三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

続く葺き替え現場に焼肉、最高☺️

2021年02月05日 20時44分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま夕食が終わって。

それでは本日ブログ(・∀・)


ありがたいことに、

日々忙しく現場が動いている丸三。

その中で非常に多い、葺き替え現場。

しっかりと2日間で完工させた…










 




























木太町コロニアル葺き替え現場。


会社から近いこの現場は、

既存スレートから浸水している悪い状態。

既存スレートを撤去後に

コンパネ&ルーフィング&荷揚げ。

それからコロニアル葺き。


板金屋根へのカバー工法ありの、

下屋根ありの小運搬ありの

手間がかかる屋根でしたが、

近石君を中心に

しっかりと終わらせてくれましたd( ̄  ̄)

これで雨漏りや強風時の、

瓦の飛散は無くなりました😊


来週から同じく木太町で

コロニアルへの葺き替えがスタート!

また再来週からも同じく木太町で

コロニアルへの葺き替えがスタート!!

もう木太町での、

コロニアル葺き替えが止まらない(*≧∀≦*)


仕事があることに感謝して、

全員で気持ちを込めて

葺き替え現場に対応していきます😄


最後に今日の夕食。

ハルくんリクエストの…



















焼肉(=´∀`)人(´∀`=)


全丸三職人が無事に帰社したら一人、

せっせと下準備。

毎度同じく自分が夜な夜な購入した、

見事な半額肉ばかりよ♡


今回は昨日テイクアウトした

すけろくサラダに、

会長がプレゼントしてくれた

コトちゃん大好きテッサもあります😆

自分も酎ハイが止まらない笑


…は、ハルくん!

生卵に絡めたり、

おにぎり作ってお肉をのせて。


美味しい!!!
 
めちゃくちゃ喜ぶハルくん笑

子供達と楽しく美味しく頂きました。

家族で食べる焼肉。最高です☺️


それではまた明日☆★☆





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心からおめでとう☺️ | トップ | 太陽光工事&家族の寝顔に癒されて... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの事ながら・・・ (maru36)
2021-02-05 20:58:23
いつもの事ながら
ハル君の食いっぷりは、気持ち良いですね~
男を感じます!!
これだけ喜んで 食べてくれると 気持ち良いですよねぇ~!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-05 21:06:15
maruさん!こんばんは🌙🌃
小2ですが、
めちゃくちゃ食べます😆
白米が止まりません笑
尊君と一緒に御飯食べたら
楽しいでしょうね☺️

マルさん。
いつもありがとうございます😄
そして今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ラブリー)
2021-02-05 21:35:28
焼肉やばい😱

皆 美味しそう😋🍴🎶
に食べてますね(笑)

やっぱり
男の子は 食べる(笑)

それがいいんですよね💓💞
見てて 気持ちいい(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-05 21:54:46
ラブリーさん!こんばんは🌙🌃
次男坊が特に食欲旺盛で、
毎週焼肉をリクエストしてきます😆
その分しっかりと食べてくれて、
本当に見ている自分も
気持ちがいいです☺️
子供達には好き嫌いなく、
いっぱい食べてほしいです😊
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2021-02-05 22:01:08
木太町と言えば高松ですかね?
私、25年程前になりますが、仏生山に住んでいたことがあるんです。( ꇐ₃ꇐ )
香川県、うどんも美味しくてハマりましたが、私的にどハマりだったのがタケノコの天ぷら!
高松独自の甘い味付けのタケノコ煮をわざわざ天ぷらにしてあるやつ!あれが大好き過ぎてよく買っていました。他県では見られない、味付けタケノコの天ぷらです。
焼肉だと子供たちの笑顔がピカイチですね~(^^♪ これからますます育ち盛り!いっぱい食べさせてあげてくださいね~(*^^)v
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-05 22:12:49
@29qlove さん!こんばんは🌙🌃
木太町=高松市😆
自分が生まれ育った場所です!
しかも仏生山町じゃないですか!!
しかもしかも
タケノコ天ぷらが好きだなんで、
もうさぬき人です😆
自分もめちゃくちゃ好きで、
これからの季節にたまらない一品です😊

とにかく子供達は食べ盛りで、
ありがたいことに好き嫌いがないので
何でもいっぱい食べてくれます😄
それが嬉しくて。

いつかまた香川県へ遊びにきて、
是非さぬきうどんを食べて下さいね😄
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-02-06 06:58:21
テルさん、
いつもホッコリ心温まるブログをありがとうございます。

実家の瓦屋根に手を入れなければならないのに、父が居なくなってしまってそれどころでは無い感じです。
香川だったらテルさんにお願いするのになぁ…と拝読しながら思ってます。

わたくしも焼肉食べて頑張ります^^*
ありがとうございました。

葉月
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-06 08:01:36
@nan_nan_august さん!おはようございます🌞
ただいま全職人を
現場へ送り出したところです!

神戸に東北に熊本と
復興支援で現地入りした当社。
いつでも連絡あれば向かいます( ̄^ ̄)ゞ
気持ち、嬉しいです☺️
ただこの先に
考えなければいけない時が来たなら、
いつでも知らせて下さい😊
遠隔でもアドバイスはできます😄

いろんな食べ方ができる焼肉。
たまらんです😆
今日も一日無理せずに、
お互い頑張っていきましょうね!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-06 20:31:30
今晩は~☽☆

いつも、お仕事仲間の方と、チームワークよく、
予定通り、お仕事を完了なさるところ、
さすがだなと思いながら、拝読させていただいております~(^-^)♬

木太町コロニアル葺き替え依頼が、続いているようで、ほんと・・・、
ありがたい事ですよね~(^-^)♬

そして、忙しいほどに、やりがいもあると思います(^-^)q

帰宅後は、お子様方の、素敵な笑顔に癒され~、
今夜も含めて、素敵な休日を、
お過ごし下さいね~(^O^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-06 20:37:43
ビオラさん!こんばんは🌙🌃
今週も職人の頑張りで、
無事に一週間を
終えることができました☺️
仕事があること、
そして社員の頑張りに感謝です。

明日は子供達とリフレッシュし、
また月曜日から頑張ります!!!
ビオラさんもよい休日を😄
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。