三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋根+太陽光&高知の芋けんぴに本高砂屋あるよ😄

2022年06月10日 19時36分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま亀田町葺き替え現場を、

雨に備えて集中して現場入りしている当社。

本日全員で力を合わせて無事完工(*´∀`*)

また明日ブログにゆっくりと。


葺き替え現場前に完工させた2現場。

共に非常に多い、

太陽光&屋根材が組み合わせた屋根(・∀・)


松原専務&河端さんで完工させた…











多肥下町瓦&太陽光新築現場。

下屋根&大屋根片面が三州陶器平板瓦で、

大屋根もう片面が太陽光屋根に。

瓦施工に加えて太陽光設置の、

知識と経験が必要となります😊


そして上記現場を終わらせた、

二人が向かった次の現場が…











牟礼町コロニアル&太陽光設置現場。

下屋根コロニアルは藤井ちゃんで完工させ、

大屋根太陽光設置を

松原専務&河端さんが一日で終わらせて💪


太陽光&いろんな屋根材を

組み合わせた屋根が人気です(*^▽^*)

今から新築を検討されている方は、

是非上記セット屋根をご検討お願いします😊


最後は頂いた、美味しいお菓子。











芋けんぴ&「本高砂屋」のお菓子🧁


芋けんぴと言えば、高知県!!!

とっても甘くて美味しく、有名なんです。

事務員さっつーが先週に高知県へ、

遊びに行ったお土産に持ってきてくれて😊


また神戸に本店がある「本高砂屋」は、

自分が神戸で家庭教師をしていた学生時代に

生徒のお母さんに出してもらって、

あまりの美味しさに衝撃を😆

ハルくんも「うっま!」。何度も笑


このお菓子は何と!!!

さっつーの友達からのプレゼント(*´∀`*)

美味しい物を食べたら元気に。


さっつーに友達の大西さん!

美味しいお菓子をありがとね☺️




また明日☆★☆





コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田家の讃岐うどんを、一度は食べにきーまいよ... | トップ | それぞれの役割を確実に&今週〆はほっともっと... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-06-10 19:46:06
テルさん
こんばんは😃🌃
お疲れ様です😆🎵🎵
お菓子とても美味しそうにゃり🐱
食べたいです~🐱
返信する
またまた美味しそうなモノが・・・ (maru36)
2022-06-10 20:26:52
ほんっとに 美味しそうなモノが 集まって来ますね~(笑)
昔ながらの芋けんぴと洋風お菓子
どちらも捨てがたいですね。

もう梅雨に入っていますよね??
雨と雨の隙間で、大至急の工事 
ホントおつかれさまです。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-10 20:37:44
どっちも祖父母が大好きだったので遊びに行くと必ずあったやつだ(笑)
特に土佐の芋けんぴは現地まで調達しに行ってました(笑)本高砂屋のエコルセはバレエの先生が好きだったので、よく差し入れしたものです(^^)
美味しいですよね😋
返信する
Unknown (chiitan)
2022-06-10 20:47:19
テルさん
こんばんは~☔
今日もお仕事お疲れ様です🍀

屋根キレイですね〜✨
太陽光&いろんな屋根素材の組み合わせおシャレで実用的でいいですね😊
残念ながら…新築の予定はまだないですが、いつかは…と想像だけでワクワクします🥰

芋けんぴ美味しいですよね😊
本場の高知県のを
いつか食べてみたいです😋
返信する
度々のご来園ありがとうございます。 (こだっち)
2022-06-10 20:52:12
おつかれさまです。

いつもご来園ありがとうございます。
いつもいいねありがとうございます。

いつもビールを片手にポチポチしていて、
誤字脱字も妻から指摘されているブログに、
お越しいただきありがとうございます。

自分の基地の建築に屋根づくりのノウハウを生かしたいと思います。
手に職を自分もつけたいとおもいますので、
屋根の下地の段取りもアップしていただけると、
すごく勉強になりますので、よろしくお願いいたします。

            by こだっち
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-06-10 21:56:43
こんばんは😃🌃
芋けんぴって、高知のお菓子なんですね⁉️
お友達からチョコ芋けんぴというのを頂いたことがあって、それがとても美味しかったです!
でも、自分で積極的には買わないかなぁ😅
茨城の干し芋も、食わず嫌いしていましたが、最近美味しさに目覚めたので、芋けんぴも❔
お芋のお菓子は身体に良いですよね🎵

梅雨本番の屋根仕事、ご苦労様です‼️
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-10 22:05:58
今晩は〜。

今日は、こちら、日中は、少し、晴れ間見せながら、曇りでしたが、夜にザーッと降って来ましたね・・・。

雨に備え、皆さんで、力を合わせて、現場1つ1つ、しっかりと完工され、お疲れ様でした〜!

たいへんお忙しい中、1日で、完工される現場もあって、素晴らしいです〜✨

そして、芋けんぴ〜!
つい最近、高知県のお土産の、塩けんぴを食べた私は、”うっまー”・・・でしたわ〜(笑)

そして、さっつーさんのお友達さんからの、お菓子も、紅茶に合いそうで、美味しそうです〜✨

美味しいもので、皆さん、笑顔に・・・♫

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (ame)
2022-06-10 22:16:46
テルさま

こんばんは。
お疲れ様ございました
太陽光パネル設置は人気がおありのようですね。
芋けんぴも美味しそうですし、(笑)
エコルセのお菓子も大好きですよ❤️
さっつーさんもお元気そうで何よりです。お子様は大きくなられたかしら✨✨
そう、昨日の讃岐うどんも大変おいしそうでした。いつも讃岐のうどん大好きで生協でかってます。(笑)
明日も良い一日を✨☘️
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-10 22:22:26
今日はそろそろ寝ますね
いつも有り難うございます✨
明日も素敵な1日になりますように
おやすみにゃさい🐱
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-10 22:45:20
@syaazunabru さん!
こんばんは🌙🌃
是非一緒に
お菓子を食べましょう😆
カラオケしながら(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。