三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

確実に現場完工&美味しい山菜筍御飯に👍

2021年04月13日 20時31分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は雨が降ったり止んだり、

一日不安定な天気。

それでも全丸三職人は通常出勤で、

それぞれの現場を進めてくれて。


自分は昼から丸亀市で行われた…















香川県瓦施工組合理事会&

青年部会に参加!!!


場所は決まって「遊食房屋」。

とっても美味しい和食を個室で。

同業者と情報を共有し合い、

自分達に生かして。ライバルでも仲間。

非常に有意義な時間となりました😊


自分が会議中でも

職人はしっかりと現場を進めてくれて。


本日無事に完工した…







十川西町瓦新築現場。


美しい三点廻り隅棟施工。

手間がかかりますが、

気持ちを込めて丸三職人が施工!!

本日松原専務&中村君で

予定通りにしっかりと完工させました😄


また同じく雨降り前に無事完工させた…













&













元山町袖部捨谷板金設置工事。


スズメが巣を作って水が詰まり、

また水を流す板金を設置していない為に

端部が腐って雨漏りも発生しています。


巣を取り除いてから掃除し、

垂木補強に防水シートに板金設置。

その工事を2箇所で行って。

今回は高所作業車を使っての作業(・∀・)

雨降り前に河端さん&渡部主任で、

予定通りにしっかりと完工!!!

これで雨漏りの心配は無くなりました😊


明日から東山崎町で

新規の葺き替え現場がスタートします。

自分を信じて御縁を頂いた、

大切なお施主さん宅です。

いつもと変わらず

丸三職人を信じて現場を任し、

必ずお施主さんに喜んでもらいます!!


最後にただいま旬な、筍に山菜。

お施主さんから頂いた新鮮な食材を…











家族で頂いて(*^▽^*)


マコが作った、山菜入り筍御飯。

とっても美味しく😄

ハルくんの👍ポーズで分かります笑

旬な食材をくれたお施主さんに感謝。





また明日☆★☆

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下で思いっきり遊んで☺️ | トップ | 多忙な時こそ新しい取り組みを。愛猫おるよ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-13 20:56:02
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
全国的に雨模様の一日だったんですね。
天候不順な中でも素晴らしい仕事をされた
職人の皆さま、大変ご苦労様でした。

今が旬の筍ごはん!美味しそうですね(^-^)
モリモリ食べて〜明日も元気いっぱいに。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (とまと)
2021-04-13 21:16:23
テルさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした<(_ _)>
そちらも天気が今ひとつのようでしたね。
こちらはこれから強く降るみたいです。

筍ご飯、とても美味しそう♪
スーパーで買うと、まだ高いです。
なので、今年はまだ作っていません💦
ハルくんの顔を見ていたら食べたくなりました(⌒∇⌒)
返信する
お・・美味しそう・?? (りんこ。copelonmaru)
2021-04-13 21:42:29
ハルくん、お茶目なのはわかりますが・・、旬のタケノコご飯の、
美味しさがイマイチ・・伝わってきませんね~(笑)

テルさん、お仕事お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-13 22:52:32
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃

天気が不安定でしたが、
職人の頑張りで
無事に現場が進められて
本当に良かったです😄

筍ごはん、とっても美味しく
子供達もお代わりしていました☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-13 22:56:34
とまとさん!
こんばんは🌙🌃

天気が不安定な一日でしたが、
何とか無事に現場も完工できました😄

筍はお施主さんからいつも頂き、
ありがたく家族で食べています😊
ハルくんの食欲も止まりませんでした笑

いつもありがとうございます!!
明日も
ステキな一日なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-13 22:59:10
りんこさん!
こんばんは🌙🌃

は、ハルくんの変顔は
りんこさんには逆効果でした😆
筍御飯はとっても美味しく、
ハルくんは2杯もお代わりしていました😄
旬な食材は特に美味しいです☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (kazsp)
2021-04-13 23:13:05
連絡ですのでコメント承認しないでくださいー!
いつもお世話になります^^
今朝ちょっとレターパックを送ったのですが、【倉庫より】など書かずで、このご時世で差出人不明は怪しまれるかも?と思い。。。
調布からは私ですのでご了承くださいー
返信する
Unknown (vell24)
2021-04-14 06:27:01
おはようございます。
最初の瓦は美しいですネ。手間がかかるだけにツイ眺めてしまいますネ。でも普通はこの写真の角度からは屋根が見えないのが残念。見えたら、この美しさが伝わるのに・・・。

組合はライバルの寄り集まりでもあり、情報収集の場でも有ると言う事ですネ。横の繋がりも大切ですから。

山菜入りたけのこご飯は具沢山過ぎて具がお茶碗の中で溢れてるように見えます(^^)

ソリャハルくんの決めポーズになりますネ。

昨日と今日は天気が悪いそうなので足元に気をつけて下さい。怪我の無いように(^^)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-14 08:10:35
@vell24 さん!
おはようございます🌞
ただいま全丸三職人を現場へ
送り出したところです😊
…ですよね!!美しい瓦。
職人が撮って送ってくれた
部位にこだわっての写真だったので、
お許しを( ̄^ ̄)ゞ

筍御飯はとっても美味しく、
変顔ハルくんは
大盛り2杯お代わりしていました😆

いつもありがとうございます!!
ベルさんも気をつけて無理せずに、
今日もお互い乗り切っていきましょう☺️
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-14 10:59:53
今日は~。

三点廻り隅棟施工等~、美しい仕上がりで、無事完工できて、良かったですね~!
作業がお早いので、毎日のように、依頼者の方々の笑顔が見れそうです~(^-^)♫

・・・その笑顔をまた、エネルギーに変換して・・・、良いお仕事に、繋げて行かれてますね~(^-^)q

そして、
香川県瓦施工組合理事会&青年部会~、
お疲れ様でした!

ライバルも、皆仲間・・・って、考え方も、素晴らしいですね~(^-^)♫

いつも、同じ、お料理屋さんでの会のようですが、
とても素敵な空間で、いつも、良い会・・・ですよね~♫

奥様が、お作りの、山菜入り筍御飯が、とっても美味しそうだし、また、それを、食べている、お子様方の笑顔が、たまらなく素敵です~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。