三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

雨降り後の一日。

2010年09月24日 21時46分55秒 | 営業日誌
テルです!ただいま夕飯を終わらせてブログを書いているところです。雨上がりの今日も一日忙しかったです

なんせ昨日の大雨で丸三職人は日曜日の振り替えとなりましたが、大工さんをはじめ、現場は常に進んでいます。

(社長と自分は新築現場調査や雨漏り調査を別れて行っていました(^^)/あの雨の中でも上棟している新築現場もありました!)

朝7時半過ぎには丸三職人ガラさん&高橋君&中村君と一緒に、同級生宅新築現場の墨打ち&瓦上げを終わらせていきます

瓦上げが終わると、今度は月曜日に入る屋島東町の葺き直し現場確認をします。そして帰社をしてルーフィング&キズリテープを積み込んでマクドナルドへ

朝から現場へ入っていた丸三職人哲さん&マルがキレイにマクドナルド店舗施工を終わらせてくれていました(^◇^)

それから工務店さんに現場写真を届けてから、片道1時間半をかけて三豊市の新築現場へ向かいます。

(同級生宅新築現場は事務所から徒歩30秒で三豊市の新築現場は1時間半と、今入っている現場までの距離は極端です(^o^))

…やはり屋根仕舞いが終わっていました(>_<)現場へ材料を降ろして監督さんと明日ルーフィングを張らせてもらう約束をしました

そしてコンビニおにぎりを食べながら帰社をすると14時過ぎで、写真にあるように同級生宅新築現場の地伏はかなり進んでいました(*^_^*)

それから請求書を仕上げて、また別の新築現場へ届けるルーフィング&キズリテープを積み込んでから再度マクドナルドへ

監督さんに請求書をお渡ししてからすぐに志度町の新築現場へ向かい、現場確認&材料を搬入しました。

そして帰社をして現場地図を作成すると17時を回っていました明日から友達の結婚式で東京に向かうので、今から見積書作成と段取りをしていきます!!

それではまた明日☆★☆








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏り対策の日。 | トップ | マコ日誌です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。