三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

現場順調!二の丑の日は釜飯&子供と猫が癒しと力😊

2022年08月04日 21時04分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日はいつも以上に

バタバタした一日でしたが😆、

無事に一日を終えれて

本当に良かったです😄


写真は無事に完工した…







観音寺市コロニアル新築現場。

コロニアルと言えば、藤井ちゃん😄

太陽光設置前に先に下屋根を終わらせて。

引き続き同じく、

観音寺市コロニアル新築現場へ(・∀・)


ただいま暑い日が続いていますが、

全員で力を合わせて乗り切っていきます。


そして今日。二の丑の日。

ご存知ありますかね?😄

自分は初めて知りました😆

先日土曜日に

一の丑の日がありましたが、

今日も鰻を食べたらいい日とのこと(・∀・)


なので!!!!!



















釜寅🐯

宅配の釜飯で、

今回は貯まるポイントに釣られて(*´∀`*)

マコ&ハルくん&自分は鰻で、

ヒロ君&コトちゃんは鳥釜飯に海鮮釜飯!

とっても美味しくて。

出汁をかけて食べるのも最高☺️

サッカー終わりのハルくんは、

これまたペロリと平らげていました😄

(サッカー帰りのハルくんは、

お風呂に入ってから。髪がペタンと😆)


美味しい物を食べて元気に。

元気になると言えば…





社員の子供😊

ただいま保育所でクラスターが発生し、

事務員さっつーはお盆休みまで

連続して休みになりました😭

それでも会社へ愛娘夢ちゃんと、

顔を出しにきてくれて。

また家では愛息蒼くんも加わり、

子育てを楽しみながら奮闘中☺️

とにかく子供達は感染せずに、

元気で本当に良かったです(*^▽^*)

子供の笑顔が力。




また明日☆★☆

(愛猫も癒しで力に。

ちなみに昨日ブログでは

室外機の上がお気に入りの大福でしたが、

母猫みーちゃんはコピー機の上が

大好きなのでした😆)

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦完工!大好きなお好み焼き&室外機上に猫おるよ... | トップ | 美しい和風瓦&夏バテ防止は鬼瓦パンツにステーキ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-08-04 21:55:27
テルさん。
今日のこちらは、雨が降ったり、雷がなったり
あまり良い天気ではありませんでした。

二の丑の日、私も知りませんでした💦
釜寅、美味しそ~♪
昔、こちらで釜飯を頼んたことがあります。

コロナ感染、そちらも人数が増えてきましたね。
子どもたちの感染も増えているとか。
さっつーさんのお子さんが、とても元気で本当に良かったです。

大福ちゃんもそうですが、みーちゃんも暖かい場所が好きなのかしら?
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-08-04 22:09:03
今晩は〜。

今日も、暑い中、現場のお仕事も、メンバーの皆さんの頑張りで、進んで、良かったですね〜!😊

お疲れ様でした〜♫

土用の丑の日は、2022年は、2度ありますよね〜💖
私は、1回目の土用の丑の日以降、何度か、鰻丼作って、いただきました〜(笑)
・・・そんな事で、2回目土曜の丑の日・・・、今日は、しらす丼でした〜(爆)

鰻に、鳥釜飯に海鮮釜飯〜、とっても美味しそうです〜😍
美味しいもので、パワーをつけて、暑い夏も、元気に過ごしたいですね〜💪

お子様達の笑顔が、茶目っ気たっぷりで、とっても可愛らしい〜👍
パワー〜いただけますね〜✌️😊

今日は、バタバタだったようですが、夜は、ゆっくりなさって下さいね〜✨

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-08-04 22:42:30
本当に、色んなところで『コロナ感染』とか『濃厚接触者』とかいう言葉を聞くようになってしまってますね…(×_×)
知り合いの子供たち、まだ中高生だけど、中高で学級閉鎖や学校閉鎖が相次いだ、と夏休み前に聞きました。(;´・ω・)ウーン・・・
夏休みで親は大変だろうけど、その分学校や団体から遠くなり、安心は安心ですよね。
暑い夏、子育て大変ですが頑張って乗り切りたいですね(^^)
返信する
Unknown (suisuimea)
2022-08-04 22:59:10
酷暑が続く中でのお仕事・・お疲れ様でした☺️
疲れが一瞬で取れるのは、やはり子供の笑顔とニャンズですかね~💓
釜飯がテイクアウトできるんですか?美味しそうだわ😋
うちの方には無いから羨ましい😩
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-08-04 23:07:31
お疲れ様です(^-^)
二の丑の日。。。知りませんでした😅

コロナ、私の周りもチラホラ出てて…毎日ドキドキです。。。
健康で美味しく食べれるって、最高の幸せですね(^_^)

大福ちゃんも気持ちよさそうでしたが、みーちゃんも、幸せそうなお顔(=^^=)
本当に、癒されますね〜〜
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-05 06:07:29
テルさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

猛暑お見舞い申し上げます。
二の丑の日に〜鰻を食べて〜!
しっかり体力つけて〜♬
元気いっぱいに盛夏を乗り切って!

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
二の丑の日 (maru36)
2022-08-05 10:03:25
テルさん
二の丑の日 知りませんでした。
二の丑の日も鰻なんですね。

そういえば、中国では、8月4日 昨日は、
七夕 でした。
コッチは、七夕も旧暦計算なので、昨日は、7月7日なんです。

さっつーさんのお子さん すくすくと育ってますね。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-08-05 11:42:24
テルさま、こんにちは。

お盆まで大忙しですね。
暑さにはお気をつけてくださいね。
テルさん行事通りに運びます😁
鰻の釜飯があるのですね。
ご家族揃って美味しそうな笑顔。
猫ちゃんたちは機械の上がお好き💚
コウノトリ
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-05 12:57:56
こんにちは。
ギネスの文字が!?
ビール好きのテルさんは、この文字読んだらギネスビール飲みたくなるのでは?(^^)

TVで二の丑言ってました。
召し上がられたのですネ♪

釜飯をダブルでってスゴイ!?

風呂上がりのハルくん格好よりも食欲が先なのですネ♪年頃になったらドライヤーが先になるのかな?(^^)

あちこちでクラスター発生してて公共交通機関でも運転手不足などで減便したりしてるそうです。

それでもお子さんが感染しなくて良かった♪

コピー機の上にみーちゃん(^^)
それぞれお気に入りの場所が有るのですネ♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-05 13:09:28
とまとさん!
こんにちは😃
今日もお盆休み前でバタバタで、
ようやく一息ついて。
釜飯、とっても美味しいです☺️
また前回写真が、
銀のさらみたいにありますかね(*´∀`*)

めちゃくちゃ感染増えてます💦
何とか乗り切っていきます💪

大福もみーちゃんも女の子で、
温かいところがより好きなのかも☺️

いつもありがとうございます!!
明日はステキな青空に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。