三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

波スレート工事&GW前夜は豚カツに苺クレープで😄

2023年05月10日 17時01分00秒 | 営業日誌
テルです!!

家族とのGWブログが続く中で、

週中日の今日は現場ブログも😄

…現場ブログを楽しみにしている、

お施主さんや同業者がいるので(*´∀`*)


ただいま新築現場に

木太町瓦葺き替え現場も順調の中、

その現場前に無事に完工した…




























春日町波スレート葺き替え現場。

倉庫屋根の劣化から雨漏りが発生中。

大切な耕運機がある為に、

大屋根を新しく葺き替えすることに😊


先ずは養生足場を設置し、

既存スレートを撤去してから

新しい波スレート屋根に葺き替えて、

最後は樋交換工事。足場を撤去し、

当社が請け負った

全ての工事が無事に完工しました(*^▽^*)


「これで安心や!ありがとう。」


喜んでくれたご主人さんが気持ち良く、

工事代金を直ぐに入金してくれました☺️


これからも変わらず

御縁を頂いたお施主さん宅屋根を、

気持ちを込めて施工して

気持ち良くお支払いしてもらいます😊


最後にGW5日6日の会長とのブログ前に、

当社GWが始まる仕事終わりの2日の晩。

コトちゃん&ハルくんと…








DVD&デザート。

京都旅行は片道3時間かかるので、

道中の車内で見るDVDを

TSUTAYAへ借りに(・∀・)

…店内にはたくさんのデザートが😆

子供達は釘付けに。もちろん自分も♡笑

しっかりとDVDを借りてデザートを買ってw


そして夕飯はご飯がおかわり自由の…
















松のや。

野菜もいっぱいの、

自分のお腹を満たしてくれる松のや。

サクサクの豚カツはとっても美味しくて。

自分も子供達も御飯大をペロリと(*^▽^*)

美味しい物を家族で食べて元気に。










また明日☆★☆


(苺大好きハルくん。苺クレープの…

「匂いを嗅いで置いておきたい!」。

そう言いながら容赦なくペロリと、

綺麗に平らげていました(*≧∀≦*))


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食からの淡路島サービスエ... | トップ | 親子で和歌山旅。大好きな海に温泉に癒されて... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-05-10 17:09:57
こんばんは

快晴が続いて仕事順調ですね

豚カツに唐揚げは最強!(笑)

野菜もタップリ取れてパワー出ますね
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-05-10 17:10:24
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️

松のや〰️☺️🌸
行ったことないです
豚カツデカイ😋美味しそう😆👍️✨ですね🎵

クレープ🍓美味しそう😭😭
私も匂いを😄😄嗅ぎたい🎵

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰( ´ ▽ ` )

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^o^)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-10 17:36:50
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

えっ、TSUTAYAにデザートが?😆
すごい〜家の方のTSUTAYAにもあるのかな?
最近行ってないので分からないですが💦
地域で違うのかも💦
いいな〜DVD借りなくても行きたいです😂

松のやのご飯も美味しそう〜😆
カツがおっきいですね😃
ハルくんペロリ〜気持ち良い食べっぷり👏
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-10 18:13:21
こんばんは

アイス?何?と思ったら、クレープなんですねー!
たくさんあって、見るだけでも楽しそうです。
食べ盛りのお子様たちのお食事、見てるだけでも、楽しいです。
活力になりますね。
返信する
Unknown (karin1114)
2023-05-10 18:15:49
こんにちは!私は、お昼は、松屋!でした!似てますね!かりん
返信する
こういう屋根 (maru36)
2023-05-10 19:31:16
倉庫や工場などによく使われていますよね。
日本にいる時は、よく見かけた気がします。

とんかつ 凄いデカさですね。
ま、ハル君にとっては、朝飯前でしょうが・・・(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-10 20:48:21
今晩は〜。

テル様のブログは、ブログ仲間の方々の他に、ご依頼者様や同業者の方々も、楽しみにご覧になられているのですね〜!😊
そして、フォロワーさんが・・・、すごく沢山に〜♫
応援して下さる方々が、沢山いらっしゃって、元気が出ますね〜(^-^)q

お仕事記事では、既存屋根の材の撤去から始まり、波スレート吹き替え、樋交換工事等も、問題なく完了し、ご依頼者様も、喜んで下さり、良かったですね〜!😊
テル様〜、現場の皆さん〜、ご苦労様でした〜✨

そして、旅行前のDVDは、地○の歩○方とかじゃなくって・・・(笑)、お子様方が、道中、楽しみにご覧になられる為の作品選びだったんですね〜♫

旅の前も、美味しいものを沢山楽しまれて、元気に、ご出発〜、良い旅になり、良かったです〜💕

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-05-10 21:15:57
テルさんこんばんは
仕事のお話も私は好きです♪
足場を組んで、なるほどぉ~~って、、自分も家の事でかかわっていると、関心を持って見てる事で学ぶものありますね♪
大工さん、板金屋さん設備やさん、それぞれの働きはプロ!ってやっぱりねぇ^-^です♪


楽しい出来事一杯ですね。
へぇ~~蔦屋にこんなデザートが! 商売上手(^^♪
でもって、しっかりと買って食べて、、いいなぁ、、♬
とんかつもね、美味しそう、、、本当にお子様方の素晴らしい食欲とにこやかな、姿は気持ちいいです♪

ハル君のね、匂い嗅いで置いておきたい♬ カワイイ! いやいや子供のみならず、誰でも思うきもちですが、、、 そこは、、でガブってね(笑)
手にとるほど気持ちわかりますが、私も子供の時食べてしまってから、寂しかった思い出あります(笑)
返信する
Unknown (とまと)
2023-05-10 22:16:53
テルさーん。
そちらもいい天気だったのですね。
今日も1日お疲れさまでした。

松のやの豚カツ、とても美味しそうです。
うちの近所にはないのですよ・・・
豚カツが食べたくなっちゃった。

ハルくんのクレープも美味しそう♪
いちご🍓が大好きなんですね。
私は、よくバナナクレープを食べます。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-10 22:17:37
@sinjyusai さん!
こんばんは🌃
天気仕事の瓦屋なので、
晴れの天気はありがたいです😊

豚カツに唐揚げ。
ビールが飲みたくなりました😆笑

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。