三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

それぞれの役割を確実に&今週〆はほっともっと😁

2022年06月11日 19時16分00秒 | 営業日誌
テルです!!

忙しかった一週間が無事に終わって。

今週最後は昨日の、

コメント依頼にあった仕事ブログで(・∀・)


今日は予報通りに

昼前から雨が降り出しましたが、

昨日にしっかりと雨降り前に完工させた…







































亀田町コロニアル葺き替え現場。


ただいま雨漏りが発生中で

また重い既存釉薬瓦を軽くするべく、

コロニアルスレートに葺き替え😊


既存瓦撤去からコンパネ総張り、

ルーフィング(防水シート)を1日で!!

そして一昨日と昨日の2日間で、

手間のかかる谷あり寄棟55坪屋根を

見事に完工させてくれました(*^▽^*)


たった3日間での完工。驚きのスピードよ♡

これで梅雨入りしても安心です。

丸三職人のみんな。ご苦労様でした😊

残りは来週から入る樋交換工事で、

当社が請け負った全ての工事が完工に。

最後まで気持ちを込めて。


職人が頑張る中で、昨日の自分。

上記現場から車で3分。

三木町お施主さんと…







葺き替え御縁を頂きました☺️

既存スレートはガタガタな状態で、

雨漏りが発生中。下地もかなりの傷みが。

何より地震があれば

一気に崩れ落ちる、最も悪い屋根状態。


奥様そして娘さんに気持ちを込めて接客。

入院中のご主人さんにも相談してもらい、

「社長さん!宜しくお願いします」。

気持ち良く御縁を頂きました☺️


「御縁が結べて良かったです。」

奥様から。その言葉が嬉しかったです。


上記の完工した葺き替え現場と、

全く同じの屋根材と色での御縁。

引き続き現場で応えていきます!!!

こちらこそ御縁を頂き、

本当にありがとうございました。


当社はそれぞれの役割を、

確実にこなす強みがあります。

明日はしっかりとリフレッシュし、

また月曜日から全員で一丸となって

一生懸命に頑張っていきます!!!!!

それでは一週間お疲れ様でした。







月曜日です☆★☆

(昨日の事務員さっつー。

職人が現場で自分が接客で頑張る中、

事務員山下さんと手分けして

得意先の安全パトロールや会議や総会に。

現場確認もしっかりとこなして。

さっつーに山下さん。

いつもありがとう!ご苦労様でした☺️)


おまけ。


今日の昼食。











ほっともっと弁当🍱


手軽に美味しいお弁当。

新作メニューの、

おろしとり天弁当が食べたくて😆

…やっぱり美味しい(*´∀`*)


マコはガパオライスで、

ハルくんはカツカレー🍛

「うっま!」。ハルくんw


コトちゃんは新作の、

おろし豚しゃぶ弁当!!

事務員山下さんも豚しゃぶ弁当で、

とっても喜んでくれていました(*^▽^*)

ではでは☆★☆

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根+太陽光&高知の芋けんぴに本高砂屋あるよ... | トップ | 自然豊かな徳島県神山町。親子で楽しみ癒されて... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fnks621)
2022-06-11 19:46:28
皆さん素晴らしいです👏
先日からさっつーさんがスイスイ屋根で撮影している姿も凄い‼️尊敬の眼差し👀私には出来ない…高所恐怖症です😂
素早い対応でしっかり工事を完成されてるのも信頼に繋がっているのですね☺️
今週もお疲れ様でした‼️
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-11 20:07:37
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
雨ニモマケズ☂️☔️☂️
良い仕事をされて〜皆さまに
喜んで頂いて〜嬉しい事ですね(^-^)

今週も重ねて〜大変お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-11 20:41:51
こんばんは😃🌃
お疲れ様です😆🎵🎵
カツカレー食べたいです🐱
お弁当全部美味しそー
お腹減ってきました(^_^;)🍀
返信する
Unknown (たか)
2022-06-11 21:11:00
屋根の上に居るの、もしかしてコトちゃん?
それとも見間違い?

此処のところ読み逃げばかりでごめんなさい。
でも、しっかり読ませて頂いておりますよ。
返信する
なるほどぉ~~ (kinshiro)
2022-06-11 21:22:20
こんばんは
今週もお疲れさまでした。

なるほどね、フムフムと言う感じです。
16年前に新築した家も10年を基準で点検。
石綿を使ってないスレート屋根で、傷みが普通より強いですから10年点検で無料で差し替えなどして下さったんですけど、さてこれから、、と先を考えるのにとても参考になりました(^^♪

壁は外から見えるけど、屋根はね、、二回窓から一回の少し出た部分しか見られないから、傷みとか分からないんですよね、、、
今度するなら人生最後の屋根となるからね、考えましょう(^^♪

美味しいお昼もまた元気の元!
みんな健康! 結構結構でした(^^♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-11 21:25:04
今晩は〜。

>当社はそれぞれの役割を、確実にこなす強みがあります。
↑↑
ここ・・・、いつも、ブログを拝見していて、お一人お一人が、すごいなぁ〜って、感じています〜!😊
たった3日間で、完工・・・の現場も、すごいですね〜!😊
そして、
新たなご縁が、生まれたご依頼者様とも、良い感じで、お話が、まとまったようで、良かったです・・・👍

社長、現場のメンバーの方々、事務の方々・・・、それぞれが、自分の持ち場をしっかりとこなす事で、一丸となった、大きなパワーで、梅雨時期も、良い調子で、乗りきって行かれて下さいね〜✨

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日は、思いっきり、リフレッシュなさって、楽しまれて下さいね〜♪

またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (とまと)
2022-06-11 21:57:44
テルさん。
今週も本当にお疲れさまでした。
そちら昼前から雨が降りだしたのですね。
こちらは今になって降り出しました。

雨漏りの経験はないのですが
本当に大変だと思います。
直してくれて、とっても助かります。

ほっともっと弁当のおろし豚しゃぶ弁当。
コマーシャルでもやっていますよね?
美味しそう~♪今度、食べてみようかな・・・

テルさんにとって
明日の休日が良い日でありますように。
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-11 22:23:30
今日も1日お疲れ様です
ゆっくり休んで下さいね
いつも有り難うございます✨
心より感謝です
明日も素敵な1日になりますように
おやすみにゃさい🐱みゃーみゃー
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-11 22:38:24
@fnks621 さん!
こんばんは🌙🌃
ありがとうございます☺️
事務員さっつーそして山下さんは、
しっかりと屋根上で
現場確認してくれます。

職人の頑張りや大変さ
そして屋根に実際触れることで、
自分の大きな成長に😊

これからも全員で力を合わせて、
一生懸命に頑張っていきます💪

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!!
来週の日曜日は
大好きな淡路島へ行きます😄
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-11 22:42:48
@syaazunabru さん!
こんばんは🌙🌃 
引き続き24時間勤務。
無理せずに
休める時に休んでね😊

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。