三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

葺き替え日和に花火日和。釜寅に猫親子(*^▽^*)

2021年06月29日 21時10分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨晩降り続いた雨も止んで、

貴重な晴れ日の今日☀️

新しく始まった…















屋島東町和形陶器瓦葺き替え現場。


既存スレートを撤去後に、

ルーフィング&桟打。

丸三職人が気持ちを込めて施工😊

明後日から天気が崩れる予報なので、

明日は集中して現場に入り、

三州陶器和形瓦の荷揚げ&地葺きへ(・∀・)

そして本当なら

土曜&昨日で完工した、

坂出市&丸亀市葺き替え現場を

ブログでUPしようと思っていましたが…


「日曜はどっか行ったの?楽しめた??」

10年前から

ブログを見続けてくれている

お施主さんから今朝、

電話を頂きました(*≧∀≦*)

もちろん愛猫みーちゃんの、

お祝いの言葉を頂いてから😄

昨日は愛猫みーちゃんブログでしたが、

いつもは日曜の休みブログ。


ブログを毎週書き続けている

先週土曜もブログをUPしてないので、

心配したとのこと😆

…みーちゃんが出産したから♡

なので!!本日は日曜ブログ。

(日下さん!心配かけました😆)


一昨日の日曜。

実は愛媛県新居浜市の

「マリントピア別子」へ

遊びに行こうと計画していましたが、

金曜に愛猫みーちゃんが愛でたく出産☺️

初めて出産したみーちゃんは

不安な気持ちだろうと、

急遽自分が側にいることに😊


ハルくんも

一緒に付き添ってくれていましたが、

外で遊びたい年頃。

みーちゃんや赤ちゃんが寝てから工場で















さぬきうどん&ゾウさん作って🐘


紐に草を入れたうどんを作ったり、

土に水を流してゾウさんを作ったり。

キャッキャ楽しむハルくん😄

ハルくんは小さな時から

物作りが大好きです(*^▽^*)


それから夕飯。

バドミントンの総体試合後、

ヒロ君からのリクエスト😄



















釜寅(=´∀`)人(´∀`=)


たまに無性に食べたくなる、釜飯w

今だけ20%引!!使わなきゃ😆 

マコやハルくんや自分は鰻で、

コトちゃんはお刺身。

ヒロ君は大好きな牛タンで。

やはり安定した美味しさ(*´∀`*)


総体後のヒロ君。

市の総体で団体3位に

個人でベスト8の結果でした。

思ったような結果になりませんでしたが、

怪我から復帰してよく努力しました😊


「次頑張るよ!」笑顔の彼。ステキ♡

県大会の参加が決まったので、

悔いのないよう頑張ってほしいです💪


そして夕飯後に

コトちゃん&ハルくんで、

楽しみにしていた…















花火🎇

花火が楽しめる季節になってきました。

工場で思いっきり楽しんで(*^▽^*)

最後は線香花火。なんか、癒されます☺️

子供達とのステキな時間でした。


日曜はみーちゃんの出産で、

ほんと久しぶりに

家でゆっくりしながらの時間でした。

それもまたいいです😄


それでは次の休みを楽しみに、

明日から週末まで

全員で現場を前に進めていきます!!!




また明日☆★☆

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫みーちゃん、お母さんに... | トップ | 自分の誕生日。心から感謝の日に... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-06-29 21:20:06
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
お天気が良く仕事も捗りましたね!

釜虎の釜飯〜全国チェーン?
孫の大好物です。
帰宅したらまた食べさせてと思います(^-^)

花火のシーズン🎆🎇🧨
孫が幼い頃は毎夏、花火してましたが
すっかりご無沙汰?です(;_;)
楽しい様子を見せて頂き嬉しくなりました。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-06-29 21:33:35
こんばんは。
@竹千代です。
今回の現場‼️
実に御立派なお宅ですね。
さぞや大変な工事だろうと拝察しています。
天候が不安定な時季です。
皆様の御安全を祈ります。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-29 22:08:56
今晩は~。

貴重な晴日~、お仕事、お疲れ様でした~!

合間には、いつも、お子様方、ご家族様や、みーちゃん&ベビーちゃんの事も、気にかけ、皆さんに配慮なさって、いつも、皆が、心地良く過ごせていますね~💗

ハル君様の、讃岐うどん、ゾウさん~、
物作り~、共感できます~(^-^)♬

私も、デイジーも、物作りが、
大好きなので~💗💗

ハル君様の、ひらめきや発想が、素晴らしいです~♬

そして、コトちゃん様と、ハル君様の、花火タイム~、素敵でした~\(^o^)/♬

そして相変わらずの細マッチョのお兄ちゃん~、
ちょっとニヒルな雰囲気が、カッコ良いです~♬

そして、最後に、みーちゃんとベビーちゃん~💗
今夜も、とっても、癒されました~♪
返信する
Unknown (とまと)
2021-06-29 22:31:34
テルさん。
今日も1日本当にお疲れさまでしたm(__)m
やはり、そちらの空はきれいですね!

ヒロ君。とっても頑張りましたね。
県大会の参加が決まっただなんて、すごいです。
ずっとず~っと応援しています(⌒∇⌒)

花火の季節ですね。もうずいぶんやっていません。
線香花火、いいですよね~
大好きです。。

みーちゃん、子育て大変だけど頑張ってね
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-29 23:09:24
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
釜寅は全国チェーンで、
銀のさらと
同じグループ会社です(*^▽^*)
美味しい釜飯を
届けてくれるので、
ありがたいです😄
お孫さんの気持ち、わかります♡

花火は楽しく癒されますね(*^▽^*)
またお孫さんと花火が
できますように☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-29 23:11:13
@takechiyo_1949 さん!
こんばんは🌙
まさに!
とても立派な家で、
和風の陶器瓦を葺いていきます😊
完工時が楽しみです😄

いつもありがとうございます!!
ステキな夢を(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-29 23:23:07
ビオラさん!
こんばんは🌙🌃

ハルくんは
小さな時から作るのが好きで、
ビオラさんやデイジーさんと
楽しく物作りができます(*´∀`*)

久しぶりの花火。
子供達も自分も
とっても楽しかったです😄
ヒロ君はひたすら細マッチョよ♡

ただいまみーちゃんは
子供達と一緒に寝ています☺️

ステキで温かいコメントを
ありがとうございます!!!
明日もステキな一日に
なりますように(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-29 23:28:39
とまとさん!
こんばんは🌙🌃
香川県もステキな空でした😄

ヒロ君。笑顔でしたが、
内心は悔しかったと思います。
県大会では思う存分、
より自分らしさを出してほしいです😊

自分も線香花火が好きで、
とっても癒されます☺️

ただいまみーちゃんは
寝ながら授乳しています😄

ステキで温かいコメントを
ありがとうございます!!!
明日もステキな空に
なりますように。
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-29 23:37:12
ヒロくん総体お疲れ様でした(^^)
団体3位、個人ベスト8だなんてすごいじゃないですか!( *˙ω˙*)و グッ!
素敵な結果です(*^^)v
たくさん頑張って、みーちゃんの赤ちゃんも産まれて♡本当に嬉しい事が続きますね(*^^)v
沢山のおめでとうが集まってます(*^ω^*)
みーちゃんはもうすっかりお母さんの顔ですね。
出産時にテルさんが寄り添ってくれたこと、本当に心強かったと思います。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-30 00:02:26
@29qlove さん!
こんばんは🌙🌃
今までの成績や今回の目標から、
内心悔しい思いで
いっぱいだと思いますが、
笑顔で次頑張る!
言う彼が自分の宝です☺️

みーちゃんはただいま、
授乳後に子猫と寝ています。
みーちゃんにとって、
一番幸せな時間だと思います😊
これからも見守り続けます(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!!
明日もステキな一日に
なりますように😊
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。