三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

こんばんわ マコ日誌です

2009年06月25日 22時23分54秒 | まこ日誌
夫が遅くまで接客のため、久々のマコ日誌です。
全国のマコ日誌ファンのみなさん、こんばんわ。お久しぶりです。
え?ファンなんかいね~よ?
言ってみたかっただけです、はい。

さて、梅雨ってなんでしょう、おいしいの?
というくらい、雨降りません。
高松3年目…水不足、毎年ヒヤヒヤしてます。


久々すぎてネタがないんですが…
ネタがないときは、愛すべき家族の話を一つ。

夫はとってもびっくりするくらい寝言がはっきりです。
初めての寝言は
「しょうゆとって!しょうゆ!!」
は?なぜ寝ながら醤油がいるのかと、私が戸惑っていると…
「ん、ありがとう。」
とモグモグ口を動かしているではありませんか。。。。
それを見て、あ、寝言だったのかと初めて気付きました。

これは序の口。
ベスト3に入る抱腹絶倒の寝言は、
「男祭り」

いきなり「ドーン!…ドーン!!」と轟くテルの声
続いて「おとこ~ …おとこぉ~

???(一一;)???

どうやら祭りの真っ最中らしく
ドーンドーンドン、テカッテッカ、ドドン、ド、ドン
と太鼓のお囃子を口づさみながらテルは踊り出しました。
(「ドーン」は太鼓、「おとこ~」は男祭りに集まった男たちの熱い掛声だそうです←後で聞いた。)

夜中に寝ながら踊り出す夫…
これにはお腹をかかえて、真夜中に大笑いしました。
そして、しっかり押さえましたよ、ムービーに(携帯)。


今でも時々見て、コソコソ笑う妻まこです。
最近は、そんな寝言もめっきり聞けなくなりました。
そう、ひろたんとことちゃん、家族が増えてからです。

愛の結晶・二人の天使の登場に、笑いの神様(寝言)は旅に出たのでしょうか…。
睡眠不足ゆえに、すっかり寝言は言わなくなりました(夢を見る時間が少なくなった?)。

今後、テルの寝言史がつづられるのは、
二人が今より手がかからなくなった頃だなぁと思います。

ゆとりと平和の象徴…テルの寝言。
今度は子供達とお腹を抱えて笑いながら、テルの寝言を聞こうと思います。
楽しみです。





おとこ~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラック&パワーシャベル! | トップ | 営業に現場にと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。