三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

山田家の讃岐うどんを、一度は食べにきーまいよ☺️

2022年06月09日 19時22分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま新築現場に葺き替え現場に、

ありがたく順調な当社(・∀・)

加えてかなりの現場数があるのが、

太陽光設置現場。

今回は度々ブログに登場した、

大好きなうどん屋さんの屋根に設置😆


先週の土曜日に一日で完工させた…















牟礼町カーポート屋根太陽光設置工事。

板金の折半屋根へ、

Panasonic太陽光18枚を設置。

二宮常務&渡部主任が、

いつもと変わらず気持ちを込めて完工😊


せっかく工事をさせてもらっているので、

讃岐うどんを頂かねば(*´∀`*)


今回工事をさせてもらったのは、

大好きな…















うどん本陣・「山田家」。

香川県と言えば、讃岐うどん。

数多くあるうどん店の中で、

多くの人に愛されている名店です。

立派な日本瓦屋根の建物は、

有形文化財に指定もされています。

土日や大型連休は常に満席よ♡


今回はテイクアウトで注文!!!

事務員山下さんにお願いして、

写真&うどんを引き取りに行ってもらって。

現場施工する二宮常務&渡部主任に、

山下さんの昼食も一緒に😄

ちょうど土曜日で学校が休みの、

子供達やマコにも(*^▽^*)




















讃岐うどん&天丼は最高な組み合わせ😆


「うっまー!!!」。

自分も全く同じ気持ち笑

ちなみに社員3名は、

讃岐うどん&牛丼の組み合わせ。

これもまた最高(*´∀`*)


讃岐うどんには必ずと言っていいほど、

おでんをセットに🍢

テイクアウトですが、

全てが作りたてでとっても美味しくて。


「ごちそうさまでした!」。

現場で頑張ってくれた、

二宮常務&渡部主任から

それぞれ御礼のLINEあり。

みんなが喜んでくれて良かったです😄



美味しい物を食べて元気に。

仕事に繋げて。


美味しい讃岐うどんを食べたいなら、

是非「山田家」へ(*^▽^*)






また明日☆★☆

(立派な鯉のぼりも、山田家ロゴで🎏)

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力を合わせて現場へ!ハンバーグ食べて愛猫と... | トップ | 屋根+太陽光&高知の芋けんぴに本高砂屋あるよ... »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なうどん店 (maru36)
2022-06-09 19:33:35
由緒正しい 歴史のある まさに名店
という感じのお店ですね。
そのわりに それほど高くなさそうな・・・

にしても立派な店構えですね。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-09 20:30:23
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

今日は良いお天気で良かった!良かった!
仕事が捗りましたね(^-^)

香川県と言えば〜讃岐うどん!
立派なお店ですね。
飛んで行って今すぐ食べたくなりました(^-^)

今日もどうぞゆっくりお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-09 21:06:18
テルさん
こんばんは😃🌃
寝すぎました
うどん美味しそうです🐱
素敵な夜をおすごしくださーい🐱
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-06-09 21:35:09
こんばんは
今日もお疲れ様でした。
良い仕事が出来た日は、疲れ方も違うでしょうが、働くって、大変な事といつも思っています。

うどん、大好きなんです、特に夫が!! 見てるだけで喉がゴクンとなりました(^_-)-☆

香川県ですか!! ちと遠すぎまするのぉ~~(;^ω^)
でも、いつか、いつかね、行きたいです♪
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-06-09 21:42:25
こんばんは!
素敵なうどん屋さんですね!
趣きがあって好きです。うどん屋さんとか店舗でも太陽光設置されるんですね!
香川県のうどん屋さん行きたいです。食べ歩きしたいなぁ✨すごく美味しいんでしょうね。
うどん屋さんや蕎麦屋さんの丼ぶりってすごく美味しいですよね☺️

今日も皆さんで楽しい夜をお過ごし下さい🤗
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-09 21:50:05
こんばんは!
讃岐うどんは美味しいですよねー(^○^)
山田屋さん…とっても趣のあるお店ですね〜なんと登録有形文化財!!
食べに行ってみたいです(o^^o)
讃岐うどんと天丼、ベストマッチングですよね〜私も大好き\(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-09 22:01:29
今晩は〜。

土曜日〜、週末、頑張って下さる、社員さん方々に、
美味しいおうどんのお店の、おうどんや牛丼の差し入れは、最高だったと思います〜!

そして、お仕事が、無事、予定通り、完工して、良かったですね〜👍

山田家さんの、瓦屋根も、とっても素敵〜💖
鯉のぼりも〜🎏✨

毎日、お忙しそうですが、
社員さん方、そして、ご家族様への、
気遣いを忘れずに・・・、
お優しいですね〜♫

美味しいおうどんは、元気パワーが、湧いて来そうです〜💖
山田家うどん〜、インプットしておきます〜♫


今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-09 22:09:46
今日も1日お疲れ様です😆🎵🎵
ゆっくり休んで素敵な夢を
いつも有り難うございます✨
おやすみにゃさい🐱
また明日ね(о´∀`о)
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-06-09 22:31:49
おうどん🍲✨
おいしそう😋💛💕たべたくなって
きたぁにゃん😋😋😋😋

てんぷらは
あなごがすき💕だょ〜ん😃😀😄😁
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-09 22:35:34
maruさん!
こんばんは🌙🌃
香川県は自分が大好き
セルフうどんのお店が多いですが、
山田家は真逆(・∀・)
それでも値段は良心的で、
とっても美味しいんです😄
まるさん家族に
食べさせたいうどんです😆

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。