三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

無料動物園に美味しい果物召し上がれ☺️

2021年02月01日 20時05分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日は夜から雨予報。

今日から始まった木太町葺き替え現場も、

無事に下地も終わったので安心です😊

それでは本日ブログは昨日休みブログ。


昨日の休み。

数日で誕生日を迎える愛娘コトちゃん。

コトちゃんが大好き食べ物を求めて、

高速乗って朝一から他県へ(*^▽^*)


高速乗って1時間半。

先ずは3人で向かった先は…



































わんぱーくこうち(=´∀`)人(´∀`=)


高知県にある憩いの場所で、

何度遊びに来ただろうか笑

動物園は触れ合いコーナーもありますが、

何と入園まで全て無料なんです(*≧∀≦*)

毎回思いますが、素晴らし過ぎます。

動物を見て触って。もう動物、最高。

子供達にとって大切な時間だと思います。


他にも…































ミニ遊園地&&公園があります😄


昨年のブログにあるように夏は、

滝の周りで水遊びができます☺️

1日しっかりと、

見て触れて体も動かせて遊べる施設。

とっても大好きな「わんぱーくこうち」

ご家族で是非!オススメな場所です。


それから今回の一番の目的地へ!!

いつものコースで、

わんぱーくこうちから20分。































西島園芸団地へ(*´∀`*)

スイカのトイレが目印で、

家族が大好きな場所。

美しい花が咲き誇る中で

新鮮な果物が食べれます。


コトちゃんはメロンが大好き🍈

ハーフサイズを笑顔でペロリ☺️

またランチも有名で、

これまためちゃくちゃ美味い😆

昼時は混むので、時間を遅くにズラして。

その分お腹が減ったお父さんは

トマトカレーにハンバーガーに、

ソフトクリームが付いたハーフメロン♡


「美味しい!!」

喜ぶ子供達。お父さんも😆

美しいたくさんの花の中での、

ランチに美味しいメロン。最高です。

西島園芸団地。果物&お花好きには是非😄


それから最後は…











長岡温泉へ♨️


西島園芸団地から車で5分で、

いつも長岡温泉で終わりになります😊

タオル&着替えは持参。

溢れる源泉を触ってから

お風呂で癒されて。綺麗さっぱりに☺️


帰りの車内では子供達はDVDを見て、

自分は好きな音楽を片耳でBluetooth😄

ドライブが好きなので運転で、

リフレッシュしながら帰宅しました。

子供達が喜んでくれたので良かったです!


新しい月に入りましたが、

次の休みを楽しみに

それまで仕事を全力で頑張ります😊





また明日☆★☆


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達に瓦を見て触れてもら... | トップ | いろんな現場、お任せあれ。恵方巻きあるよ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね!! (maru36)
2021-02-01 20:17:59
動物と触れ合えるのが良いですね!!
遊園地的な公園も有るし、goodですね~
おまけに温泉!! 
言う事なし100点満点の休日です!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-01 20:32:03
maruさん!こんばんは🌙🌃
四国は高速乗って
気軽に行き来できるので、
休みの日には度々遊びに行きます😄

高知県、素晴らしい県です!!
ほんと近ければ、
尊君も一緒に連れて行くのに😆
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-01 20:38:41
今晩は~☽☆

車でちょいと走らないといけない場所ではあるようですが、無料でこんなに素晴らしいスポットがあるんですね~!
とっても素敵~💖
3人様で、思いっきり、楽しまれたご様子が、とても伝わって来ますわ~\(^o^)/♬

メロンに、トールサイズの、アイスクリームがのっかっているのが、気になり、目が釘付けになりました~(笑)

数日後に、バースデーを迎えられるコトちゃん様~、記事最後のフォト~、とっても素敵ですわ~♪

返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-01 21:01:07
ビオラさん!こんばんは🌙🌃
高速で1時間半ですが、
ドライブ好きな自分には
いいぐらいの距離です😄
…しかも、無料!!
初めての時は1人、
財布を入園時に出していました😆

さすがビオラさん!
メロンのしっぽ。
西島園芸団地の看板メニューなんです😄
綺麗な花もたくさんあるので、
ビオラさんも喜んでくれると
思います☺️

コトちゃんが
メロンを喜んでくれて良かったです!
ハルくんも(*^▽^*)
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
すばらしいところ (りんこ。copelonmaru)
2021-02-01 21:58:07
いつも楽しく拝見いたしております。

高知ですか~!!
私方(愛知)からは、飛行機マストになるので、なかなか、簡単に行けないですが、
こんないいところ、ご紹介いただいただけでも、うれしいです。

お子様たちの、シアワセな笑顔が、素敵なところなんだとわかりますね~。
返信する
そのパワーどこから? (ふくろう)
2021-02-01 22:16:32
テルさんこんばんはー(*^^)v
高知には”ワンパーク”に”のいち”があるのですね。
田舎者のふくろうは山口”徳山動物園”、広島”安佐動物園”、愛媛の”砥部動物園”などに行ったことは
ありますが”ワンパーク”さん 無料とは驚きです! 人数分無料は大きい!何か食べる事に回せるから大きいですよ。
仕事に、家庭にいい仕事されてます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-01 22:18:04
りんこさん!こんばんは🌙🌃
高知県は鰹のタタキに
四万十川が有名ですが、
他にもいっぱい
素晴らしいところがあります😄
子供達が喜んでくれて良かったです☺️

自分は愛知県に行ったことがないので、
三州陶器瓦&味噌カツを求めて
是非行きたいです(*^▽^*)
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-01 22:26:32
ふくろうさん!こんばんは🌙🌃
基本体力がめちゃくちゃあって、
風邪もあまりひいたことないので
元気です😄
しかも子供達との遊びを
自分が楽しんでいるので、
それが1番だと思います(*^▽^*)

わんぱーくこうち。
自分も最初は驚きました😆
しかもフクロウもいますよ!
乗り物はお金がかかりますが、
一律300円!!充分楽しみます😊

自分はタバコを吸わないですし、
賭け事を一切しないので
(父である会長は真逆😆)
その分子供達の遊びに(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (1day1smile)
2021-02-02 01:39:51
テルさんのお子さん達かわいい〜❤️❤️❤️
毎回癒されます。テルさんのブログを見て、私もよく娘を大好きな娘とか書いたり、本人に言ったりします。娘には親バカと言われますが、
子育てには子供に大好きだと表現するのは絶対に必要だと思います。だからテルさんは最高です👍👍👍高知県、いろいろ見たいですし、私は司牡丹ファンなんですよ!
それと仁淀川行ってみたいです。
明日もお仕事…頑張って下さいね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-02 08:35:46
@1day1smile 1day1smileさん!
おはようございます🌞
ただいま職人を現場へ送り出し、
一息ついたところです!

子供達は本当にかわいいし、
子供の成長が自分の幸せになります。
…自分も子供達に
好きやで!!
言葉で伝えますよ😄

高知県はたくさんの花に
綺麗な川があります☺️
またいつか遊びに来て下さいね!!
あと香川県にも(*^▽^*)

それでは今日一日
お互い無理せずに
頑張っていきましょう!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。