三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

人が繋がって繋がっての御縁。夏こそ食べて飲む😆

2021年08月27日 21時29分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も朝からとっても暑い☀️

丸三職人が一生懸命に現場を進める中で、

嬉しいことあり。香川町お施主さんと…















葺き替え御縁を頂きました☺️


既存和形瓦は劣化が進み、

地震時には一気に瓦が落下します。

今回は和形瓦から進化した、

「三州陶器防災平板瓦」

耐震工法で施工します。

地震に強い屋根へと生まれ変わります😄


今回の御縁で特に嬉しかったのが、

お施主さんからのご紹介。


以前にご近所で葺き替えした、

お施主さんからのご紹介で

今回の接客が始まりました。

しかもそのお施主さんもお隣りに住む、

左官さんからの紹介なんです(*≧∀≦*)

業者仲間で付き合いのある左官さんから。

そして葺き替えしたお施主さんが

今回のお施主さんへと繋げてくれました。


大切な人の繋がり。

行く度に

美味しいお菓子を出してくれる、

ご主人さん奥さん(*^▽^*)


繋げてくれた左官のまぶっちゃんや

お施主さんの為に

仲間より今回御縁を頂いた

お施主さんの為に、

次は必ず現場で応えていきます!!!!!

御縁を頂き、ありがとうございました☺️


最後に暑い時こそ…



焼きうどん(=´∀`)人(´∀`=)

マコが作った昼食で、もちろん3玉よ♡

暑い時こそ

ハルくんのようにいっぱい食べてw

美味しかったです😊


そして夜は…



一人焼肉(*´∀`*)

もちろん自分が買った、

半額肉を準備して焼いて。

ビールがたまらん😆明日の英気に。


今週最後の明日も暑い日になりますが、

全員で現場を前に進めていきます💪

それではまた明日☆★☆

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高所作業車、大活躍の巻&美味しい中華あるよ... | トップ | 新築現場も順調!母猫と寄り添う子猫に癒されて... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-08-27 21:46:23
テルさん。
暑い中、今日もお疲れさまでした。

食欲があるのは良い事です。
マコさんの作った焼うどん、とっても美味しそう。
でも、3玉というのには驚きましたが。
もちろ1人焼肉も美味しそう♪
暑い時は、好きな物などたくさん食べて下さいね。。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-27 22:32:03
今日は暑かったでしょうね~。
お疲れ様です。どうか、焼き肉で鋭気を養ってください。
焼きうどん3人前すごっ(笑)
テルさん、こんばんわ (たか)
2021-08-27 22:57:30
焼肉におビール
テルさんの元気の源ですね。
フーッと息を抜いて、そして明日のファイトに繋げる。
それよりも何よりもオイシソウ! 喉がゴクリとしました。
今日は昼間お弁当を持って涼を貪って参りましたが
家に帰った時のムーンとした室温にダウン。
朝、下書きしておいたブログを取り敢えず投稿して30分ばかり寝てしまいました。
私にも何か景気づけが必要かも。
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-28 06:32:39
テルさん、おはようございます(^-^)
厳しい残暑見舞い申します。
くれぐれもご自愛下さい。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

札幌も今日は30度超え予報🥵🥵🥵
残暑に負けず・コロナ禍に負けず!
今日もどうぞお元気でご活躍を。
kencyanです、 (knsw0805)
2021-08-28 06:37:58
おはようございます。
「業者仲間で付き合いのある左官さん、葺き替えしたお施主さん、大切な人の繋がり」
朝から気持ちの良いお話ありがとうございます。
Unknown (12hiro15)
2021-08-28 06:55:24
北海道は…⛄重みで🏠潰れないような素材(?)の屋根になってますね!
Unknown (ビオラ)
2021-08-28 07:16:25
お早うございます~。

いつも、気持ちを込めて、
テル様、そして、社員一同で、
気持ちを込めて、素晴らしいお仕事をなさっているので、
きっと、皆さん、安心して、気持ち良く暮らす事ができ、また、皆さんのお人柄も、素敵だからこそ、
良い繋がりが、できて行くのだと思います~


マコ様が、気持ちを込めて、お作りの焼うどん~、シンプルだけど、とっても、とっても、美味しそうです~😻

冷え冷えビールが、合いそう~♪
Unknown (29qlove)
2021-08-28 10:49:13
焼きうどん3玉、本当に食べちゃうんですね!(笑)でも美味しそう♡
味付けはだし醤油かなぁ~?なんて考えてたら高松のしょうゆ豆思い出しちゃった♡アレ美味しいですよね(*^ω^*)
久しぶりに食べたくなっちゃいました(^^)
トップの画像…大きな硯???これから書き初め?!?かと思ったら瓦でした(笑)
災害時に家を守る、立派な瓦ですね。
( *˙ω˙*)و グッ!
Unknown (vell24)
2021-08-28 10:51:26
おはようございます。
少し前からTVCMよりクチコミの方が宣伝効果が大きいと言われるようになりました。

ソレを体現されてますネ。この記事も一役買ってるのでしょうが、人と人の繋がりのクチコミで丸三さんの良さが伝わってるのですネ。

こう言う企業は強いです。

焼うどん3玉ですか!?メッチャ ボリューム有りますネ(^^)

そして一人焼肉 ビールが止まらなくなりそう(^^)

英気を養われて今日へと繋がるのですネ(^^)

今日も暑いので熱中症などにお気を付けて!
Unknown (kanatin4287)
2021-08-28 12:31:45
こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

これくらいいっぱい食べなきゃ体力出ないよ^^;

1人焼肉(○-∀・)bいいね!
自分のペースで食べれるしこの時はハルくんいなかったのね><;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。