三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

青空の下、親子でいっぱい楽しんで。ティラプリも😄

2022年04月18日 19時26分00秒 | 営業日誌
テルです!!

天気に恵まれた今日。

それぞれの現場を前に進めていきました😊

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休み。

これまた気持ちいい快晴🌞

朝一に接客を終わらせから、

ハルくんと向かった先は…



















さぬきこどもの国。

お兄ちゃんお姉ちゃんと合わせて、

何度もお世話になっている巨大な施設😆


「さぬきこどもの国」は

さまざまな体験型の遊びを通して、

子どもたちの心と身体の健やかな育ちを

サポートする、香川県唯一の大型児童館😄

高松空港に隣接する広大な敷地は

中央エリアをはさんで、

西ウイングエリア東ウイングエリアの

3つのエリアで構成されています。デカいw


なので!!!毎回自転車を借りて、

サイクリングしながら楽しんでいます😊




















たくさんの遊具で思いっきり遊べて。


めちゃくちゃ気持ちいいです。

親子で外気浴しながら

しっかり体を動かすことを、

自分は大切にしています。

…自分の運動不足の解消にもなるわ♡




















飛行機にお花も楽しめます。

真横が直ぐに高松空港なので

迫力ある飛行機の、

離発着を見ることができます😄

また季節の花々にも触れて見ることも。

花に触れると癒され、優しい気持ちに。


午前中は体を動かしていっぱい遊んで。

帰ってから昼食を食べて、

昼はマコも加わってお出かけすることに。

また明日ブログに😊


今回は外でたくさん遊び、

ハルくんも楽しんで良かったです☺️

児童館内ではまだまだたくさんの、

学びと遊びがあります(*^▽^*)


また親子はもちろんのこと、

ご夫婦で景色を楽しんだり

一人でウォーキングしている人も。

どの世代にも楽しめる、

さぬきこどもの国。香川県へ来たなら☺️









また明日☆★☆

(落とし合いして楽しみました😆)



おまけ。










ティラプリ🍮

 大阪プリン専門店の「うっふぷりん」から

お取り寄せしたデザートで、

ティラミスとプリンが合体した一品😆

好きな物が同時に食べられるなんて!!!

量もたっぷり、大満足なティラプリ。

美味しいので家族で是非(*^▽^*)





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週最後も無事完工&家族大好き焼肉食べて... | トップ | 芝桜富士に癒されて。烏骨鶏カステラも和三盆糖... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-18 19:32:47
こんばんは🌙
お仕事お疲れ様でした!
け〜!!楽しそう!
高松空港見てビックリ!(◎_◎;)
周りに何も囲いないのですか?💦
香川県行った事がないので行ってみたくなりましたよ!
ハル君の宣伝効果!(笑)
でもどうやってここのさぬきこどもの国に行くの?車ないとダメみたいですよね💦
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-04-18 19:36:40
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

ハルくんとの楽しい休日。
素晴らしい一日でしたね(^-^)
至福の時間に拍手を〜♬

今週もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
広~い!! (maru36)
2022-04-18 20:13:54
ムチャクチャ広くて、安心して遊ばせる事が出来る
そんな施設ですね!!
これは、良い!!惚れました!!
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-04-18 20:41:01
テルさま、こんばんは。

お仕事お疲れさまです。

こどもの国、
広大な敷地ですねぇ〜
自転車🚲使わないと無理ですね💦
遊具もたくさんあるので1日中遊べる、1日いても遊びきれないかな。
体を動かすこと大事ですね。

ティラプリ、直ぐわかりましたよ😍
ティラミスとプリンだって( ´∀`)

コウノトリ
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-04-18 21:14:25
めっちゃ⬆️⬆️⬆️⬆️
ひろいんだねー😃😃😃😃

自転車🚴‍♂️🚴‍♀️でまわるんだ❣️❣️

迷いそうなくらいひろそぅ❣️❣️❣️❣️

プリン🍮🍮❤️✨
おいしそう😋😋😋😋

テルさんて
おいしいもの✨たくさん
しってるねー😃😃😃😃
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-18 22:03:32
香川県に住んでいた頃はまだ子供がいなかったので、さぬきこどもの国は行ったことがなかったです~。こんなに広くてたくさんの遊具があるんですね~!徳島もそうですが、空港隣接の公園って多いかもですね(^^)
青空の下思いっきり身体を動かしてハルくん気持ちよさそうだ~!(≧◡≦)
トップ画像、とってもいいですね( *˙ω˙*)و グッ!
そしてティラプリン。ティラミスとプリンの合体版があるんですね😲
私、ティラミスに使われてるマスカルポーネチーズがちょっと苦手なのであんまり食べれないですが…でもこれはティラミス好きには見逃せない欲張りスウィーツですね(*•̀ᴗ•́*)👍♡美味しそうです(^^)
返信する
Unknown (とまと)
2022-04-18 22:14:08
テルさん。
今週も始まりましたね!
今日も1日お疲れさまでした。

ハルくんと一緒に出かけた「さぬきこどもの国」は
いっぱい遊べる良いところですね♪
飛行機と、お花も楽しめるだなんて
行ってみたいです。
それにお取り寄せのティラミスとプリンが合体した一品。
すごーく興味がある~♪美味しそう~( ̄¬ ̄*)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-18 22:33:51
さえさん!
こんばんは🌙🌃
…周りに何も囲い、
無いわけありませんし(*≧∀≦*)
空港内に
入りまくりじゃないですか😆

基本は車かバスです!!
さえさんなら
自分が迎えに行くわ♡

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-18 22:35:22
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
ハルくんや家族の時間が
自分の癒しに😊
これからも仕事を頑張り、
遊びもしっかり楽しみます😄

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-18 22:37:09
まるさん!
こんばんは🌙🌃
いやーまるさん家族には
一度でいいから、
香川県へ遊びに来てほしいです😊
尊くんも
いっぱい遊んでくれる場所が
たくさんあります(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。