三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今年最後の完工現場&冬には美味しいおでん😄

2021年12月28日 21時04分00秒 | 営業日誌
テルです!!

本日までが当社の現場施工日。

明日は会社の大掃除となります。

なので、

本日までにしっかり現場完工(・∀・)


先ずは一日で無事完工した…















幼稚園遊具屋根新築現場。

工期が決められており、一日で。

施工屋根材は新屋根材「うろこ」。

可愛らしく個性ある遊具屋根に😊

二宮常務、お疲れ様でしたd( ̄  ̄)


そして昨日今日で完工した…







大川町太陽光設置現場。

ルーガ屋根材上に

パナソニック太陽光40枚を設置。

松原専務&中村君、お疲れ様でした😊


それと本日無事に完工した…















まんのう町瓦新築現場。

近石君が中心にしっかりと完工d( ̄  ̄)

お疲れ様でした😊


職人の頑張りで

まだまだ完工した現場はありますが、

無事に年内予定で完工できました。

一安心よ♡


多種多様な屋根材に

対応できるのが当社の強み。

引き続き来年も元請さん、

何よりお施主さんの要望に

しっかりと応えていきます!!!!!


そして最後は食べログ(・∀・)


マコお手製オムライスからの…


















おでん(=´∀`)人(´∀`=)

寒い時期にはおでん。

またビールに合う🤤

塾へ行くコトちゃんが先に食べて、

塾から帰ったヒロ君&ハル君と自分で。

途中から母猫みーちゃんが乱入w

マコのおでんはとっても美味しいです😄


美味しい物を食べること、

何より子供達の喜ぶ顔が自分の力に☺️





また明日☆★☆



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい食事会。手と手を合わせて... | トップ | 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ仕事納め・・・ (maru36)
2021-12-28 21:24:56
明日が 仕事納めなんですね。
わが社日本は、今日が仕事納めだったみたいです。

テルさん用オムライス!!!!愛情こもってますね。
おで~ん 寒い日には、最高ですよね。
かなりいっぱい仕込んだみたいですが もう殆ど残っていません。。。(驚)

コトちゃん 良い顔してますね~
おでん大好き って感じですね。
返信する
素晴らしい (手賀沼日記)
2021-12-28 21:30:03
写真集のはじめの方にある、木の遊具はいいですね。
人気があるでしょう。
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-12-28 21:32:46
@テルさん
こんばんは
@竹千代です。
今夜はオムライスとおでん‼️
美味しそうで、写真を眺めてるだけでヨダレが出ます。
それにしても、毎日のメニューを考えるだけでも、マコ様の御尽力は大変なものですね。
真似事をしてる主夫からすると驚異的です。
奥様に宜しくお伝えください。
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-12-28 22:03:40
3代目、こんばんは。
いつもブログに訪問下さりありがとうございます。今年はいろいろと交流出来ましたね。私も3代目と交流出来たことで楽しいひと時を得ることが出来ました。若くて頑張っている経営者が好きです。
ブログにも書きましたが明日29日水曜日から1月3日火曜日までお休みとさせて頂きます。1月4日から新規掲載投稿させて頂きます。モミクロン株等油断が出来ない日々が続きますが身体には充分お気をつけられお過ごしください。来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (とまと)
2021-12-28 22:35:05
テルさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
今年もあとわずかですね。

寒い日のおでん、いいですね♪
マコさんのおでん、みんな味が染みていて
食べたいです。
みーちゃんも食べたさそうですね(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-28 23:08:45
今晩は~。

2021年も、色んなタイプの屋根を、お仕事で、こなされて来ましたね~💗

そして、今回は、幼稚園遊具屋根新築現場にての、お仕事も・・・(^-^)b

あっ、そー言えば・・・、趣味仲間の方の、お家とアパートだったか、マンションだったか(管理している建物)の、2軒の屋根の修繕が、ごく最近、完工して、年内に完了で、ホッとなさっていましたわ~\(^o^)/♬

明日は、お掃除なのですね~!

現場のお仕事は、本日が、お仕事おさめだったようで・・・、
皆さん~、お疲れ様でした~!!


オムライス、おでん、ビール・・・、
そして、みーちゃんが参上~😸✨
素敵なお時間になりましたね~\(^o^)/♬


私は今日は、しいたけだんごと白菜のうま煮を作って、家族に、大好評でした~(^-^)q


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね~♪
返信する
テルさん、こんばんわ (たか)
2021-12-28 23:16:32
今日はおでんでしたか。
美味しそう!
おでんはどうしても一度にたくさん作る様になってしまいますので
二人の生活になってからは市販の物で済ませる様になってしまいました。
でも、やはり手作りが一番ですね。
それが出来ないのが悲しいです😢
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-29 00:16:46
マルさん!
こんばんは🌙🌃
ただいま雪山へ、
行く準備をしていました😄

オムライス、3合よ♡

おでんも足らずに
出汁でうどんを作ってもらい、
ペロリと平らげました😄

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-29 00:18:32
手賀沼さん!
こんばんは🌙🌃

まだまだ新築中で
園児が遊べる状態ではないですが、
完工したなら
いっぱい子供達に遊んでほしいです😊

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-29 00:21:59
@takechiyo_1949 さん!
こんばんは🌙🌃
とっても美味しく、
夕食のおでんも
ペロリ平らげました😊

マコがずっと料理をするのでなく、
自分がしたり
よくテイクアウトやお店にも
食べに行きます😊

なので無理なく
美味しい料理を作ってくれます😄

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。