三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

マコ日誌です。

2010年09月25日 19時53分48秒 | まこ日誌
こんばんわ。
今日はテルが友人の結婚式で東京に行っている為、
代わりに記事を投稿させて頂きます。

お彼岸が過ぎ、そのせいでしょうか、急に寒くなりました。
皆さんお変わりないでしょうか?

さて私ごとですが、
この夏にとても嬉しい事がありました。
それは同級生の家が近所に出来たことです。

私は岡山で育ちました。
その同級生は岡山での小学校、中学校が一緒でしたが同じクラスになったことはなく、
名前を知る程度でした。
しかし、近所に家を建てる、丸三で屋根をお願いしたいと来て下さった
夫テルの同級生の奥様が、なんと彼女だったのです!
(これについては、テルが過去に書いていたと思います。)

そして散歩がてらに彼女のお家にお邪魔したり、メールをしたり…
お日様みたいに明るい彼女と仲良くなれたことで
私はなんだか最近ハッピーです(^-^)♪

人との縁って不思議だなーと思います。
彼女の娘さんが我が家の長女と同じ学年なので、
当然ながら同じ校区、これからも長い付き合いになると思います。
楽しみがいっぱいです。

それにしても、
家事育児をしっかりしながら
ママさんバレーやバスケのサークルで活躍している彼女の活発さ、
私も見習わなければ…

****
以前、テルの寝言のことを書きましたので、続報です。

夫とは別に私は全く寝言を言いません。
しかし今朝方、私は初めて寝言を言ってました。
夫婦って似てくるんでしょうか。
「お前寝言言ってたぞ」と夫に起こされました。
今になっては、何を言っていたか全く覚えていません。

そう言えば、この間夫が深夜に「食べて食べて、食べて食べて」と突然ささやき始めました。もちろん寝言。
何を食べてるの?と聞いてみたら
「いちじく」(その数日前に夫が自分でいちじくを買ってきてました)
と答えた直後、
「むっちゃもっちゃ」と口を動かし、自ら食べだした模様で、
すぐに「ゲホッウホッ」とむせてました。

テルの寝言は平和の象徴。
少しずつテルの寝言ストーリーが復活している模様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り後の一日。 | トップ | 雨の中の接客。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。