三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

続く葺き替え現場&風呂上がりの牛乳、最高😆

2021年10月19日 19時49分00秒 | 営業日誌
テルです!!

朝は寒くなりましたが、

瓦屋としては屋根仕事をするには

とってもやりやすい季節。

…夏の地獄の暑さに比べれば(*≧∀≦*)


昨日から香川町で新規の

瓦葺き替え現場がスタートしましたが、

その現場前に無事完工させた…























香川町コロニアル新築現場。

6月に奥様&お母様と接客して

御縁を頂いたお施主さん宅で、

解体後にいよいよ当社の出番💪


既存スレートを撤去し、

下地のコンパネ総張り&ルーフィング。

軽くて雨漏りしづらいコロニアル葺き。

全ての工事を高橋部長&渡部主任、

そして藤井ちゃんが気持ちを込めて。

翌日には事務員山下さんが、

上記の施工写真&請求書を届けました😊


年末までに待ったなしで、

葺き替え現場が続きます。

全ての現場を気持ちを込めて施工し、

お施主さんに喜んでもらいます(*^▽^*)


最後に昨日ブログの続きで、

日曜はハルくんと

ゴールドタワー&たいみんぐで

いっぱい遊んでいっぱい食べて😆

最後はさっぱりしたい笑


ゴールドタワーから車で8分。

向かった先は…























癒しの里・さらい♨️

清潔感ある日帰り入浴施設で、

たくさんの金魚が出迎えてくれます。

露天風呂&サウナ&水風呂。

風呂好きな自分にとって、最高よ♡


そして風呂上がりの牛乳。

これが美味い(*≧∀≦*)

ハルくんと

「ぷっはー!!!」言いながらwww

下着に服に新しく着替えて、さっぱり。

遊んだ後のお風呂と牛乳は止めれません😆


そして夕方に家へ到着。夕飯は家族で…











ホットモット弁当🍱

ネットで注文すれば

今だけ割引の豚カツ類をありがたく。

マコは鮭弁当ですが、

お兄ちゃんヒロ君は同じ鮭弁当に

ソースカツ丼&サラダ&豚汁がプラス。

お兄ちゃんもよく食べます(*≧∀≦*)


次の休みを楽しみに

それまで仕事に集中して頑張ります💪





また明日☆★☆

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県で室内で遊ぶなら。美味しい物いっぱい... | トップ | 続く新築完工現場&ハルくんは家でさっぱり... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-10-19 20:00:22
テルさん
こんばんは
夏の地獄の暑さに比べれば‼️
そうでしょうね😃
学生時代に真夏の牧場でアルバイトしました。
暑くて倒れそうになったことがあります。
風呂上がりのハルくん
牛乳が美味しそうです。
返信する
Unknown (sekoisyougioyaji)
2021-10-19 20:03:53
いつもながら見事な施工!
返信する
出た~~!! (marurobo36)
2021-10-19 20:21:10
ハル君の手を腰にあてての牛乳一気飲み!!
コレコレ!!これですよねぇ~!!

美味さに驚いたような顔もサイコーー!!
疲れが吹っ飛びますね!!
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-19 20:48:22
⭐️🌙こんばんにゃ⭐️🌙

ハルくん👦たくさん❣️たべるねー⬆️

大人の1人前〜くらぃ❣️食べられる❓
たべてるの❓⬆️⬆️⬆️

たくましぃ✨😃⬆️
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-10-19 21:00:38
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
札幌は冷たい雨の夜です。
秋の雨は〜ひとあめごとに
白い季節へと〜!
お向かいのご主人は早々に
庭木の冬囲いを済ませて居ます。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
お疲れさまです! (ひまわり)
2021-10-19 21:03:04
テルさん、こんばんは。
もう、みなさんの食べっぷりには脱帽ですね!
ハル君の表情がいつもとってもいいです

外のお仕事はすごく暑いとき、すごく寒いとき、大変ですよね!
婿さんもがんばってくれてるので、感謝しています。
どうぞ、お気をつけてお励みくださいね!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-10-19 21:07:45
こんばんは~。

ハル君、牛乳飲んで、プッハーがサマになっていますね~。たくましいです。

皆さん、美味しいモノいっぱい食べて、シアワセですね~。見ているだけで、こちらもなんだか温かくなりますよ~。
返信する
Unknown (ajioka1025)
2021-10-19 22:05:27
こんばんは😄
ハル君の牛乳の飲みっぷりが最高😃⤴️⤴️
是非 牛乳のCMに出演を❗😉
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-10-19 22:09:29
今晩は~。

今日も、1日、お疲れ様でした~!
年末まで、お仕事~、詰まっていて、忙しそうですが、お家のメンテナンス等、年内に、済ませておきたい方も少なくないと思います~。

沢山の笑顔をいただきながら、それを励みに、多忙を乗りきって行かれて下さいね~(^-^)q

ハル君様と、温泉で、日曜日は、良い感じに、お出かけの、締めだったのですね~💗
ハル君様は、先日ヘア・カットなさって、今回は、すごくカッコ良い感じに・・・、私に、映っていますよ~(^-^)b
微妙な違いかもしれませんが、前髪が良い感じで~、とっても、爽やかBOYですよ~(^-^)b

そして、お夕食は、ご家族様で、美味しそうなお弁当を~🥢✨

また、次の休日が、楽しみですね~(^-^)♫

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪


私は、次の記事は、ゆっくり書こうと思います~。
また、明日ね~(^O^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-19 22:17:28
@takechiyo_1949 さん!
こんばんは🌙🌃

まさに!!!
真夏の牧場も大変😆
ただ影がなく勾配ありの
屋根上作業、
夏は一番過酷な仕事だと😭
今の季節、最高♡
風呂上がりの牛乳は
親子で止めれません笑

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。