ちいい!!!


豪円湯院。

お風呂好きに

豆腐&豆乳好きならたまりません。

是非一度は😄


それから帰りの車中で

爆睡する子供達を横目に、

自分はノーストップで2時間半運転。

19時前に無事、家へ到着しました😄


とても楽しく、

またリフレッシュできた休みでした。

次の休みを楽しみに、

それまで仕事を頑張っていきます!!!






また明日☆★☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週最後は葺き替え&美味しい店&みーちゃん... | トップ | 楽しい飲み会から愛猫みーちゃんに癒されて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。