三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

増築屋根完工&ハルくんの蓬団子が美味しくて☺️

2021年09月22日 20時44分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は昼過ぎから一時雨が降りましたが、

無事に一日を終えれました(・∀・)


写真は二宮常務で無事に完工させた…



















下田井町増築現場。

古くから付き合いのある大工さんの、

親戚宅になります。

増築屋根を既存屋根と合わせて新葺き。


使う瓦は美しい、三州陶器和形瓦。

横谷板金交換後の既存瓦葺き直しや

手間のかかる増築屋根の和形瓦を、

気持ちを込めて完工させた二宮常務。

いつもありがとう!お疲れ様でした😊


明日は祝日ですが、

全員で現場を前に進めていきます💪


最後に昨晩。

マコの蒲焼き丼を家族で平らげて、

〆のデザート。

マコ&ハルくんで作った…










蓬の団子🍡


これが甘過ぎもせずに美味しくて。

ハルくんも

一生懸命にお手伝いしました😄


美味しい物を食べて明日の活力に。




また明日☆★☆




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分と子猫の予防接種&孫に囲まれ幸せな会長... | トップ | 続く現場完工&ハルくんの墓参り。肉三昧な今日... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コトちゃん ナイスピース!! (marurobo36)
2021-09-22 20:51:44
ハル君もお手伝いした ヨモギの団子
美味しそうですねぇ~!!
中秋の名月のお団子でしょうか??

蒲焼も美味しそうですが、かなりの量のご飯が気になります。。。
ボリューム満点ですね!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-09-22 21:00:59
今晩は~。

今日も、お仕事、お疲れ様でした~!

三州陶器和形瓦~、瓦って、1枚1枚を設置して行くって、すごいなっていつも、思います~。
1枚1枚に、気持ちを込めて、作業なさってるんですね~💗
明日は祝日ですが、お仕事を、前に進められるのですね~(^-^)q

蓬団子~、とても、綺麗にできてますね~💗
マコ様とハル君様が、お作りに~♬
ハル君様は、お遊びや、日常の中で、
色んな経験してはるので、
器用な人になって行きそうで、
将来が楽しみですね~♪

今日は、お忙しい中、お立ち寄り、
ありがとうございました~💗

また、明日ね~(^O^)/
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-09-22 21:27:20
@テルさん
こんばんは
蓬団子‼️
ハルくん
コトちゃん
とてもいい顔してます。
さぞや美味しかったのでしょうね。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-09-22 21:46:08
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
昨日の中秋の名月は見れましたか?
札幌市内でも満月🌕🌕🌕が
見れた場所もあったようですが
我が家からは見れず(;_;)
蓬のお団子〜美味しそうですね。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (とまと)
2021-09-22 22:25:05
テルさん。
水曜日の今日もお疲れさまです。
そちらも良い天気だったのですね。
空がとってもきれいです。
こちらも思っていたより晴れましたけど
ちょっと蒸し暑かったかなぁ?

蓬のお団子・・・とっても美味しそうですね。
マコさんの蒲焼き丼も美味しそうです!
蒲焼き丼、食べたくなっちゃった(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-09-22 23:04:44
こんばんは🌕
天候が安定しない中、お疲れ様でした。

お団子!手作りなのですね!
とっても美味しそうです(*⁰▿⁰*)✨✨
綺麗な丸いお団子が可愛くお花のように盛り付けられて!
私もいただきたいです(*^▽^*)🍴
ハル君の嬉しそうな笑顔!!
お手伝いから楽しい行程が目に浮かぶようです
✨✨
お団子とハル君、お姉ちゃんの笑顔にほんわか
元気チャージさせていただきました(*⁰▿⁰*)✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-22 23:08:00
@marurobo36 さん!
こんばんは🌕🌃
そうなんです!!
昨日はお月見で
お団子を作っていました😄
美味しかったです(*´∀`*)

…御飯が足らなくて
お代わりしたことは内緒♡

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-22 23:11:54
ビオラさん!
こんばんは🌕🌃

瓦一枚一枚に
職人が気持ちを込めて。
地震や台風に強い屋根へと、
生まれ変わります(*^▽^*)

蓬の団子。
ハルくんも頑張ったおかげで、
とっても美味しかったです☺️

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように😊 
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-22 23:12:40
蓮のお団子、美味しそうですね(o^^o)
蓮根等にもモチモチ成分があるので、美味しいデザートになるんですね(o^^o)コトちゃん嬉しそうです(*^ω^*)
美味しいものがいっぱいの秋、沢山食べて明日もまた頑張れちゃいすね(*^ω^*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-22 23:14:10
あ。すみません、蓮団子(ハス)かと読み間違えてた!!蓬(よもぎ)ですね💦失礼しました(^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。