三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

美しい和風瓦&夏バテ防止は鬼瓦パンツにステーキ😆

2022年08月06日 19時51分00秒 | 営業日誌
テルです!!

あっという間に土曜日😆

お盆休み前でMAX忙しい時に

思いっきりコロナの影響を受けて、

事務員さっつーや丸三職人からも休みが😭

それでも全員で力を合わせて乗り切って。

…昨日はブログ書こうと

久しぶりにスマホ握りしめたまま、

見事な寝落ち♡瓦屋は今が大変(*´∀`*)

それでは今週最後の本日ブログ。


詰まる現場の中で、

気持ちを込めて完工させた…



























綾歌町和形陶器瓦新築現場。

ボリュームある屋根で、

しかも寄棟谷あり。手間がかかりますが、

直行直帰で現場入りした

丸三職人近石君を中心に

しっかりと工程通りに完工させて😊

オール耐震工法施工で、

震度7にも耐えれる屋根に(・∀・)

久しぶりの和風瓦屋根ですが、美しい。


美しい瓦と言えば、鬼瓦。








鬼瓦パンツ👹

一昨日に請川理事長から

プレゼントされたパンツw

鬼瓦は魔除けになるので、

鬼瓦パンツを履いてしっかり守って😆

寝起きの愛猫みーちゃんと一緒に。

もちろん未使用パンツよ♡

請川理事長!ありがとうございました😊


当社お盆休みの連休まで、残り3日。

一日一日を大切に暑い中を

全員で力を合わせて頑張っていきます💪


それでは一週間お疲れ様でした。







月曜日です☆★☆

(来週月曜からは渡部主任が復帰!

事務員さっつーはお盆明けからですが、

それまで事務員山下さん&自分で

しっかりと事務所を守っていきます😊)



おまけ。












暑い時こそステーキ🥩

自分が購入して凍らせ保存していた、

半額ステーキ。玉ねぎと共に焼いて。

食欲が落ちそうな時こそ、

ガッツリしっかり食べて。アルコールもw

美味い(*´∀`*)


夏バテや体調を崩さないよう、

自己管理を徹底していきます😊


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場順調!二の丑の日は釜飯&子供と猫が癒しと力... | トップ | 八月八日は屋根の日。栗林公園屋根を仲間で美しく... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-06 19:58:54
テルさん、こんばんは(^。^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
今週も大変お疲れ様です。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-08-06 20:19:26
テルさんこんばんは😃🌃
本当にこのコロナ❗大変ですよね🎵
でも、皆さんと協力して乗り越える‼️
これぞ丸三‼️って言うのかな🎵

そうそう、しっかり食べて、ブログなぞは、たまに寝落ちでスルーしても、しっかり休む❗
で、頑張って下さいませ‼️
返信する
Unknown (ame)
2022-08-06 20:28:02
テルさま

こんばんは
一週間お疲れ様でした☘️
暑いしコロナもあり、色々と影響もでて本当に大変ですね
わぁ~~素敵なパンツですね👍
本当に鬼瓦かとおもってしまいましたよ(笑)
絶対いろんな厄から守ってくれそう
お守り代わりですよね😊
ステーキ、やっぱり力をつけるには
お肉ですよね。\(^o^)/
私も今晩は焼肉いって、なんとか
疲れをとりに😆
ご家族、猫ちゃんたちと良い休日を
お過ごしくださいね✨✨🤗
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-08-06 20:28:06
こんばんは!お疲れ様です!
最初の写真、何事かと思ったらパンツでしたか!
鬼の顔の瓦でも作って みーちゃんが吠えてるのかと思いました💦
でも良い色、模様ですね!

夏休みでしょうか、皆さん休まれてしまうのですね
私の職場でもただでさえ人が足りてないので
予定のない私の8月のスケジュールがやばいことになってます。
3週間不眠になるかもです。
夏の時期はいろいろと大変ですね💦
お互い体壊さない様に頑張りましょうっっ!!
ステーキ!いいですね!私もそのうち食べたいです😊
返信する
Unknown (fnks621)
2022-08-06 21:18:43
本当に美しく素晴らしい瓦屋根ですね〜皆さんお疲れ様です‼️
鬼瓦パンツ思わず笑っちゃいました😆
コロナの影響は何処も同じ…臨機応変に…同感です。
自己免疫力も高めてお互い乗り越えましょう☺️良き週末を♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-06 21:20:02
こんばんは🌙今日もお疲れ様でした😊
寝落ちしちゃったんですね💦
お疲れが溜まっているのでは?
お買い物上手なテル様!😊
ステーキ食べて、また頑張って下さいね😃
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-08-06 21:42:49
今晩は〜。

お盆連休前・・・、忙しい&予定外の調整も入ったり・・・、てんてこまいだったご様子が、伝わって来るかのよう〜💦
・・・それでも、皆さんで、協力し、乗りきれて良かったですね〜(^-^)b
和風瓦屋根が、美しい仕上がりで、素晴らしいです〜

あと少しで、待ちに待った連休が、やって来ますね〜!😊
それまで、息切れしないで、走れるよう〜、
休める時は、休んで下さいね〜♫

今日も、1日、お疲れ様でした〜!
明日は、いつも通り、休日・・・ですよね〜??😊

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (suisuimea)
2022-08-06 23:03:57
えー⁉️
コロナの影響を受け始めましたか⁉️
忙しいときに職人さんのお休みはキツいけど、こればかりは仕方がないですね😓
お盆休みまでもう少し‼️
厚切りステーキを食べて元気モリモリ💪
暑さもコロナも乗りきって下さい😃✌️
返信する
Unknown (runba1031)
2022-08-06 23:06:55
鬼瓦やん❗と思ったら…何とパンツですか😆
猫ちゃんのあくびも豪快❗
お肉も豪快に焼いて、ガッツリ😋
お仕事お疲れ様でした。
返信する
Unknown (とまと)
2022-08-06 23:07:22
テルさん。
やっと今週も終わりましたね。
本当にお疲れさまです。
明日の休日は、素敵な日曜日になりますように。。

鬼瓦パンツ👹。すごいですね(⌒∇⌒)
でも魔除けになるのですね。
テルさん、しっかりと履かなきゃね( ・◡・ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。